topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニュルまるちtoAnderStorp - 2005.05.15 Sun

先ほど、ニュルで鯖を立てて下さってた方が居たので
遊ばせてもらいました、鯖缶さんADDCarだったらしく
私から見て、鯖缶さんの車がペースカーになってのですよw
いや~鯖缶になれば使えるのか!?って思っちゃいました
ペースカー魅力ありますしねw
不具合有りって事で建て直しをしたのですが、ペースカーの
SSを撮れなかったのが残念で残念で。
その後、JoinされたDLLさんと鯖缶さんとで
つるんで走るのですが、私が先頭は無理が・・・w
途中で変ってもらいました^^;
特にレースするわけでもなく、ひらすらツーリング状態で
遊べたらと思います。実車っぽくて面白いしね
DLLさん速すぎで付いていけませんでしたけどw

2Lap目にロビー落ちしたらしく、残念ながら終了
ほんと少しだったけど楽しかったです。
ECRさん途中で落ちちゃて
一緒に走れなかったのが残念です。

※悔しいかなSSもリプも無し・・・・

■■追記■■
出かける用事があったので、帰りがけに話題のフォルツァを
購入しにゲーム屋さんに寄るけど・・・
(;´Д`)あわわ、XBOXのコーナーが無くなってる
悔しくて3軒回ったけど売り切れ、又は入荷すらしてない
って感じで買えませんでした。
たしかにXBOXはお店にとって負担だろうけど
もう少し入荷してほしかったよ(´・ω・`)ショボーン

手ぶらで帰るのが悔しかったので
新しいPad買ってきた(゚∀゚ )
20050515204545s.jpg
XBOXやGCに近いレイアウトで期待できそう
うたい文句が激しく踊り これは騙され甲斐があるってモンですよ
今回は”技”シリーズらしいですw

■■今日のまるち■■
AnderStorpって単純そうだけど、結構キツインダヨネ
まともに走れた記憶がないよ。現状の設定でいけるのかな?

予選タイムは強烈に悪く、幸先が不安に・・
そして、グリーンフラッグの後にそれは起こるのであった!

突然、後方視点に切り替わりパニック状態
パッドの接触不良なのかは謎だけど、ビックリ
さすがに逆向いて走れませんからねw
ad5151s.jpg

で、今日のマルチはスピンしかしてないので
これで終わり・・(-_-)
ad5152s.jpg

ちょっと?な事もあったし、マルチ連戦連敗の私でも、この
スピン地獄には凹みます(´・ω・`)ショボーン
今は耐える時なのか・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニュルってニュル北?

うげげ、立ってたんですか~。
私も試しに10:00頃こっそりパス無しマザーを立ててみたんですが、マイナーなのか設定が悪いのか、誰も来ないのでこっそり畳みました。

走行会いいですね。抜きつ抜かれつ、風景を楽しみつつ(は無理か)、たまにはのんびり走りたいです^^/

ニュル

マザー?の方です、非常にタイムリーと言うかw
実はShinyさんの所にカキコしてたんですが、(建ってるから来てーって)自分が立てた鯖ではないので変かと思い止めました^^;
Shiny鯖参加させてくださいw
では~~

これで完璧

でも、ニュルって集中して走ると、1周で息切れしますね。

しかし、Roomiさんてコントローラーたくさん持ってますね。
「技」「革命」「追及」いい響きです。おまけに「TURBO」ボタン!
飛べそうですよ。

フォルツァ無かったんですか。残念ですね。
2chスレ見てると楽しそうで、Liveにも行きたいなーと
思っているんですけどね。PGR2の時も出来たんですが、
マルチでドリフトのサイドバイサイドってGTRとは違う
汁が出ます。今はまだタコ踊りで練習中ですけど。

