topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


MONZA1H耐久イベント - 2005.06.26 Sun

今日はお待ちかねのMONZA1H耐久レースです
最近のレースや走行会などからすると、流石にAKIさんの
大容量32人鯖でもJoin出来るのは微妙なところ
私は告知時間の10分前からロビー待機していました。

ぞくぞくと集まる参加者達、ほんとお祭り状態wmo6271s.jpg


PraやQで気になったのが、PCの処理落ちでした
フレームレートの落ち方が半端ではなく
1瞬画面が固まったり、ガクガクしたり・・
それなりのスペックのPCなはずですが、ここまで酷いと・・・
とくにコーナー進入時に発生するとパニック状態
シフトダウンが飛んでブローもありました^^;
止まってる間に10~20mぐらい進んでいる事もw<笑えない

大迫力のFL、やっぱり台数が多いと凄い
mo6272s.jpg
ポジションは後ろから数えた方が早い位置、Qでの不具合が悔やまれる

mo6273s.jpg
凄い密集率w

シケイン前でトラブル発生、急減速するのですが・・・
mo6274s.jpg
止まりきれずにZKMさんをコース外へと押し出してしまう、
コースインした時には順位が最下位ぐらいまで落ちてたのでショートカットの
ぺナを受けてしまったのかもしれません、ZKMさんごめんなさい

Ragさんとのバトル
mo6275s.jpg
耐久なのでなるべく避けたかったのですが、
すっかりペースにハマッてこちらもガンガン行く事にするw
mo6276s.jpg
この数Lapでかなり体力を消耗する事にw
mo6277s.jpg
こんどはHIRO-7さんにチャージ・・すみません・・・時が止まったので;;

またRagさんとのバトル・・・ちょっと鬱w
mo6278s.jpg

なまはんかな攻め方じゃ絶対抜かせてくれないRagさん
mo6279s.jpg
1コーナーもアクセルを緩める気配すらないw
ここはど根性うさぎで勝負!!!

ウボォアーーーッ
mo62710s.jpg
ブレーキングミスでトンでもない方向へorz......クヤシイ

今日のRoomiはしつこいですw
またもやRagさんに追いつく、こうなったら意地でも!!wmo62711s.jpg
抜かせていただく!
mo62712s.jpg
路肩を走しるRoomi号 めちゃくちゃだw
mo62713s.jpg
自爆orz...

ガクガクがなければ・・ガクガクが・・・
なんて負け惜しみを言っておくw

ピットインの時間になり、SEIさんと同時に入る
順位的にSEIさんが前だったのでこれは燃えるぞ!
mo62714s.jpg

ほぼ同時にピットアウト!
これはブログ的にもありがたい展開w
mo62715s.jpg
が、なんとピット制限速度オーバーでぺナ・・・そ、そんな~~
mo62716s.jpg
もったいないので、ちょっとだけ楽しむw

一周回ってぺナの為ピットイン
矢印の下に誰か止まってる・・・マズイw
mo62717s.jpg
上位を走るCopineさんがピット作業中でした
くっ付けばもしかしてピット作業できるかもと矢印に近寄るw
もちろん無理でしたw(Copineさんくっ付いてすみません)

ぺナのピットアウト後 BACKYさんとバトルになる
mo62718s.jpg
だいぶ疲れてきてペースが上がらないけど、みんなそうだろうと頑張る。
mo62719s.jpg
1コーナーでかろうじてパス、まだなんとかなりそうだw
mo62720s.jpg
ダメーポ
mo62721s.jpg
(;´Д`)

残り時間が少なくなり、最後のバトルだとKamさんに勝負を挑むmo62722s.jpg
最終コーナーからの立ち上がりで前に出るぞ!(`・ω・´)

ザ・ワールドが発動!!完全に時が止まるw

mo62723s.jpg
あれ??ココは何処?w

ファイナルLap、SEIさんが見えた所で終了~~~
mo62724s.jpg


止まっているとShimさんに押され進む
mo62725s.jpg
ああ、いったい何処へ・・・・

コースの裏にてHIROさんとおじょーにボコられるw
mo62726s.jpg
ガス!ガス!ボコ!!
「る~みのくせして生意気だ!」
「よくもヘアピンで当ててくれたな!」
「わ~ごめんなさい、ゆるして~~」

ガクガクと固まりで辛いレースでしたが、楽しかったです
AKIさんのイベントはやっぱり特別な物で
みんな気合入ってたし、盛り上がったと思います。
残念なのが今回もAKIさんが参加されなかった事です
イベント進行に専念されていたAKIさんご苦労様さまでした。

