topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


すぱでぃ - 2005.05.17 Tue

本日よりXBOXのコントローラーに変更しました、
せっかく作ったしね。
てのは嘘で今まで使っていた、HORIコンが死にました
ありがとう、キーボードパッドミニ・・・
君の事は忘れないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
んで、キーアサインを設定してたのだけど、左トリガーを
ブレーキに振ると、どうしてもステア操作に影響が・・・
左手はステアに集中させて他のボタンは押さない方向で、
シフト、ブレーキ、アクセルを右手のみで操作しようとすると
無理がある(´・ω・`)う~ん

悩んだ挙句決まったのが
右トリガー=アクセル
キノコUP=シフトアップ
キノコDOWN=ブレーキ
キノコPush=シフトダウン
PS2やXBOXのコントローラーをお持ちの方は
是非試してください、ありえないと思えますからw

さらにヘッポコ度がUPしてるがマルチへGo!
予選位置はいつもの所
spa5161s.jpg

グリーフラッグ後いきなり芝に・・・・
ありえな~~~いw
spa5162s.jpg

シケインからの立ち上がりでスピンしてしまい、後続車に
迷惑をかけてしまいました、スミマセン(´・ω・`)
spa5163s.jpg
スピン時にパニック状態、パッド設定に慣れておらずRに入らないw
車載で見ると焦る私が良くわかります^^;

なんとかゴール、良かった良かった
spa5164s.jpg

中間がすっぽり抜けてますが、ひたすら一人旅だったからですw
このままだとブログネタすらマズイ状態・・・ぴ、ぴんち!

更新速度はUPしたけど^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一人旅なんて日常茶飯事だぜ!!

ども
質問の件ですが変えた直後すぐタイムアップしました
むっちゃ走りやすかったです(勿論アシスト全開
キノコでの細かい操作が苦手だったので
ハンドルでの操作はかなり楽でスムーズにできました
アクセル、ブレーキも同様でした
・・・実はパッドでプレイしていたのはデモだけで
英語版発売日即購入と同時にGTFPも購入という戦歴なので
パッドでマルチはやってません
さっきちょろっとDSでやったけどハンコンのボタン設定全てやり直しさせられたあげく
ロクに走れなかったのですぐ断念しました
パッドなんか無理だー(汁

今日のspaちょっとる~みさんが見えましたが
俺のミスですぐ置いていかれてしまいました
もう少し安定して走らなければor2

^^;

いくつか書き忘れ・・・
>無駄な買い物でした
あらら、駄目でしたか。所詮はイロモノか?w

あー、あと特に意味はないですがリンクしちゃいました~

でわでわ

リンク張らせてもらいましたよ~

体験版ではアシストの存在を知らず、まともに一周すら出来ませんでした、でもソフトは注文したんですよね~謎だw
パッドはどうしても微妙な操作が辛いんですよね、だからキノコの操作が軽い物はダメだったりするんですよ、触っただけで100パーセントまで切れてしまいデジタル的な動きになりやすいからです。
私が良い悪い言ってるのはアナルグ部位の操作感覚だけですので、GTRではなくGT4なんかでは問題なく使えると思います。
キノコの重さは
キーボードパッド>XBOX>DS2
こんな感じかな?まぁ好みなんでしょうけどw
スパではお互い新環境になり、苦労しましたよね^^;
私なんか初っ端から真っ直ぐ走ってないしw

リンクありがとう!
うちは内容がアレなので待ち専門ですw
あとパッドレビューサイトじゃないよww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/46-d9022fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅すぎた二代目 «  | BLOG TOP |  » ニュルまるちtoAnderStorp

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

