topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


納車! - 2009.06.01 Mon

DSCF2271fu04.jpg
本日納車されましたよー!

気が付けば1ヶ月のスピード納車でドタバタしましたが
なんとか無事に・・って感じですね。
ここのお店ではABARTH500初納車らしく
ちょっとうれしい感じw

気が付いた方はベタだなーとか思われるナンバー
希望してなかったのですが、見積もりに含まれてたので
希望しました(オイオイww

500やルパンな33とかお約束で避けたかったのですが
595とかちょっと判りにくいので、無難に500にしましたw
んで、写真を見て、あれ?物足りなくない??って方
正解ですw
ミラーの色・サイドデカールが付いてません。
これ、標準と思いきやOPなんですよ(^^;
まぁそれは良いんですけど、なんとミラーカバー5万
サイドステッカー5万と法外な値段がしてたので見送りましたw
だけど、無いと見栄えがかなり変わってしまうので
安くあがる方法で、今動いてます。
付けたのはフロアマットのみ、たしか2万7千円。
これも、本国仕様で見ていたABARTHロゴ入りではなく
フチが赤色でサソリマークが地味に入っている物
なんだか微妙と言うか、やすっぽwwって感じです。
これは正直お勧めできないので、カロ辺りを買うと幸せになれると思いますよ。DSCF2273fu04.jpg
借りていた代車(カロ2)をラビットに返す為、ツレに運転してもらい
ランデブー走行。ごらんの通り前方視界は極端に悪く
外付けカーナビなんかつけようものなら、真ん中の視界がなくなりますよwDSCF2274fu04.jpg
ちなみに、アルファで借りれば147あたり貸してくれるかなーとか
思いましたが。なんとシビックが代車だそうでw
DSCF2276fu04.jpg
ラビットに到着すると、ドナドナ直前の元愛車がいたので記念撮影。
DSCF2278fu04.jpg
あんまり変わってない??たしかにそうかもw
DSCF2280fu04.jpg
納車後はまず給油ですね。
車内にオープナーが無いので変だなーとか思ったら
手で開ける仕様になってました。
ええ・・・鍵とかなくて誰でも空けれます
いたずら可能ですよw
フェールキャプにキーを差し込んで外す方式で
えーと・・軽トラ?w
いちいち鍵を抜いたりするのがメンドウですね。
(ぶら下がってるのはキー)

さて、ここからツレとドライブしながら慣らし走行です。
まずは、まだ珍しいので注目されるかなーとか思われがちですが
そこらは全く無しwww
やっぱり一般の人には軽の変わった車かマーチにしか見えないのでしょうw

では、思ったことでも・・・
乗り心地はかなり固め、OPの17インチなんか履いたら助手席から不満が
出ると思われます、まぁ足回りが馴染んでないのでなんともいえませんが・・
シートポジションはいろんな所の情報どうりかなり高めで、まるで
1BOXを運転してるようです。また、右ハンドル仕様のせいか
ペダル位置が不自然で、かなり乗りにくいw
シフト操作はこれも馴染んでいないと思いたいぐらい渋く
しかも、ダルダルなフィールであります、剛性感すら沸きませぬ。

エンジンはスポーツモードにするとブースト圧が上がりパワーが出るのですが
逆に押さないとヤバイぐらい走りません。
雑誌のレビュアーはサーキットorワインディングで走行してるのでしょうね
踏み込んで回せば普通に走れますが、町乗りだと
非常に辛い感じです。なんていうか、アクセル開度を常に50%以上上げないと
軽にも抜かれる勢いかもですw
これスロットル制御してるんでしょうかね?アクセル開度と全く比例しない
進み方(加速とは言えん)なので違和感だらけ、気味が悪いです。

この車30馬力程度じゃね?とか思えるほど酷い。

んで、スポーツモードを選択するとまるで別物に変化しちゃうわけですが
ここぞって時に押すって感じではなく、押さないと軽に(ry

小型タービンですから、レスポンスは良いのですが
古い方なら判るかもな表現で言うと、マイルドなスタタボって
所でしょうか?常用域スカスカのねw
まぁイタ車はぶん回して乗れって事でなんだろね。

