topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いまさらOFFレポ1日目 - 2009.05.12 Tue

エコっぽい車の関連で非常に忙しい毎日になってしまった
Roomiです、おひさしぶりw

連休明けからは地獄の毎日が訪れることは予想していたので
GWは思いっきり楽しむぜー!なんてアレコレ考えてたのに
フタを開けたら、バイクは入院・DLCのバーチャロンにはまって
夜中は対戦・昼は寝てるという、なんともニートな生活w
そんなこんなで気が付けば休みは後2日に(--;
去年も、えぼちゃさん宅へ「IKUZE-!」なんていうも
結局流れてたので、今年も冗談で「IKUZE-!」しておきましたw
まぁここまではネタのようなもんだったんですが、朝目が覚めたら
なんかApllnさんが名古屋にIKUZE-!なんて言い出すもんだから
「名古屋に来てもつまんねーYO」って言うか、秋葉に通ってる人に
大須なんか見せたら、F1と軽ぐらいの差にガッカリする事うけあいで
とても勧めれるもんではないよとw
じゃ、一緒にえぼちゃ邸にいかね?って流れにもっていきw
いきなり来るなよ!と念は押されていたのですが
お構いなしに”えぼちゃ邸OFF”が行われる事になった訳です。

出発前日も相変わらずバーチャロン対戦にはまり
目が覚めたら、OFF日のお昼。
えぼちゃさんから、今どこ?コールに
「寝てましたw」とグダグダ気味でやる気の無さを見せ付けつつも
大慌てで準備し、予定していたバイクではなく車にて
越前を目指すのであった。
DSCF2235fu02.jpg
渋滞情報等を見ていると、ガクブルでしたが、東名はオールクリア
結構なペースで走行できました。
DSCF2237fu02.jpg
北陸道に入ってもスムーズ、多少込む所はありましたが
直線が続く区間では走行車線でもXXXKmと
ここはアウトバーンか?ってぐらいの勢いw
過去、某ショップに通う為に何度も通った道ですが、直線番長には
たまらないと思います。昔はオービスなかったよね??
あと、覆面の位置だけ覚えていればやりたい放題だった気がするw
さて、高速区間のビッツ君ですがやっぱりと言うか
足回りの腐れっぷりがモロでてガッカリです。
バンブが収まらなくて、非常に怖い思いをしましたw
DSCF2238fu02.jpg
昔、小休憩に使ったSAでパシャリ。
DSCF2241fu02.jpg
朝から(昼だけどw)なにも食べてなかったので、ここで
軽く食べることにして、丸岡インターを目指します。
DSCF2242fu02.jpg
福井へ到着ー!
とは言え、何度もも通った場所だったので新鮮味はなしw

全く関係ないのですが、立ち寄ったコンビニのコが全て可愛く感じたw
ちょっと飢え気味だったのかそれとも福井は美人が多いのかは
定かではないw

ここでえぼちゃさんに連絡し待つ事に。
多分、”みくる”の軽でくるんだろうなーとか期待してたのですが
yomerashi.jpg
禁則事項らしく、結局みくるは見れませんでした残念ww

爆音とともに現れたのはアルファードw
おっちゃん、落ち着いてくださいwww
とか、思いましたが降りてきたのはイメージと違って若かったので
オレのイメージどうしてくれるんだ!?と思いましが
スカイプは偉大なりw全く初対面な感じは無かったですねw
DSCF2243fu02.jpg
えぼちゃおじさんのあるふぁーどについておうちにいくよ!

ありえない引っ張りタイヤと、車高でしたが
これが乗り心地よくて驚きでしたよー足回りかなり良いかも。
DSCF2248fu02.jpg
1年ぶりにあきちゃんと再会
初めて会ったときは可愛い顔をしたコだなーって印象でしたが
社会の波にもまれ、一人前の男に成長していましたw



DSCF2246fu02.jpg
ここで、主役のえぼちゃさん登場だ!
DSCF2245fu02.jpg
コーペー

コーペー

で、いきなりですが”えぼちゃコクピレビュー”
人のコクピで運転してみてーってのが、今回の目的でも
あったので、即乗らせてもらいました。

イイ!

