topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


車の思い出 その1 - 2005.05.26 Thu

今週はマルチに参加できそうにもないし、特にネタもなく・・
なわけで(どんな?w)過去に乗って来た車の写真でも載せてみる

■ランサーエボV
モーターショーの写真を見て一目惚れ、展示車を見に行き
そのまま商談、契約してしまいました。

k1s.jpg
エボVを購入する前はスカイラインGT-Rに乗っていたのですが
この車の動力性能には驚かされました。
k2s.jpg
特に不満な点はなかったのですが、
燃料タンクが50なのは小さすぎだと思う

実は、この写真全てが下取り前に撮った写真でしてw
k3s.jpg
デモカーを真似て赤内装にしていた名残が少しだけ残ってます
k4s.jpg
タービンをT67に変更しブースト1,5で430Ps

友人の影響で色々弄った車でした。
タービン交換は予想以上に費用が掛かりましたが
予算以上の満足度を得られたかと思います。
また4WDなので何処でも踏めるってのは良かったですね
FRじゃ怖くて踏めませんからw
待ち乗りの燃費は7/ℓ 結構普通でしょ?w

とにかく爆音仕様だったのでご近所に気を使いました^^;
この手の車は気分が乗ってると楽しいのですが
疲れてたりすると最悪ですよね。

仕事が徐々に忙しくなり、重いクラッチを踏んだり
オーディオすら聞こえない爆音に嫌気が差してきました
周りがランクル100やクラウンを購入した事もあり
自分ももう少し落ち着いた車に乗ろうと考え始めるのであった
                             つづく


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、HIRO-7です。
きっと魂を置いていかれそうな加速するんでしょうねー。でも、燃費の良さには驚きました。私の乗ってたFDは吸排気の変更だけでも5でした。。。(比べちゃだめかw)
マフラーうるさくて隣人に怒られたこともありましたけど、あのロータリーサウンドは最高だったなぁ(遠い目)
る~みさん、サーキットなんかを走られてたんですか?

サイドブレーキかよ

結構手が入ってるように見えますが、街乗りで7って凄いような?

むかーし、近所にパーツメーカー(今では超大手)がありまして、
2000万!するというGT-Rに同乗させてもらいました。
あまりの衝撃に、ああ短い人生だった・・・と思いましたね(笑

そうそう、最近のATってクリープ無いんですね。
そのくせ、クラッチ位置にサイドブレーキがあるもんだから、
坂道発進でパニックに。ええ、つい先日の話です(笑

う~ん、どうしようかな・・・。次回(?)GDBC期待してます。

---追記---
あれ?フォルツァ、フリーランだかタイムアタックで、ニュル走れたような・・・

会社でGTRとは。アヤシイ。

ども~~

>HIRO-7さん
FDは悪すぎですw
給排気系を変更するとブーストが異常に
上がってしまうのでコントローラーとかで
制御してたのかな~?
キュィィィーンって回るエンジンは最高ですね
マフラーの音は爆音だけどw
私も1度ぐらいはロータリーに乗ってみたい
ですね、RX-8は・・・・パスw

サーキット走行は行った事ないです
仲間内で企画したのですが、企画倒れに。
単独で乗り込む勇気もなかったですけどね
もし、参加してたらシビックとかに
追い掛け回されていたでしょうw
んなわけで
某有料道路や峠道なんかを流す程度でした。

>ZKMさん
友人のECR33(あの方ではないw)は
600Psほど出てますが6は走るらしいです
他の方も思ったより普通の燃費だったので
踏まなければ普通車と変らないのでしょうか。

近所のパーツメーカー気になるなw

個人的にはエボを買って欲しいのですが
スバル党かもしれないので、やめときますw
インプの鋭いコーナーリングや盛り上がる
エンジン出力なんかは魅力ありますので
是非是非、この手の車を購入してもらいたいですね。

自分はこういう車大好きです!
それにしても・・・かなりハードチューンですよね~!?
私は以前210馬力のおんぼろHCR32に乗っていたのですが燃費は7~8でしたw

先ほどはどうもです~

32型は良かったですよね~~
私も、32・33と乗りましたが
やっぱり32の方が楽しかったかな?

チューニングに関しては、コレ以上狙うと
2,2ℓ化して・・って話になります
もちろん費用が凄い事になっちゃうので
手が出ませんでしたけど^^;
当時遊んでいた仲間がマーク2に1千万
近く掛けたりする奴らで
私のなんかライトチューンらしいですよw

今では悲しきファミリーカーのWishですが
またスポーツチューンドに乗ってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/55-eb1ad1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車の思い出 その2 «  | BLOG TOP |  » のーあし鯖Monzaとイモラ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