アバルトにはステップアップチューンが用意されていますが(日本では未定)
これは来てくれないと辛いよってのが本音。

ワインディングでは、ショートホィールベースからくる旋回の早さ
かと言って不安定で怖いって事も無く、逆に安定してるところが気に入りましたね。
ここはホント良かったw
これでアホっぽいパワーがあれば面白い車になると思います。
普通じゃない!ってのがアバルトのイメージなんで、ドッカンでいいから
大きめのタービンでパワー出してみたいですねww

DSCF2281fu04.jpg
ツレのコルトと走ったら、確実に追いていかれそうなアバルトですが
絶対的な性能では無い何かがあるのは確かです。
そこが魅力なんだなぁと思いますね。

速さや性能で選ぶなら、エボやインプでいいですしね
実際、アバルトを購入する金額+ちょいで買えるしw
でも1週間で飽きちゃうと思うんだ、自分。

コイツは飽きないと思う。
それぐらい癖あるヤツなんですw

DSCF2282fu04.jpg
そうそう、うまそうなラーメン屋に入ったら
例のお店でしたよw

動画レビューも考えてるのですが、どうにもこうにも暇がありませぬorz.........
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお!もう納車されたですか意外に早まって良かったですな!

2~3週間前だかに近所で見たんですよ黄色のアバルトを。
携帯でパチリしようと思ったんですが近くに怖そうな作業服着たおにぃちゃんが立ってたのでスルーせざるをえませんでしたw

踏まないと出ないってとこを見ると昔4名フル乗車で高速80km/hも出なかった愛車を思い出したです。
絶対的な速さじゃないモノがあるってのは大事ですね。まずはじっくりと慣らしですな!

関東遠征お待ちしています!!11!!!!!

ツレ連れて福井コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! wwww

お待ちしておりますm( __ __ )m

おひさしぶりです

まだ生きてます...orz

納車おめでとうございます!

大須で見かけた際には是非 我が家のマイカー 改め 嫁専用カーのZEST
とバトルでもwww



納車おめ~!
小さいからちょっと踏んだだけでビューっと加速するのかと思ってたけど以外ですな^^;
何はともあれ一番大事な楽しさは満点でしょうから羨ましいw
Lで例えると914的楽しさでしょうかw

納車おめーです!
たしかに白ボディだとサイドデカール無いと寂しいかもですw
けど楽しそうでいいなー

車高短で劣化インプ状態のフォレスターはかなり飽きてますww
今年車検で替えどきと思い,いろいろ探してるのですがなかなか><
慣らしがてら関東まで来て参考にさせてくださいw

お久しぶりです。納車おめでとうございます。

ええなぁ、アバルト。普通の500はたまに見るけど、アバルトは
まだ見たことないなぁ。
何でしたっけ?エッサホイサ?キットだっけw、日本じゃまだ
出てないんですか。回さないと軽にも抜かれるってのは、
街中だとインプでも一緒かと。ターボ?置いてきたよって感じでw


で、関東遠征はいつですか?

納車OMEです!!!

なんというか、日本車には絶対無い物がコイツにはあるZE!!(`・ω・´)って感じですねw
SモードONにしないと軽に(ryみたいですが逆に燃費良いのかも?w
まあ、アクセル50%以上じゃないとヤバイのはうちのデミオちゃんも同じなんで大丈夫ですよ!w(何が

以前言ってました動画は慣らし後で結構ですので、お暇な時が出来たらで大丈夫ですよw



あぁ~~~俺も車ほちぃ~~~(´Д`)

納車おめ~ノシ

動画レビューもいいと思いますが、慣らしがてら宮崎までよろしくですw

レビュー見てたら、カマロ買ったばっかりのころを思い出しましたw
OHVとはいえ3.8Lとは思えぬ加速感・・・何この安っぽい内装・・・w

しかし、カマロには他の車には無い何かがありました!
車の趣味は違えど、うさぎさんに親近感が沸きましたw

じゃ、待ってますね~(ハート

おお、ついにきましたか
ってか常用域スカスカって嫌ですねw

楽しそうな車ですね、今後も楽しみですwwwwww

おおお!自分もギター買ってうわーいとか思ってたら納車されてたんですね~アバルトっ
初乗りレポはかなりクセのあるヤツっぽいですが、イマドキしょっぱなからそんなクセを感じ
させてくれるクルマなんてめったにないですからね~!これからジックリ向き合ってやって
下さい。またそのうち慣らし終了カッ飛びレポをお待ちしておりまする~!!