また、うちのPC環境の不足か周りにも迷惑かけていたと
思います、みなさんご迷惑をかけました。

■うちのPC構成
865チップセット
Pen4 3.0G
ラデオンX800pro
メモリ1.5G

リプ見る限りは不具合(固まる等)がないのが不思議ですが・・・
やはり回線が細いからかなぁなんて思えてきた。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはり一番更新早いなあ

こちらはやっとSSを撮ったとこです。bugyohさんの鯖にお邪魔していたのは内緒w
同時ピットインはブログ的にかなり萌えだったんですけどね。スピード違反は出るときのように感じましたが?

bugyohさんが下り1mだと20台でもきついといってましたね。うちは今日は、一瞬だけ操作不能になりましたが、あとは全く問題なかったです。回線なのかな。

-1LAP

レース中には良くある事です。お気になさらずに。

確かに、コース復帰したら最後尾になってたましたorz
しかも最後尾ならまだしも、全員にラップされた形に。
2周走って、ようやくオープニングラップ終了でした(笑

その後、何とか前を走る方と同ラップまで詰めるも、
早々にタイヤを潰してしまいTheEnd。
せっかくなのでゴールまでダラダラ走ってたけど、
結局邪魔ばかりしてた・・・皆さんすみませんでした。

ガクガクの件ですが、私はADSL8Mなので
明らかに下り1Mも出ていません。それでも特に
引っ掛かりもないです。PCもRoomiさんより貧弱だし。

でも、自分を含めて止まっちゃうというのは謎ですね。
データが来ないなら、「他車」が一瞬止まるとかと・・・?
コネロスした時でも、自分はそのまま走ってますもんね。
リプはちゃんと取れてるようですし、データとしては
キチンと受け取れていると思いますが。
ちなみに、私の方ではRoomiさんはちゃんと
動いていますよ(笑

はい、さらに謎なスパイラルへ導きましたっと。

20:15追記
>まぁいまどきの人はみんなOSはXPだと思いますけどw

Win2kProの俺がまた来ましたよ。

ついでにSPEC書いとこっと。
星野金属CubePC(Intel845G)
P4-2.4B DDR333-1G
Geforce6800無印(not16パイプ化)
SoundBlasterAudigyLS
電源220W 頑張ってるでしょ?

20:40追記(笑
間違えたー。ADSL8Mで1M出ないのは上りの方だorz
下りは5M出てます。だから面倒なので24Mとか
40Mのプラン変更しないんです。

28日11:00追記
>メイさん
はじめまして。Roomiさんの「上位陣の中~」ってのは
省略して下さい。事実速くないし。特に最近は・・・
この1h大会でもC5Rは私だけ。もはや絶滅危惧種なので、
ミラーに映ったら遅くても譲るように>ALL(笑

長文スマソ・・・

ポジション表示のナゾ

オープニングの混乱が過ぎて自分の前にZKMさんがいらしたんですが、ポジション表示がおかしく、自分よりも後ろの順位に。台数が多いといろんなトラブルが起りますね。レース後半、ずっとシケインの観客席あたりにZKMさんが止まっているようにも見えたんですが・・・。る~みさんとも絡めず一人旅の1時間はツラかったっす。MAYO!

ガス欠かと・・・

名前が出てたので記念カキコw

Monza耐久乙でした~

レース後に道の真ん中で止まってらっしゃったので、てっきりガス欠かと思って押してました。f(^^;

結果的に修羅場に放り込んでしまったようで。w
私はなぜか無傷でスルーしちゃいましたが。ww

カク付きの件ですが、FFBが関係してるような気もします。
FFBって意外にマシンパワー食ってるようですので・・・・

てなわけで、( ・ω・)ノシ

回線速度がup10k dl80kの俺が来ましたよ

序盤~中盤にかけてのバトル、非常に楽しかったです、乙
ちょっと直線で変な動きしてすいませんでした

カクつく件ですが回線もありえますが
このスペックでも自分はカクつきません
ほかの人から見るとどうなのかわかりませんが
大きな問題は起きていないようです

回線の安定性なんかはどうでしょ
常に安定した速度を出し続けることは
ネトゲにおいて重要なのでそこらへんも調べたほうがいいかもしれないすね

あとはラデのドライバとかなんか変な動きしてるプログラムがあるとか
サウンドドライバとか熱とか、色々ありますね
あとOSも・・・
自分は前は2000proで6800GTに変えたらるーみさんみたいに
カクついたりFPS半減したりしたので
XPproにかえたら普通になりました
まぁいまどきの人はみんなOSはXPだと思いますけどw
長々となりましたが人のPCに口を出すのが大好きな人なのでご容赦ください
まぁるーみさんもそれなりにPCわかってそうなので参考になるかどうかわかりませんが・・

