topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お酒飲みながらグダグダと。 - 2009.03.23 Mon

給料は減ったが、リアルは充実してきたRoomiです

コンバンワ!

最近はじめたダーツなのですが、通ってるわりに
上達の兆しが見えません・・道具は知り合いからもらった
高いパーツが付いてますが、やっぱり道具じゃどうにも
なりませんなw
この前、ツレのコと遊んでた時に、お店の人に
「うさぎちゃん?」って聞かれて返事したら
驚かれたんですよね、お前かYO!みたいなw
で、欲しい”うさぎ”フライトがあって
お店でいいなーと眺めていたら
それ女の子用って言われちゃう始末
”USAGI”って女の子のチームがあるみたいですね
なるほど・・・

DSCF2154fu1.jpg
そんな訳で、ダーツバーに入り浸ってたり
あっちこっちと連れまわされて、GTLマルチに参加できないゲッフン

あとは、日課になりつつあるスト4対戦
あと一戦、あと・・・って繰り返してるうちに3時間連続とか
当たり前のように遊んで、なにげに寝不足気味。
最近は明らかに初心者って方も居なくなり
上手い人か、コスい人だけが残ってる感じ。
自分が遊んでるモードはランクとか無いので
ガンガン攻めて気軽に遊ぼう!って感じのはずなのに
開幕から画面端までバックしてく方が多くて
ションモリですわ。

これだけプレイしていると物好きな方もいて、自分みたいのに
フレンド依頼される方が出てきました。
ためしに一人の方と登録し、ボイスチャットなんぞしてみましたが
格闘好きの会話になかなかついていけませんなぁー
最近の良くわからんし・・・・
スパ2Xからの戻り組みですと伝えてみたら、相手が年齢を
聞いてきたので、素直にOO歳ですと答えたら
まー驚いてたよw
「Roomiさんのプレイから見ると、そんな年齢には思えなかった」

・・・・・

これ、どうやって捉えれば良いんでしょうか?w


■土曜日のGTL
久々のJoinでちと興奮気味で走りました。
トラックはセパンみたいな感じで、上りの難しいコーナー
度胸のいる高速コーナー、途中でRが変化する難しいコーナーが
絶妙に配置されており難易度が高いなぁっての第一印象。
つるっと走ってTimeを出したものの、魔王1362さんが来てなかったので
速いのか遅いのか判らない状況でした。
しばらくしたらキターーだったので、様子を見てると
速攻Time出してきたので、Praは気合を入れて走りましたw
後半の踏めない区間はコルティナの安定性、又はギアがあってるんじゃないかな?
と予想しましたが、極端にTime差が無かったのでこの時点でアルファ有利は
ある程度見えてきた感じ。
つか、よっぽどの事がないかぎりコルティナが有利はありませんな・・・・

レーススタート!
相変わらずの出遅れで、最近速くなってきたhooさんにオラオラされるも
いやらしい位置でブロック。1362さんにはガッツリ行かれてしまったけど(^^;
先行されたら、追いつくのは辛いかも?って予想でしたが
後半の区間はコルティにはかなり辛いみたいで、離されても追いつける展開でした。
お互い、クリップポイントがかなり違ったのが印象的ですねー

後半、1362さんのスピン後
一人旅じゃなぁーって後ろ見た時に、そこにミニがいた事が驚きでしたねw
まぁ・・ミニじゃな・・・
って、余裕かましてたけどLap重ねても離れないし
むしろ、直線で意外とマージン稼げないあせりから、オーバーラン
そのままオラオラとかなり辛かったですw
その後の1-4位争いは神掛かったIchiroさんのMiniさばき?で
かなり白熱したものになりました。
いやーあれはMiniの限界超えてたねw

■次の日
珍しく鯖が立たなかった。
かなりガックリですw
告知は無いけど、そのうちあるだろうとJoin
人が集まってる外鯖があったのでおじゃましました。
海外鯖ってイメージ悪いけど、やっぱそんな事ないですねー
Praから気持ちよく走れました。
チャットも盛んで、身内鯖なんでしょうか??
とりあえず、Timeアタックにはいり適当にだせば
外鯖ならPPなんてゲットだぜ!(笑
なんて思ったら、甘かったですw
PPはBMW・・・・うーん、やるなぁ
ここは、日本最大級のGTLコミュである2ch鯖代表(w)として
負ける訳にはいかんと、気合でTA。
決勝グリッドではPPを獲得できました。
予選中ですが、タバコタイムといって路駐してる方がいましたが
そこに数台集まっていて、海外でも自分と似た方がいるんだなと
ちと笑ってしまいました。
もちろん、自分も参加しましたw
レースはPingが高めながらも、ギリなバトルが出来
ギャラリーさんからも、GoodBattleしてるZE!!
とレース中に言われたので大満足で終われ・・・
るかと思いきや、コネロスで終了。

まえも思ったけど、未だにGTLで遊んでるユーザーは
海外も気合入った方が多いなぁと思わせるマルチでした。
つか、まんま海外版2ch鯖でしたw

>スレ335
シムビン系のタイヤモデルは、スコーンと行きやすいから
オーバー出した時の粘りを感じにくいかもですね。
LFSなら、ドリドリでいけちゃうけどLだと
確実にスピンですからね。
同じアングルで走る事は、ほぼ不可能だし
やっても遅いだけです。
自分は、GTRからだったので逆にアーケード系じゃね?
とか初期の頃は思ってました。
まぁどれがアーケード、リアルってのは判りませんが
Lのタイヤモデルはどのシムより、納得いくポジションに
いると思います。
限界がわかってくると、派手ではないですが
故意にオーバーを出してアングル変えたりできたりするので
おもしろいですねー
っと、まぁ逆にオーバー出してドリ気味に走る練習とか
いいかもですね。オーバーが出ちゃうじゃなくて
オーバーを出して限界を確かめた方が色々と
判る事があるかもです。

LFSって、走ってると思わずドリドリで遊んじゃうけど
タイム出す為にグリップに切り替えた時、いかに
滑らさず前に進めるかって走らすと、すげームズイと思うんですよ
おんなじことすればLでも楽だと思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/421-7d96f189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貼り付けただけ。 «  | BLOG TOP |  » お菓子メーカーの

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

