topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キーボのお話 - 2005.07.20 Wed

最近は、GTR関連の方とチャットする機会が増え
ますますキーボートの使用率が高まった訳ですが
私の場合、使い方が荒いのかキーボの交換ペースが
たぶん他の方より早いんじゃないのかな?と思われます。

ご存知、私の小汚いディスクトップw
key718000.jpg
このキーボをみて「これは!!」なんて思った方は
変なデバイス大好き人間でしょうw

まぁ、それは後ほどって事で、なぜ交換サイクルが早いかと言うと
key718005.jpg
ホームポジションを中心にキーの印字が消えちゃっています。
指先から”うさぎ汁”でも出てるのでしょうか?w
後は、キーが取れちゃったりする事かな?<強く叩きすぎw

このZBOARDなるキーボですが、ゲーム専用で開発されたらしく
面白いギミックが備わってます。
key718001.jpg
右側のロックを外し、キー部分だけ取り外せる構造になってます。

key718003.jpg
そして付属のFPS専用キーセットに変更する事が可能!!

key718002.jpg
コンシューマゲーム機ライクなキーレイアウトw
通常のキーも使いにくいですが備わっております。

最近では、BF2でFPSデビューな人が多いみたいのですが
やはり操作系で戸惑って・・って方が多いみたいです。
このキーボを見て「結構良さそう」なんて思った方
まずはコチラをゲームウォッチでの紹介記事
遠巻きですが、使えねぇって言っておりますw
私も通常のキーレイアウトに慣れすぎたのか、使えませんでしたw
また、通常キーのキータッチはコレまでに体験した事がないぐらい
お粗末なもので、500円で売られているキーボ以下に感じられた。
key718004.jpg
先週購入した、キーボ
メカニカルスイッチなのでカチャカチャとウルサイのですが
打ってるって感じが好きだったりしますw

Shinyさんの所で紹介されていたキーボが発売されたら
欲しいですね~あれならうさぎ汁にも耐えられそうだし(笑


スポンサーサイト

● COMMENT ●

キーボードの文字が消えかかるなんてなんて濃いぃうさぎぢるなんだ!自分もキーボードは今まで何台も交換してきたけどだいたいタッチがイヤになったとか全体に薄汚れてきて気分転換に代えてみるとか、そんな理由ですよ。よほど打鍵が強いのか超高速打鍵か、うーん、すげええええ

おおー!これのことでしたかー。
マッデンNFLバージョンもでてて少し欲しいなとは思ってたんですがw

メカニカルいいですよねー、今のは少し使いにくいので
(ミスタイプとは無関係(^^;最近色々触ってはいるのですが。
キーが取れるほどの強さって。。。ツオイ!?

やっぱ字消えるよね

おほ、あの色物を使ってらっしゃいましたか
自分は少しでも静かなのがよかったので
エレコムのパンタグラフのフルサイズ使ってます
http://www2.elecom.co.jp/products/TK-P09FPBK.html
前使っていたのは500円くらいのやつでうるさかったのと
一部キーが使いすぎで死亡したので買い換えました
ちなみに文字は前のキーボはZSXDCが消えてました
何のゲームをしまくってたかはご想像にお任せします
(今のキーボもUNがなぜか消えかかってるw
俺もうさぎ汁でてんのかなー

PCwatchで紹介されてたロシアのサイバーキーボいいっすねぇ
各所で話題になってますね、ほすぃ

うお、ZBOARDだ。
エロゲビル2階で触ったことありますけど、キータッチが....でした
うちはragさんと同じくパンタグラフの安いコンパクトタイプです。
ちなみにWASDが汚れてますね。

ウサギ汁ワロタ。

ウサギ汁恐るべしw

文字が消えるのはテレビのリモコンくらいかな。仕事でも使うので相当使ってますが、未だ文字が消えたこともとれたこともないですね。
う~ん、どんなキータッチと指先なのか気になる~。

すごいっすねw
自分はまだPC歴8ヶ月なのでキーボは綺麗ですが、文字が消えるなんてことあるとはw
やはりうさぎ汁のせい?w

く、苦しい・・・・・

恐るべきト○タ驚異のメカニズムによる
影響で、地獄の毎日を過ごしております。
14時間は確実に会社に居るわけで、もうねあっちで生活した方が良いんじゃないかと思えるぐらいw
某掲示板と皆様のブログを眺めるのが唯一の楽しみだったりします。
コメントやレス付けしない事が多いですけど、そのへんはカンベンしてやってください。

>Heidiさん
リンク先からファイルDLさせて貰いました
なんだか公式みたいでビックリしたのですが、詳細を読まずにとりあえず~って感じで^^;
Heidiさんは高級機を使ってそうないメージがあるのですが、どうなんでしょうか?
私は2万7千円のキーボを触ってみたのですが、良さがわからなかったなぁw

>おじょー
見た目はカッコいいよね、私もDOOMパネルに惹かれて買ったしw
使うのではなく、飾りならOK!w<意味ねー
打つ度にカシャカシャと安っぽい音、またキーがズレル感触は最低、よく今まで使ってきたなぁ~と。

>Ragさん
あちらで思いっきりネタ振りされているのですが
コメント無しですみません、三人出た物の一人かな?たしか人気で売り切れとかしてた商品ですよね?
一部キーの使いすぎですかー
判りますよw私もそれにハマッテタ時期があって、ひたすらファイル集め。
現在でも製作してるサイトさんあるのでしょうか・・・久々に見たら7Keyになってたのまでは確認しております。

>あんかーさん
私は、アンチャーさんかアンちゃんで・・・w
購入はもちろんAMPですw
先にレビュー記事を見て居たのですが、やっぱり欲しくて購入してしまいました。
全く売れて居ないのか未だにレジ前で販売中ですw
キーの消えっぷりからFPSプレイヤーですねw

>SEIさん
チャトではお疲れ&THXでした。
週末までは全く練習すら出来ない状態なので、マルチでお会いした場合は思いっきり煽ってくださいw
あくまで個人的にですが、キータッチは激しく無い方だと思うのですが。。。また文字消えの原因であろう汗も出てない気がするのですが・・・やっぱりうさぎ汁が!?
特に黒系のキーボはダメですね、って又黒買っちゃったよ!w

>ECRさん
たぶん8ヶ月持ちませんw
タバコの灰とかが落ちるのでもう小汚いです、とにかくバッチいですよww
どんなゲームもですが、初めのうちは真面目に取り組んでいるのですが、ある程度こなせる様になるとチャットばかりになってしまいます、GTRでもその傾向が見えてきたので、ますます遅くなるのは確実かとw




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/93-97453ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッドのお話 «  | BLOG TOP |  » M3とセットの重要性

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

