topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありときりぎりす - 2009.02.16 Mon

fju008.jpg
なんか後だしジャンケンみたいな記事を書いてるやつらの記事を
見るたびにイライラする今日この頃ですが、読んじゃう自分もなんだなw
仕事が暇になっちゃったのは問題ですけど、私生活面では
これがゆとりってやつなんかなー今までが仕事一辺倒な所があったので
充実した生活が出来ている気がします。
fju000.jpg
今月もゲームラッシュでうれしい悲鳴w
ギアーズウォーは知り合いに聞いたら、イマイチかも・・って話を
聞いてたのでPC版まで待っても良かったんですが寄ったお店に
限定版?が置いてあったので思わずです、これ前作の終わりから
つづいた話みたいで、実は前作をクリアしてない自分としては
マズイ感じwお約束で言葉の壁(ストーリー判らん)がネックで
なかなか感情移入できないから、日本語版まで待てばよかったかなぁ。
スケート2はXsakaサンお勧めで買ってみた。
GTAのスケート版と思えば良いのだろうか?未開封ですw
で、スト4です。
すとふぉーって言うのがなかなか出来ないと言うか。
思わずスト2とか言っちゃいそうになるぐらい、スト2ベースで
作られています。開発した方も言ってましたが、15年前に遊んでた人でも
最近はじめた人でも、ガチのゲーマーでも楽しめるように作ったと・・
確かに、最近の格闘物はできる事が多すぎて全くついていけない状態でした。
最終的には、戦いを有利に運べるシステムを使いこなさないと
対戦じゃフルボッコなんでしょうけど、とりあえずそこそこ遊べてますw
fju002.jpg
今回、やっとと言うかJoyも購入しました。
fju004.jpg
ホリの無印Joyにスト4のパネルを被せただけ・・・・
RAPは評価は高いですが、このJoyって散々言われていたので
悩みましたが、実際使うとそれほど悪くないかなぁーって感じ。
fju005.jpg
Joyの性能は無印と全く同じ。
だけど、値段が1000円ぐらい高いんですよねー
もしかしてこの特典代だったりしてw
インストカードとか、マニアしか欲しくないアイテムだと思うんだけどなww
DSCF2140fju.jpg
アーケードモードを遊んでいると、乱入みたいな流れにもできる
Live対戦。これがまるでゲーセン感覚!
発売間もないって事でひっきりなしに対戦になります。
お互い相性のいい(w)相手と思った場合は永遠に対戦
出来るところがいいですねー
1時間以上同じ相手と対戦してた事もありましたw
でも。。。と言うかやっぱり気が合わない相手も居るわけで
15年前と変わらんじゃん!とか思える時もありますww

ま、これもスタイルってやつですね。

このゲームに人生かけるぜー!とか
馬鹿なぐらいはまってた頃を思い出します。
なけなしの給料をはたいて基盤やコンパネ買ったり
遠征に出かけたり懐かしいな。
fju007.jpg
時間はある、ゆっくり楽しもう。

svbmp000fju.jpg
GTLドニントンナショナルでのレース
行われるはずだったトラックの不具合?で急遽デフォトラックでの
マルチとなったんだけど、じつはデフォはなぁ・・ってちと冷め気味で
Joinしたのは事実。ですがドニはガチですなーおもれーw
難しい1コーナー。どれだけ速くスムーズに抜けるかがポイントの
最終と、LAPするたびにアレコレ試せるのがいいですね。
逆にアレコレできるから正解が判らんのだけど(^^;;
レースはP3からのスタート。相変わらずのへタッぷりでApllnさんにパスされて・・
でも意地張って抜かれまいとサイドバイを繰り広げるのですが
なんと言うか、この二人が絡むと10Lap走れる所が5Lapの寿命に
なってしまうので、どちらかが引かないとダメになるのが何時ものパターンw
・・・で、どうなったんだっけwww

これじゃレポにならねーwww

たしか、イチローさんのタイヤ限界でペースが落ちるのを
見越して、追いつけない距離だったけど踏ん張ってみた。
こんな感じで終了したと思う。

おわり。

■Amaroo Park
svbmp002fju.jpg
昨日不具合が出たAmarooParkでのTC65です。
路面のうねりや、高低差がかなりある所なんで理想のラインを走らすどころか
トラック上に居る事すら至難の業な気がしましたw
こう見ると、かなり広いですが、実際走ると狭く感じるんだよなぁ
昨日、難しいなって事は判っていたので早めにJoinして練習走行です。
初めの頃は奥まで突っ込んで、ブレーキングで無理やり向きを
変えて走ってましたが、リスキーかなぁ・・でも面白いしとか
やってましたけど、きっちり減速した方が速いと気づいて
ジミーな走りに切り替え。1発は出るみたいですが、やっぱり
癖で派手に行こうとするので何LAPもつかなーって感じでした。
svbmp003fju.jpg
レースの方はAquariusさんと一騎打ち状態でLAPを続けました。
Greenさんにチャットでココも定番入りですかねーって言われたときに
走らすのが難しいからバトルにはなりにくいかもって言いましたけど
思いっきりバトルしてましたねw
Aquariusさんと走り方が似てたのか、後ろに付いても安心していけましたw
前はどう思ってたか判りませんがwww
ラスト5LAPを切ったら、一気に勝負!と決めて
前に出たは良いですが、のぼりの左で突っ込みすぎ・・・・
実はこのコーナーAquarius速かったんですよね(^^;
追いつかれたくないって意気込みすぎちゃいましたw
で、コースアウトから復帰してKeikoさんとバトル開始!!と
思ったら、なぜか青ランプ点滅。
順位見たら15位になってるじゃないですかw

LapDownしてないのに、周回遅れになってゲッフンww
でも、面白かった。

ここは後ろに付くと、Lの車の動きが良く見れていいですね。
頼りない足やタイヤが歪んだりロールしてる姿を見ると
ハァハァしちゃうRoomiでした。

ああ、タイヤ歪むはありませんが、雰囲気ねww

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はどうもっす

昨日は対戦どうもです!
パッドじゃ波動拳出すのが限界でした
やっぱスティック買おうか悩み中~
では、まよ~

Akiさんおひさー

そして突然すみませんw
パッドでもJoyでも慣れれば、どっちが有利不利は
無いと思いますが、自分はゲーセンで遊んでて事もあり
Joyじゃないとダメって事で購入しました。
あ、箱コンって6ボタンパッドじゃなかったんだ・・・・
たしかにコレは慣れるまで使いにくいかも。

無いとは思いますが、パッドで鍛えて
ACデビューした時にステックが使えずに
泣きを見るかもですw
自分がスーファミのスト2をやってた時は
まさにソレでした(^^;

SFの時のパッド設定は
Rトリガー中K
Lトリガー大P
だったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/416-a5400459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すと4 «  | BLOG TOP |  » でいーぷふぉれ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

