topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


出戻り? - 2005.06.10 Fri

さて、前回設置は出来たもののコタツのスペース上
ペダル操作に難があったので、ここらを改善したいと思います。
まぁ単純に低くして角度をつけてやるだけなんですけどね。

メンドクサイのは嫌いなので気合で曲げましたw
kotatu01s.jpg
適当なのが”る~み流”
SUNOKO台を少し加工して設置完了~
おお・・・これは踏みやすくなったし、低くなったおかげで
足も楽になったぞ!

実はこのペダル加工、月曜の夜には完了してました^^;
今週はブログ更新も厳しいので日々小出しにしていたわけですが
思いのほかコメントや、アドバイス等を頂いたので
申し訳なかったです。

んで、今日までハンコン機種転換訓練をしていたのですが
これが・・・なんと言うか・・・
全く走れないじゃん!w
ハンコン=早く走れるってイメージが先行していたのか
結構ショックw FREX化して~なんて思ってましたが
ちょっとストップが掛かりそうです^^;;

現在PADを使われていて将来的にGTFPなどへの
ハンコンへ移行したいなぁと思われている方へ・・・・

パッドに慣れてからハンコンへの移行は辛いです
これは、アシ有りからアシ無しへする事の非ではないw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

男前だね!!

うぉっ!!衝撃画像!
おっとこまえですね~!

HIRO-7さんみたいに加工する器用さも
ないですが、これには参りました!
思いつきもしなかったです、感動した!w

リンクのやつはコタツに埋め込んだらどうかと
思ったのですがだめですかー。

る~み流には参った

惜しげもなく、曲げてしまうる~みさんには脱帽です。ハンコンマニアのSEIには絶対無理。

私は一応GT4PやGP4はハンコンでやったんですが、確かに切り返しなどが難しいですね。
ただ、慣れと設定次第かなという気もします。最初は切れ角を小さめにするといいと思います。
あと、FFBですが、wheelではなく、msやmomoなどの設定にするとだいぶ変わります。私は確かmsの設定にしていた気が。
と、また余計なことを言ってしまったかな。

RiseSYさんの環境は羨ましすぎます。

うおー!!!

男らしい!!!
心の中で、なんだかモヤモヤしていたものをざっくりやった感じです、すごい!w

CONTROLLER の ADVANCED の設定はされたでしょうか?私は、以下の設定でやってます。
SENSITIVITY:
STEERING: 50%
THROTTLE: 0%
BRAKE: 0%
DEADZONE: 全部0%
SPEED SENSITIVE STEERING:0%

FORCEの設定は、自分でPLRをいじって設定してます。後ほど自分の所にアップしてみます。ご興味のある方は、テストしてみてください。

>SEI_mxさん
乗り降りが結構めいどいですw あと長時間走ってると背中~お尻にかけて蒸れてきますw

失敗したらFREX買えばいいや
って気軽な気持ちでブレイクアウトw
ヒーターで温めて一気に曲げました。
見た目が悪いので装飾を施そうと計画中ですw

>おじょー
環境見させてもらいました。
言った自分が馬鹿だった・・・
もう嫌になったよパトラッシュ・・・・・・

>SEIさん
SEIさんはたしか両方で走ってるんですよね?
で、PLRファイル差し替えで対応してると
過去のレスにあった気がしましたが
PLRファイル内にデバイスの設定記憶が
あるのでしょうか?
試しに差し替えしたのですが、うまくいかなかったので。よろしければ方法など教えて
もらえないでしょうか?

>RiseSYさん
あんまり後先考えずに行動するのでw
上記の設定で試したのですが
いまいちしっくりこなかったのです
ステア角を210度にすればクイックに操作できると
思ったのですが、イマイチだし。
Anderの最終手前のバンクコーナーなど
ステア一定でアクセル操作のみのような場所で
パッドの方が早く走れちゃうみたいです^^;
やっぱり慣れなのでしょうかね~~

う~ん、漢だ!

る~みさん、あなたは漢だ!w
2chスレで女性ドライバーの方のカキコがあり、ひょっとしてる~みさん?とか思いましたが(名前でわかるとあったし)、この記事を読む限りそれはないなと思いました。^^;

最近ブレーキ操作が安定していないのを、ハンコン(FREX)のせいにしてたり。高い投資意味ないじゃ~ん!(いや、まあ、腕なんですが。)

私は感度を上げると、スピンしがちなので、今は全部50%にしています。

る~みさんはどう見ても、お○○(失礼!)

コントローラの設定なんですが、確かに、先日PLRを新たに作り、dualpowerにつないで、その後、いつものPLRでいつものパッドにつなぐとだめでした。そのときは何も考えてなかったんですが、う~ん。

このまえ、オーバルで一緒に遊んだときありますよね。あのときハンコンだったんですが、その後、いつものマルチに参加したときはpadだったんですが、そのときは問題なかったんですよねー。

もしかしたら、同時に2個つないでいたのがよかったのかな。今度検証してみます。
お役に立てずにごめんです。

え!?

え!?るーみさんって女性の方だったんですか、、、、、てっきり、、、、
過去ログ読んでみたらそのようなことが、失礼しますた!<(_ _)>
それを知って改めておとこまえな行動に脱帽!

ちょっと待ったーー!!

私はオスです、ちゃんと付いてますしw

ハンドルが紛らわしいのですが、流石に
8年近く使ってるので今更かえるわけにも
いきませんから^^;<愛着あるし

それより過去ログに書いてありました??
うへー誤解を招くことを書いてたかなぁ~~

なわけで”る~み”はオスだし、ネカマでも
ありませんw

ネット上で遊ぶのに年齢とか性別とか関係なしで遊べるのが魅力だと思うのですが、どうなんでしょうか?XBOXのボイチャに嫁さん出したら凄いことになったってのは聞きましたが、なにを求めてるんでしょうねw

2chのカキコが私だと思われてるのだろうか・・・
う~ん・・・

おおーそうですよねw
同じく年齢性別関係なしが魅力だと思います。
前みたときはなんとも思わなかったのですが
そういわれて見てみると”プラモは男の子のホビー”
ってとこがそうなのかなと思っちゃいました(^_^.)
あくまで女性を前提として男のホビーだから
ここは負けられないぞと無理から理解してですが。
まあどっちでもおもしろければどうでもいいことですが。
本人には。。。ですね。さらに失礼しますた。

誤解を招いたかな ○やじ 

だったんだけどw
どっちも「お」だからわかりにくかったか。
失敗。
さっきはいいところで落ちちゃってすみませんでした。
マヨー!(^^)!

ちょっと待ったー その2

お・と・こ
だけど
お・や・じ
ではないぞーーーw

と、自分では思っているw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/66-e676bb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

る~み3歳オス(一部嘘) «  | BLOG TOP |  » GTFPヲセッチセヨ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