で、終わってもいいぐらい良いです。
まず、フレックス純正で使ってる自分としてはフレームの
剛性感の高さ・レイアウトの良さに自作フレームの凄みを
感じましたね。どこかで自分なりのコクピを工夫して作れば
最高!とか見ましたけど、こういうことかーと。
次に3画面は、自分も3画面ユーザーだったので
と言うか、3画面はなーイマイチ派だったのですがw
22ワイドモニターが効いているのか違和感の無さ
臨場感の高さと3画面って最高じゃね?とか思いましたねー
特にフレームが全く気にならないのが気に入りました。
これって不思議だなーとか思いますが、ノーマル比率の
モニターでは見たい位置(コーナークリップポイントとか)が
フレーム位置ってのが無かったからかなーと。
これから、3画面を考えてる方は是非ワイドモニターに
する事をお勧めします。
次にG25です、これも自分持ってますが
ドライブするのは初めてだったりで興味津々w
ぶっちゃけ、FREX捨ててもいいかなーとか思えるほどのフィールw
というか、GTFPと比べてはいけない感じがします。
ハンコン側・ゲーム側の設定値はもちろんうちの環境とは
違いましたが、自然なFFBでナチュラルというか、乗りやすかったな。
うちはかなりピーキーな設定だから、余計にかもですが
もし、G25に変更するなら、設定を丸ごとコピーさせてもらいたいぐらいですw
あとは、全く期待してなかったHシフト
箱明けで弄った時はユルユルで情けない感じでしたが
軽く動かすだけでカチ・・カチョンwと決まるフィールは気持ちよかった。
確かに実車感はないかもですが、シフトミスは1回もしなかったし
手首を返すだけで入るのは面白かったな。
個人的にシフトミス?なんで?ってぐらい素直な感じでしたね。

でもプレイはボロボロw
あんた本当にRoomiですか?w
ってぐらい遅いペースでLapし、うわぁカッコ悪wって感じw
ちなみにIL2も遊びましたが、こちらも同様w
こんなハズじゃなかったのだがwww

一通り走り終えて、ご飯タイム
うわさのソースカツどん屋に移動
いやさ、実はソースカツどんなんてどうも安っぽい感じで
期待してなかったんですが、これが

うまいぞーwwww

お勧めのミックス丼を頼みましたが、見た目で遠慮したくなるぐらいの
ボリュームなんですが、不思議なことに油っこさで満腹感を
出す料理ではなく、逆にあっさり気味で不思議な感じw

この後、お城を見に行きました。
名前は覚えていませんが、こりゃいい感じになった彼女と
夜行くにはベストwと思える場所でしが、誰も居ないw

帰りの車で、同じ県内に住むレースシム界の渡り鳥
Shimさんに連絡をつけ、寄れたら寄るーとの返事を
貰い、部屋でまったりしていると・・・
DSCF2251fu02.jpg
なんか来たみたい。
DSCF2253fu02.jpg
メガネが落下!

∞ヾ(ε.εヾ)メ・メガネ…

カチャ!(装着中w)

DSCF2255fu02.jpg
失礼しました、私がShimです。

実際の登場とは違いますが、インパクトのある方でしたw

ここで、マルチ参加の作戦会議
今日のトラックは何処よ?って2ch見たら、さっきTAしてた
あきちゃんのお気に入りのLongじゃありませんかw
これは天のおぼしめし。このゴールデンメンバーで
圧倒的な速さを見せ付けてやろうではないか!

まず、車選びで問題発生。
なんてったってGTC-65だもんねw
自分はデイトナしか乗れず、あきちゃんはドリ系かネタ車だしーw
えぼちゃさん、Shimさんも違うだろうしw

Shelby GT350がいいんじゃねーって事になったんだけど
この車って遅いのよねーw
てか、話にならないので微妙に勝負できる車で挑みたい所でしたが
ichiroさんがGT350使ってて一同騒然w
これは勝負しなければならんでしょ!って事で
プラ・Qをドライバーチェンジしながらアタック
最終コーナーを華麗に立ち上がりフィニシュラインヘ!!!
14位・・・・・

うおお、さっきより区間2sはえーよ!!!

ぶあーーーん!!

