topimage

2017-04

 - --.--.-- --


週末だぜー - 2009.01.18 Sun

今日は、えぼちゃさんの頼まれ物を探しに行く予定でしたが
あいにくの雨模様で断念。特にやる事なかったので
先週取り付けれなかったパーツやらなにらでバイク弄り。
DSCF2105a1.jpg
まずはミラーから交換。
明らかに角度がおかしいミラーともおさらばですよw
サイズは小さいですが、視認性は純正とは比べ物に
ならないほど良くてこれは当たりかもね。
DSCF2110a1.jpg
お次はレギュレターレクチャファイアの交換です。
このパーツ、リコールが掛かってるみたいで
MC28からは対策品になってるらしいです。
自分の物はもちろん対策前だろうから交換。
なんか地味なパーツですが、コイツが逝っちゃうと
PGMがお亡くなりになるらしく怖いですなw
DSCF2106a1.jpg
さくっと取り外し!
ぐはwすげーネジ硬いわ。
しかも狭い所に付いてるもんだから、普通のソケットじゃ
回す事もできません。手持ちの工具を試しましたが
どれもダメ。あーそいや・・・
DSCF2108a1.jpg
無事取り外し完了。
DSCF2109a1.jpg
100均ソケットはお亡くなりにww
DSCF2112a1.jpg
ステッカー貼り付けに移ります。
ズレてたり、角度が違ってるとカッコ悪いので
マスキングテープを貼り目安にしますよ。
DSCF2114a1.jpg
結局はフィーリングで貼ってしまいましたがww
DSCF2118a1.jpg
BunnyHouseracingステッカーは空き地へ、ぺタっと。
DSCF2119a1.jpg
タンク上
DSCF2120a1.jpg
シートカウル。
DSCF2122a1.jpg
まだ足りないステッカーもありますが
ソレっぽくなってきた!w

しかし、せっかく書いてもらったルーミ絵が
全く生かせないのが残念な所。
このペンタックスカラーですが、普通にステッカー
貼るのにも難しいカラーリングな気がしますよ。
ダクト形状や、起伏も曲者だし・・・
DSCF2113のコピーa1
つか、自分にセンスがないだけかもしれんww

1166437944580.jpg
ここまで気合入れてみたいもんだね!ww

● COMMENT ●

是非サンレッドのオープニングに出てくるバイク作って下さいwww
あーそれと例のものは暇なときで&ついでで結構ですので><b

80~90年代のカウル車は総じて貼り難いでしょうね
何かと(今見るとカッコ悪い)色塗ってあったりしますし(あとやたらシステム名とか書く)
レプリカカラーは余計にムズいか…
俺の最初に買ったバイクttp://www.honda.co.jp/factbook/motor/CBR400RR/19900200/001.html
だと貼るのはミクなんでしょうね

クルマほど金かからないだろうし、痛車はベースのグラフィックからちゃんとやるべきだと思います!(いや、できればクルマも)

えぼちゃさん
50万切ったら買いたいと思います!w
モトネタのレッドバロンにネタで
置いてあったらおもしろいんですがw
店員やってくれんかなー

うさこっつT売ってなかったら、Mサイズになりますので
ご了承くださいww

すてぃるすさん
当時のバイクのデザインってレプカラー以外は
ヤバイものありますよねーw
ガンマとか色彩感覚がおかしくネ?とか思えるもの
が多かった気がしますが、当時は気にならなかったので
時代ですかね。
システム名?・・・たしかにそうですねー
でもソレがカッコよかったw

痛車をフルで製作する場合、見た目でのコストは
明らかに車の方が安く済むんじゃないでしょうか?
大きなキャラをどーんと印刷してもらって
定位置へSET(w)すればそれなりに見える気がします・・
てかソレ系の方が自分は好きですw
バイクの場合はまずデフォのカラーをどうするか?
から始まりますよねー
多分カウルを購入する方向になると思いますが
そこが痛そうw
あと曲面が多いのでシートも専用になってきて
価格が2倍近くかかるんですよねー
業者行った時、値段を聞いてビックリしましたよw

いわゆるバイナルを入れて作られた痛車は
たしかにセンスは良い気がしますが
なんか、こう・・違う気がするんですよねw
まぁ痛センスも人それぞれという所かとww

CBRいいですねー
残念ながら、族車に変わり果てた固体しか
当時は見れませんでしたが(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/409-3ee45eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1991MODとか «  | BLOG TOP |  » カテゴリの意味無し

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