遅くなりました、一括レスですみません

>奉行さま
リンクもちろんOKさせていただきます!!
速さってのは圧倒的な走りこみから生まれる物で、いきなり速い人なんかいないと思います。bugyohさんはノーアシですし鯖管理に徹してるので走りこめないだけじゃないかな~げんにニュルでは全くかなわなかったしねw
発売してかなり日にちが経ったゲームですが、新規で参加される方がいるんですね~
私のネフレであるMAYさんもそうですし、お奉行鯖をもちろん進めますし、私も参加させてもらいますので、今後ともよろしくです。

>SEIさん
更新早くても内容が薄い・・・だから早いw
特にうちは順位とか書かないですから
簡単だと思います。
例の不具合なんですが、ノートンの仕業が有力なのですが(スキャン)下りの速度も1.2Mぐらいなので怪しいです。

>HIRO-7さん
バトルに巻き込んですみません^^;
なんかめっちゃノリノリだったので周りが
見えて無かったです。
ちょっぴり流行ればなぁなんて思ってますがw

HIROさんが通っているクイック浜名に遊びに行こうかと思っております、参加者も私を含めて4人ほど集まり休みを調整中です。
わからない事があったら質問させてもらってもよろしいでしょうか?

>ZKMさん
1Hは特別なイベントなのでそれを・・・・・
ホントにスイマセンでした。
Lapするたびに譲ってくれるZKMさんをみてショーボーンでした;;
周りから見て普通だったのはホッとしました
うちは超低速回線の1,5Mプランだったりします、下り1.2Mほどなのですがやっぱり細すぎたかもしれません。
止まるってのは完全に止まります(全てが)
シフトダウン中だと入力がまとめて入力されレブ>ブロー寸前とかあってひやひやしました^^;;

C5-Rの問題発言ですが、私がこっそり使って練習してたのもあり、どうしても550に近いタイムが出せなかったので^^;
MAYさんはC5-Rに愛着あると思いますよw
だって・・・・・うぐ~何をうxrめtぉあ

>Heidiさん
ECRさんとの模擬戦見させてもらいました
いやー凄い白熱したバトルしてたのですねw
1Hはトラブル続きだったみたいで、Heidiさんのブログもいつものノリが無くかな~り残念でした。

>Yujiさん
なにげにMonzaが速いYujiさん
初めてお会いした時のバルセロナを思い出しましたw
1Hでは無念の回線落ち・・・・
悔しかったでしょうね^^;;;

>Shimさん
はじめまして~~カキコありがとうございます
今回は燃料配分がドンピシャで押された後にアクセル煽ったら終わりましたw

新しい訪問者がカキコしてくれるたびに
こんな微妙なブログでも見てくれる人がいるんだなぁと思いますw
てか、大手さんから思わず踏んでしまったって感じかな?w

>Ragさん
Ragさんとのバトル、PCとのバトルで
めっちゃ疲れましたw
とにかくRagさんの闘志?みたいなものが
伝わってきて気合負けしてしまいそうでしたw
うちは回線が細いのもありますけど
レスポンスの悪さも酷くて・・・・
う~んこれを機会に回線強化したいのですが。

みなさま

先日はありがとうございました^^
邪魔ばかりしてたみたいで申し訳ありませんでした
もうちょっと抜かれ方練習しときますねw
レースのほうはなかなか時間的に参加できそうも無いですがまた遊びに行きますのでよろしくです

>ZKMさん
わたしの言い方がまずかったですね(^^;
る~みさんがちょっと乗っただけでもわたしより1秒以上速かったので遅いのはわたし限定みたいですw
「上位陣の中にC5Rのひともいるからがんばって~」ってる~みさんにも言われたのでZKMさん目指してがんばります~

何でも質問ください

モンザ、乙でしたー。
1コーナーのアタックNPですー。カクツキがあったんですね;;
おぉ、ついにカートデビューですか!?何でも聞いてやってください。きっとハマリますよ(ニヤリ)
ただ、この時期は暑さがかなり厳しいので、覚悟の上 参戦をw ではMaYoですー。

遅ればせながら

乙でしたー!
なんだかラグで大変そうでしたね。
予選がる~みさんではありえないタイムだったので
どうしたのかと思ってましたが。

ほんと疲れましたけど、おもしろかったです。
レース中出会うことがなかたのは残念でしたが。その分最後にボコっておきましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/77-efa1ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラだトラになるんだ! «  | BLOG TOP |  » ネタに特化した

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