14位

orz..............(一同)

なんと言うへたれっぷりw
てか、L常連ではないShimさんがベストだった事が
一番泣けましたw

レースはドライバーえぼちゃからスタート。
荒れた2コーナーをアメ車パワーで乗り越えるも
スピンアウト>どらいばーチェンジに
ええ、スピンしたらドライバー交代って決めてたモンで。
が、1Lapすら走れない者も出てきて
レースになっていない感じw
自分もかなり酷かったですねー
コクピ視点+リアルミラーって環境は初めてだったので
後方から迫る車が全く見えません。
バトルなんか絶対に無理・・・・というか、周回遅れだったので
どきどきしながら、こないでー!!を連発してましたよ。
後ろが気になりすぎてコースOFFしたりと
はたから見たら、初心者かと思えるぐらいwww
気が付けば、2LAP遅れになっており、スピンのしすぎで
タイヤはまっすぐも走れない状態になってました。
エースドライバーであった、あきちゃんもコレには困って
こうなったらピットインじゃーと入りますが
チャット係のShimさんに、Pitって操作どうやんの?
って聞かれて一瞬不安になるも、エンター押して!って
えぼちゃさんの答えに素直に押したShimさん

そう、フルサービスで作業が始まりますwww
これ・・・2分は掛かるんじゃね?
と、あきちゃん。すでにシートには誰も座っておりませんww
笑いを通りすぎて、無言になった4人に響く
トンテンカンの音w
みんなで修理を眺めている姿はさぞかしシュールだったと
思いますw

ゴール!

ここまでグダグダなのも初めてだw
バトル時のテクニックで盛り上がる予定が
このありさまだよww
とはいえ、すげー楽しかった。
他のプレイヤーにはさぞかし不明チャットで
ご迷惑をかけたと思いますが、もし・・他方面でも
レースOFFがあれば、試してください。
めっちゃ盛り上がるのは確かですよw
DSCF2256fu02.jpg
なにわともあれ大満足なRoomi

この後、Makotoさん1362さんとスカチャット
自分はタバコタイムでほとんど参加しませんでしたが
やっぱり声聞くと、違和感を感じてしまうかな?w
こちらの方々とも是非あってみたいもんです。

え?来るなってww

Shimさんは明日、仕事でまたもや長距離な旅らしく
早々に撤退。最近「うちにもこ・な・い・か?」とお誘いを
受けたので是非是非お願いしたいと思います。
Shimさんお疲れさまでした。

さて、夜はこれからだぜー!なRoomiでしたが
ぐったりモードのお二人だったので、しぶしぶ寝ましたw
お酒一本じゃたりねーなーとか思ってたので
ここらが残念でしたねw

雑魚寝ドンと来い!だったんですが
寝床に案内されて、子供の頃あこがれた2段ベッドで寝れて
ちょっとうれしかったww
1階のあきちゃんは、旅の疲れか、本当に5分ぐらいで寝てましたね。

と言う事で1日目終了。

おやすみなさい

つづく・・・と、思うw

※記憶力を元に書いております、実際の状況とは違うシーンが含まれております。
写真が全くないので、少し困っております。読み返し修正しておりませんww


スポンサーサイト

● COMMENT ●

>>※記憶力を元に書いております、実際の状況とは違うシーンが含まれております。
写真が全くないので、少し困っております。読み返し修正しておりませんww

いや完璧なくらい合ってるからwwww

なにはともあれレポ乙っす
第二弾期待しております><b

大体あってると思います!

が,5分で寝れるのはいつものことだぜww
そしてイビキでうるさかったと思います,すいません><

お前らかぶりもんばっかじゃねえか^^; かぶきもんばかりではあるが(だれうま!)

みくるタンは見れなくて正解。「俺の嫁はみくる似」という時点でネタとしてはすでに完成されているわけで、実際に見てしまったら、たとえクリソツであろうと面白くもなんともないのです!

いつぞやの年末に合同3人マルチ経験者ですw
あれはなんだか、なんでだか面白いっすよね。
ハタから見れば意味不明なチャットはその場に
いる者しか分からないなんとも微妙なものw

apllnさんの早寝はおっしゃる通りでございます><;
ん~お父さんとこのコクピ座ってみたいもんですな…

そちらでも、オフ会あったんですね。
こちら東北でも折角のGWということで
某鯖缶さんとプチオフ会やっておりました。

東北地方の、シムレーサーも多いようですし
東北地方限定で、やってみるのもありかもです。
どうなるかはわかりませんがw

遠征乙でございました。
今回は短い間でしたが、楽しんでいただけて何よりです。

お互い比較的近い距離なので、またそのうちオフやりませう。
次回おあいできるのを楽しみにしております。w

千葉チーム?wはいつでもウェルカムですw
関東にお越しの際は^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/425-d9f911e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならVits «  | BLOG TOP |  » ABARTH500

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

