topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


車の思い出 その2 - 2005.05.28 Sat

思い立ったが吉日
楽で速くて、落ち着いた車を探しますw
お世話になっていたディーラーに立ち寄ると
希望どおりの車が売ってるじゃないですか。

ランサーEVO GTA
k5.jpg
結構マイナーな車だと思うので簡単に説明でも
基本的にはEVO7と変りませんが、なんと2ペダル仕様!
って、ただのATなんですけどねw
ATはこのクラスには珍しい5段、お約束のインベックスです
エクステリアはボンネットのダクトが無く、リアウイングも
任意で変更可能、まぁ派手な羽が嫌いって人が居ますしね。
エンジン出力はAT特性に合わせて260Psにダウン
レカロもオプションだったり・・・
”ちょっと太ったセディア”にしか見えませんw

購入後の評判は上々で
「おっさん車にしかみえない」「こんな羽のエボって・・・」「これATかよ!」
まぁ予想はしてましたが、みんな酷いねw
見た目はアレだし、ATなので馬鹿にされますが
走りは流石にEVOだけあってどんなステージでも速い速い。
特に足回りは素晴らしく、社外品に交換する気にならなかったです

私にとって始めてのATだった事もあり、数ヶ月は楽しめましたが、やはり
これがMTだったら面白いだろうな、なんて思い始めます
楽する為に選んだ車だったのですが、MTに乗りたい病に掛かり
インプレッサの見積もりを出している自分がいましたw

そして・・・・
それは、突然やってきた!

その日は仕事の関係で朝早く出勤しなくてはならなく、寝坊気味
だった私は、慌てて駐車スペースへと急ぎます。
(´・ω・`)?あれ??

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(´・ω・`)車がないぞ????
10分ぐらい事態が理解出来ずに呆然と立ち尽くすRoomi
路面に散乱するガラス片に気づき、これって盗難??
なんて思うが信じられない、が無い物は無いわけで
とりあえず交番へ届けを出しに歩く。
交番で書類に記入してる時も、昨晩ボケてて止める場所を
間違えただけかも?なんて思う。

家へ帰り、保険会社やディーラーに連絡
なにかしなければ!とは思うも何も出来ないし
ネットで車両盗難とかを検索してみたりする。
エボを盗まれた方は結構多くて
ほとんどの場合 見つからない、または見つかっても
走行できる状態じゃないって事が多いみたいですね
やはり私のGTAも見つからないのだろうか・・・

~翌朝~
隣県の警察署から電話が掛かる
(゚ω゚)「もすもす?roomiさんでしょうか? 私OO警察のOOと申しますが
   お宅の車が見つかりましたよ、で車が側溝に落ちてまして
   通行の妨げになってるので除去したいのですが、
   本人の確認を取らないとこちらも行動できませんし。」
(´・ω・`)「ええ!妨げになってるんですか、スミマセン」
(´・ω・`)「どかせてもらって結構です、で車はどんな状況でしょうか?
     自走はできますか?ダメージは?」
(゚ω゚)「車についてはなんとも・・・・まぁ来てください」
側溝に落ちたのなら下回りのダメージは相当な物だろう、
走る車としては致命的かも・・・
とにかく現場の管轄署へと急ぐ。

おお!意外と無事? でもタイヤ曲がってる・・・・
k6s.jpg

( ´Д`) うぁ~~だめじゃん・・・
k7s.jpg

(´・ω・`)・・・・・
k8s.jpg

(´・ω・`)根こそぎ取られてる・・・・・
k10s.jpg

室内に消火器を撒かれていませんでしたが内装はボロボロでしたね
車両の方はエンジンは無事そうでしたが補記類、ミッション、
足回り等が壊滅状態、写真では判りにくいですが
屋根にシワが出来ておりボディーが歪んでいると思われます。

タイヤが回らないので積車に載せるのも一苦労
ウインチ+大人5人で押してなんとか上がりました。
k11s.jpg
家へ帰ろう・・・

よく言われるのが、盗難されて60日見つからなければ
車両保険の代金が戻ってくるらしいのですが(今回なら380万)
私の場合は見つかったので通常の保険で処理されます
つまり、修理代だけですね・・・・
保険屋さんが頑張ってくれたので、ある程度の金額は
戻ってきました、また車両は事故車買取業者に
出したところ驚きの金額が!
しかし、新車を購入できるほどの金額にはなりません。

■盗難にあって
盗んだ犯人が憎い!とか不思議に思いませんでした。
あまりに在りえない事だったので、驚きの方が先行してたのかも
車を盗まれた事より、その影響で沢山の人に迷惑を掛けた
ことの方が悔やまれます。
みなさんは車検証とかどうしてます?保険証書とか?
私は車検証入れに全て入れてグローブBOXに入れてました
これが今回ネックになったのですが
自宅には書類がなく、各所への連絡の遅れとなりました
できればコピーなどの控えを取っておくことをお勧めします。

お金も下りてきたし車を買わない訳にもいかず
だけど、似たような車を買うと又盗難に合うかもしれない
悩みに悩むRoomiであった・・・
                   次回、激盗編につづく

※一枚目の写真はWeb上から拝借させてもらいました
          GTAの写真は盗難後しかないのorz.....
スポンサーサイト

● COMMENT ●

びっくり

時間軸がわかりませんが、大変な目にあってしまわれたようですね。
最近マルチでお見かけしないのも、この影響なんでしょうか?
私は愛車盗難なんてあったら、しばらく立ち直れそうにありません。お気持ちお察しします。
私も車検証とか車に置きっぱなしです。やばいかな。
(私のは狙い目の車にはならなそうですが、、、)

ちょっとかける言葉も見つかりませんが、気を取り直してまたマルチで遊びましょー!ノシ

。・゚・(ノД`)・゚・。

キツイですね・・・。この手の車の一番の悩み所が
実はセキュリティーなんですよねぇ。いくらお金掛けても、
やられる時はやられるし、でも一切セキュリティーを
付けない訳にもいかないし。
さぞやショックも大きかったでしょうね。お察し致します。

EVOにAT仕様ってあったんですか。意外に初耳っす。
別段、スバル党という訳でもなく、特にこだわりもないですよ。
そんな感じなので、逆に絞れなくて困ってる次第です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/56-392ea9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるちMugello  «  | BLOG TOP |  » 車の思い出 その1

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

