topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パッドのお話 - 2005.07.23 Sat

ハンコンショックから、はや数ヶ月?
パッド道を極める為に、日々鍛錬を欠かさない訳ですが
ダメじゃん・・
一週間走って無いよ・・・
そんなパッダーRoomiのもとに2つのパッドが
届いたので、紹介したいと思います。

■360modena Upad
pad1000.jpg
Thrustmaster製
フェラーリをイメージしたボディはもちろん赤、跳ね馬エンブがイカス

pad1001.jpg
内容物はこんな感じ、まぁ普通

pad1003.jpg
各メーターが印刷されていて、レーシーな雰囲気を・・・でてます?w

pad1002.jpg
まずは外観なのだが、はっきり言ってショボイ
光沢のイタリアンレッドを期待していたのだが、シボ入りの成型色
このパッドのキモであろう、お馬さんマークも印刷・・・
ここらは別パーツにして欲しかった。
しかも印刷ズレてるよヽ(`Д´)ノ
ボディはかなり大柄でLRボタン操作がちょっと辛いかな?
キノコのストローク、精度は高いが、かなり軽めです
これは製品誤差かもしれませんが、うちのRキノコは
方向入力するとプッシュキーまでONになってしまいました。

送料込みで5000円を超える商品ですが、ちょっと微妙かも
手が大きくて、軽めのキノコが好きなフェラーリファンにはお勧めw

■USB GAMEPAD
pad1004.jpg
かなり時期を外したネタパッドですが、やっと手にはいりましたw
カラーバリエーションでツインファミコン?仕様もあったのですが
定番のカラーをチョイス。

pad1005.jpg
レビューサイトで扱われる事が多かったので詳細はナシでw

チャットにてネタを貰ったのでソレを実行する事にしてみました

■第2回デジタルパッドタイムアタック!
test1000.jpg
前回SS復刻版パッドではマトモに走れなかったのですが
今回はどうでしょうか?w
ファミコンパッドって事で昔のレースゲーっぽく車外視点
シフトはHI,LOWの二種類にしたかったのですが
上手く設定できずに通常のモードにしてあります。
十字キーでシフト、ステア。ABボタンがアクセル、ブレーキです
test1002.jpg
グボァー! デジタルだと1,2速は超ピーキーw
test1003.jpg
大分慣れてきたのですが、やっぱりスピン
スピンする場所がノーマルパッドと変らないのがw
test1001.jpg
2,3速はボタン連打でカバー CPU車みたいに走りますw
Bダッ・・・ブレーキボタンは普段がラフなのか気になりませんでした^^;

バルセロナ、ノーアシ(クラッチのみ)デジタルパッド
TIME 1.51.211

やりこめばもっと速くなれそうですが、止めておきますw
んなわけでお暇な方はチャレンジしては?w

■番外
そろそろBF2をインストして遊ぼうかと思うのですが
WASDの文字が消えるのは嫌ですよねw
img20040813000821.jpg
そんな人にお勧めなのがコレw
商品名も忘れましたが、FPS専用コントローラーだと思いますw
私はフライトシムのサブ入力用に使っていたのですが、ファークライなどは
これでプレイしていました。ドライバを入れなかったので
詳細はわかりませんが、マクロとか組めて便利
実機が見つからないので某所にUPした画像を使わせてもらっていますw


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1週間

フェラPAD、確かに安っぽいですよねー。子供だましというか…。私は手が大きいので大きさはokですし、軽いストロークの方が好きなので、ばっちり?なのですが、FFBはどうでしょ?今のパッドはダンパーの動きもかなり拾ってくれてると思うんですが、dualpowerの方は全然だったので。

よくデジタルでしかもシフトをステアと同じ十時キーに振って走れますねー。パッダーチャンプはやはりる~みさんだw

フェラコン、少し気にはなっていたんですが、よく見るとほんと悲しいくらいですね^^;
もっと高級感が欲しいところです。。。
デジタルでGTRなんて考えただけでも死にそうですね。
それを挑戦するところはやはりる~みさん、さすがです。

いよいよハードフォー!も終わってGTR復帰されるのでしょうか?
それともBF2三昧?そろそろマルチ参加してみようかなBF2。

いいっすねーー
フェラーリパッド速そう!写真では見る限り、なかなか質感良さそうですw
ファミパッドはネタで、会社とかで使ってみたいw(あいつ仕事してんのか?とかささやかれそうですがw)
BF2買いましたよーー!まだインストしただけですが、かなり楽しみです。

SEIさんとおじょーにはコメント無しw

どうもーRiseSYさん
最近はチャリ走行ばかりでゲームでは走ってないご様子w
ファミコンパッドは究極のネタパッドですよね、限定版ってあるのですが某社から怒こられた場合何時でも逃げれる準備なのでしょうかw
本物と比べると大きくなってるし、質感も落ちてます、でも操作感覚はなかなか良かったりで意外と名作パッドになる予感。
お値段も1200円程度ですから是非どうぞーw
BF2ですが昨日やっとインストしました。
Roomi-FってネームなのであちらでもYOROです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/94-dccf6d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Neko鯖 «  | BLOG TOP |  » キーボのお話

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