昨日のAnderStorp、私もボロボロでしたよ。
序盤に大きくコースオフして、白い塔に刺さってました。

むー、とにかく時間が。やべ、明日出張だorz

ニュルp

おほ、ニュル走行会やりたいっすねぇ
そのパッドなにか気になりますね
レポ期待してます

自分もこの前のスパの時だいぶスピンしまくって
凹みました、まぁそんな時も・・・


>SEIさん
いえいえ、あのときは熱くなっちゃってブレーキ遅れてしまっただけで
全然そんな事無かったですよ
あそこは苦手コースでしたし(言い訳
ともかくnpっすよーん
自分よく熱くなるとブレーキングポイント誤る癖があるので
なかなか長い間バトルできなくて歯痒いです

しばらくはXBOXコンで

>ZKMさん
Ragさんの所にも書きましたが、通販で2つほど頼んであるのでPADだらけになりそうですw
マルチでドリでサイドバイサイドですか!
ぐは!たまらんw
ゲーセンのバルギアなんかでやるの好きだったからな~~ものすごく興味あるかも。

今日からXBOXコントローラーで走り始めました、でもステアの設定が決まらないんですよね、で申し訳ないですけどZKMさんの設定教えていただけないでしょうか?
SENSITIVITYとDEADZONEの%
SPEED SENSITIVE STEEARUNGの%
助けると思って教えてやってください。

>Ragさん
パッドは・・・無駄な買い物でしたw

ちょっと質問させてください、Ragさんは始めパッドで遊んでたんですよね?で、ハンコンに変えたらやっぱり走りにくかったでしょうか?

遅くなりましたが

まず、X-BOXPADの設定から。

正直、自分はこういう設定って詰めて考えてないんですよ。
ボタン配置だけ、ちゃっちゃと決めて、ゲームへGo~!って感じ(笑
一応書きますと、ステアのSENSITIVITYは0%、
DEADZONEは10%、SPEED~は60%です。
DEADZONEだけは、PADのセンター位置の遊びを
無視する為に変えた記憶がありますけどね。
アクセル、ブレーキは全部0%。ごめんなさい、役に立ってない・・・

車のセッティングもガス、タイヤ、羽程度。RBRじゃ車はデフォ設定。

弄ればもっと速くなるんだろうか??いや、むしろ誰か教えて(笑

フォルツァはシムを謳うだけあって、なかなか綺麗な
ドリフトは簡単に決まらないですね。難しいです。
インプやエボみたいな4駆マシンだとなおさら。
でも、このゲームで初めてFRが楽しいと思いました。

以前、PGR2でLiveをやってたんですが、このゲームは
比較的アーケード的で、ドリも簡単だったんです。
それがマルチで出来て、接近戦ともなると、かなり熱かったですよ。
だから、フォルツァも上手い人同士なら、さらに熱くなるかなと。
ただ、あまり難しいと、逆にどうなのかなという心配もありますが。
今更ですけど、PGR2もオススメです。

・・・最近、GTR、RBR、フォルツァで操作の感覚がバラバラ。
これでGT4をって(笑

出張ごくろうさまでした。

え~一ヶ月ぐらい戻らないかとw

パッド設定ありがとう、XBOXに変えてから初期入力のレスポンスが鋭すぎてカクカクしたステア操作になってしまったので悩んでたんですよ、ZKMさんの設定で後から走ってみます。
セッティングは変ると思いますよw
げんにCopineさんのセットでバルセロナがデフォより4秒短縮できましたからね~
自分ではセットできませんがw

今日もフォルツァお店に見に行きましたが
売ってないよー つД`)
レースゲーム界ではドリ走行は異端なのか付き合ってくれる人少なそうですよね、で難度が高ければ更に減るわけで^^;

操作感覚狂いますよね~RBRは大胆な操作で曲がって行く感じですけど、GTRじわっと入力する感じ。パッドだとそこらがシビアでつらひ

GT4は操作より視点が高すぎて走りにくいですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/45-89a72bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すぱでぃ «  | BLOG TOP |  » ノーアシ、デビュー戦 Monza

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

