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X箱PAD - 2005.05.13 Fri

実は、気になっていたX箱コンのUSB化
上位陣が使ってるのなら
私も使って上位ゲッツですよw
xpad1s.jpg

通常は延長ケーブルを買って来て加工するみたいですが
GTR専用として使う予定なので潔く直結する事にしました

※実は延長ケーブルが売ってなかっただけなのだがw
xpad2s.jpg

((((;゚Д゚)))もう後には戻れない・・・・さよなら霞タン
xpad3s.jpg

(;´Д`)あ、あの絶縁テープなどで・・・
(´ー`)ノそんな物はない
(;´Д`)TUKUMOとか見えるのは気のせいですか?
(´ー`)ノ・・・・・
xpad4s.jpg

ヽ(´ー`)ノ完成~~♪
(;´Д`)中身は小学生の工作以下だがな・・・
xpad5s.jpg

■GTRで走ってみた
まず驚かされたのが入力のきめ細かさ、今のパッドの入力が
3段階だとすると、10段階ぐらいで操作する感じ。
アクセルオンが非常に楽になりました
で、ブレーキング側でも同じ効果で良くなると思ったのですが
コレが予想を反して苦戦、アバウトな入力の方が好みなのかも
しれません^^; タイムは全体的に+2秒増しぐらいになって
しまいましたが、慣れれば現状のパッドより速く走れるかと
思います。
トリガーでブレーキ設定していたのですが、どうも
ステアに集中できない、結局 右アナログでABを操作する
事になったのですが
本来のうまみが無くなってしまった気がする。

なんとなく今日作らねば!って加工しましたが
延長ケーブルを買ってX箱とコンパチにした方が絶対に
お得だと思います
フォルツァも発売されたし、後悔してますw


■パッドとは関係ないけど、出来たらいいなって事で
・画面上のシフトインジゲーターを中央に移動はできないか?
・一つのボタンで二つの操作をさせることは出来ないのか?
もし 出来るよーって方が居ましたら是非お教えください~~
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● COMMENT ●

GTR-PAD連合

こんにちわ。

こちらにまとめて書かせて頂きますね。
マルコンはナイツ用ですね。同梱版で買いました。
で、そのアナログトリガーの使い易さが気に入って、
I・OデータのI/F-SEGAというISAボードで使用してましたよ。

自分の走り方としては、ブレーキ以上にエンジンブレーキを
使います。速度が高速で低回転からシフトを落とすとロックして
しまいますので、回転域を高めで運転して、シフトダウンしても
ロックさせないようにしてます。ただ、やはりエンジンの
温度上昇が半端じゃなく、いつもヒヤヒヤもんです。
GTRに限らず、RBRもこんな感じ。私のスタイルですね(笑
まあC5Rが伸びないんで、その分いつも目いっぱい踏んでる
ってのもあります。

フォルツァの体験版は、Liveに加入しているので、勝手に
送られてきました。PGR2にハマってたんですけど、
もうかれこれ半年は会員費のみを払ってるなぁー。
そういえば、X-BOXは今日MTVで次世代機の発表だったような?

X-BOXPAD、慣れれば最強だと思ってます。
ただ、チャットキーまで割り当ててるんで、運転中は指が足らない。
クラッシュの原因に指がつったからなんて
言えない・・・

そうそう、RBRのリプ、なんとか昨日走ったんですけど、
どうしましょ?見ます??

でわ。

いつも楽しく日記拝見させていただいております
GTRのシフトのインジケーターですが
PLRファイルの[ Graphic Options ]のとこで
Minimal HUD Position="0" // 0=left, 1=centre, 2=rightこれを変えると出来るかも
当て外れならごめんなさい
ではMAYO-

トリガーですか

>ZKMさん
昨日はほんと残念でした。
やっとABSオフでデビューできそうだったのに(コース限定)w
白煙あげまくってますが。

forza 買ってきました。
‥うちのチューナーつき液晶(S端子)では、なんじゃこりゃという画質でした。いいTV欲しいなぁ。
挙動はGTRとは別物ですが、これはこれということで。