うわーいっぱいコメントどうもですー

なにか追われて生活しているので
とにかく暇がなく・・
遅レスで申し訳ない。

>けにー39さん
たしか黄色の500は限定車で200台とかだった気がします。
やっぱりルパンのイメージで売れたらしく、レアみたいですよw

>いちろーさん
Sモードにして、踏み込むとびゅーっと走れますw
最大ブーストの発生回転が意外と高く、そんなに回らない
エンジンなんでパワーバンドは狭めかもしれんです。


>あきちゃん
国産って優等生なくるまばかりだなーとか思いますね。
海外の車のレビューってやたら評価高い記事をみますけど
あれって、自分と同じで何台も乗り継いだ人が
個性を求めてるから、癖のある車でもかえって良いって
思うんだと思いますね。
正直国産でこの出来だと酷い評価を受けると思いますw
国産=実用
外車=趣味
ってカテゴリーなのかもしれないww

>ZKMさん
おひさーです。
えっさほいさキットはどうやら来ないみたいです。。。
どうやらSモードを押してない状態だと、エコランモードに
なってるらしく、かなり踏み込まないとダメっぽい。
パワーモードだと3000を超えた辺りからターボが
聞き始め痛快とはいえませんが、かなり速くはしれます。
そのかわりRevが6000なんで抜けるような加速ってのは
ないかもですw
なんか、Sモードにしても燃費換わらないらしく
常時Sモードにしておりますw

>走り屋りびたん
走らないと言うか、国産車のようにだらだら5速走行が
辛いって感じですかね?とにかくトルクってのが感じられないです。
ダルに走れないのはイヤかもw
Sモードなら結構速いかも?って思えるかもですが
やっぱりアバルトなら危ないくらいのパワーが欲しいかもww

>ECRさん
宮崎???むりってばww

国産って優等生なんですよね
そこらが良くわかりますよね。
280馬力越えの車が、ごろごろしてる時点で
おかしな国かもですw
海外で同性能のスポーツを買おうとすると
とんでもない高級車しかないしw

洗練されてるみたいで、洗練されてない味といいましょうか?

いや、美人は3日で飽きるってやつかもしれないw

>Ragさん
Ragさん車買った時ねー
オレも趣味に走らんとダメじゃないの?w
とか思いましたよw
とりあえず公約果たせてほっとしております。

>Heidiさん
ですねー2,3台目だったら
なんじゃコリャ?ってなるかもですが
なんと言うか、演出がうまいですよね。外車ってやつは
国産でもこのような魅力のある車を作ってもらいたいもんですが
作っても誰も買わないし、癖だすとカー雑誌に凹られるので
難しいところですww

>evocya san

iketara ikuyo!

忘れててすまんww

今日ツーリングで普通の500に乗ってる人と話す機会があったのですが
どうやらスロットル制御してるみたいです
間にかます(何かは忘れたw)とかなりリニアになりますよ、との事

もし気になるならその人に詳しく聞いてみますよ

ゲゲゲー、500いっちまいましたかー。
なんだかんだ言ってもこの手の車が公道じゃ一番楽しいよね。
ウラヤマシ。オレはプントの方いきたいなー。

>wanioさん
すみません(^^;;
ECOモードだと、マジでおいていかれますw

>らぐさん
そのキットですが、ミンカラで見ました。
なにやらよさげですが6万ぐらいするとか・・・
流石にその値段ではいらないかなぁ

>USKさん
おひさですー
ちっちゃいけど、すごいんだぞー!
ってのがお気に入りかもですw
意外でしょうが、小回りが効かないのがネックですが
まぁ車体が小さいので気になりませんw

プントですがエッセエッセが発売になります
これ、ノーマルの人で納車前な人多そうだけど
どう思うんだろう?w
すげー悔しいと思うんですよね。
自分もそうなるんでしょうが(^^;;

と言うわけでプント期待してますよ!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/427-b8101182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドストライプ «  | BLOG TOP |  » さよならVits

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