>る~みさん
dualpower3は何を隠そうFF最初の推奨パッドでした。評判悪くてあっという間に消えましたがw
フェラーリバッドも基本は同じものだと思いますよ。最新のドライバーだとFFBが、う~んという感じです。

変換ケーブル、今日探してたらヤフオクで800円ぐらいだったので買ってみようかな。

LRトリガーにABあてるとついシフトと間違えてしまうんですよね。ATで練習かな。

お邪魔しました~。る~みさんのプログ面白いのでつい見てしまいます。

追加です。
ひとつのボタンでふたつの操作というは、2つの機能を割り当てるということでいいんですよね。たぶんご存知と思うのですが、一応張っておきます。chatでボタンが足りないので私も入れようかと思ってるところです。

ttp://www.onlineplayer.jp/modules/content/index.php?page=177

ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2000/08/22/gamepad.html

あとシフトのインジゲータはPLRにそんなような項目があるんですけど、試してもうまくいきませんでした。もうちょっとやってみます。

あっDLLさんがもう書き込んでたw

それをやってみたんですけど、うまくいかなかったんですよねぇ。なんでだろ。

補足ですがインジケータとタコメーターのバーが出るだけの小さい方で有効です

リプ希望します!

みなさまコメントありがとうございます~~

>ZKMさん
I/F-SEGA持ってたんですね、欲しかったけど結構高めの値段だったので手がでませんでした。発売当時はホントに貧乏でw
X箱のLive!ユーザーですか~トゥルーオブファンタジアが発売されたら入会しようとは思ってたのですがw
>DLLさん
的外れではなく大当たりです~
書き方が悪くてすみませんでした、シフトポジションさえわかれば問題ないので小型のやつです。無事変更できました、サンクスです!PLRファイル探しましたがw
>SEIさん
フェラーリ駄目決定ですか!?w
昨日、X箱PADのFFB良かったですUSB変換機のやつとは別物なんですね^^;

■もう一つの質問について
あまりに下らない発想を実現したくて書いたのですが、文章が下手クソで伝わりにくかったみたいです^^;
今週は、練習走行とか他の方のリプ見たりとかしてたのですが、上手い方のシフトダウンってやたら高回転です、自分もマネてみるのですがロックしてスピンばかり
やはりアクセルを少しあおってダウンしてるのでしょうか?うちはキノコで操作してるのでブレーキングしながらアクセルをあおるって行為ができません。
で、考えたのがシフトダウンキーにアクセルキーも割り込ませ、押した瞬間にアクセルONってのをしたかったのです。
マヌケな事につき合わせてすみませんでした。

UPしました

恥ずかしながらUPさせて頂きました。

http://www.kr4.net/lite/
FileNo:3440 DownPass:JGTR FilePass:JGTR (笑

インプ03なので、Go3さんのモデル入れてると、見れないかもです。
なんとか走り切ってゴールした時は満足なんだけど、
リプ見ると大したことないー。後半グダグダだし。
きっと、なんだこの程度かって思いますよ。

あ、流れちゃってたら言ってください。またUPしますので。

って、皆さん朝はや!

スミマセン

■ZKMさんのリプ
うちのRBRのフォルダー弄繰り回して
くしゃくしゃです^^;
で、03インプの元ファイルが存在しなくて
見れませんでした(´・ω・`)ショボーン

せっかく走ってUPしてくれたのに
ごめんなさい。

オリジナル

うはー、そうなんすか。

最近RBR自体に触ってなかったので、忘れちゃったけど、
インプ03の元ファイルがあれば問題無いんだっけ?

http://www.bhmotorsports.com/download/8668

physicsは自分も変えてるし、他に影響あるファイルって
何かあったっけな??

うむ、自分も05モデル入れてみるか。

サンクス!見れたよ~~

(;´Д`) ・・・・・なにコレ・・・・・
SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

レベルの違いを痛感しましたよ(´・ω・`)ショボーン

RBRを持ってる方は是非DLして見ましょう!!


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