topimage

2017-06

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休みも今日で終わり - 2009.01.05 Mon

昼夜逆転な毎日をダラダラと送っていたら
連休最終日になってしまいました(^^;

なんだか、コタツと一体化してしまった感覚ですが
寝る>おきてバイク>マルチ
で、非常にもったいない使い方をしてしまったなぁと。
やっぱコミケ行けばよかった!w

どっちにせよ、インドアなオタライフには変わりないな( ̄ω ̄;)
CIMG3474a.jpg
ほぼ毎日触ってたバイク。
乗ってたじゃないのが悲しい所w

前回のカブリ現象が直り、やっとマトモ乗れるのかなぁと
思ってたんですけどね。やっぱり次の不具合が来ちゃうのが
古いバイクって感じですね。
知り合いからは、いくら掛かったの?やめちゃえばww
とか馬鹿にされますが

引くに引けない金額になってんだよwwwww

と、言っております。

で、今回は電装系ですね。
単純にウインカーの調子が悪いです。

ま、そんなんイラネーじゃんw
って方も居るかもしれません。
自分がガキだった頃なら、そう思うでしょうw
ですが車に乗るようになってから色々見えてくるものが
あるもんですよね。自転車についてもそれしかり。

初めはバッテリーが弱ってるんかなーと
バッテリーを疑いました。前オーナーがどのタイミングで
交換したかも判らないのでいい機会だと思ったんですが
お店に買いにいったら、ビックリ価格の2万円
これは気楽に交換できませんw
こんなときはヤフオクです。
型番で検索したら、3千円で転がってました、もち新品

そして交換。

やっぱりダメorz.......

自分の症状はウインカースイッチを入れてから
10秒ぐらいしてからウインカーが点くという現象で
バッテリーが低ければハイフラになったり
点きっぱなしになったりする訳で、狙いはずしちゃった感じ。

じゃなんだろーって
今度はウインカーリレーを疑いました。

CIMG3491a.jpg
なかなか壊れるようなパーツじゃない気がしますが
オクで落札した物を取り付けてみる。

やっぱりダメorz.......

CIMG3495a.jpg
ついでに盗難防止も付けました。
ご存知のように物騒な所に住んでいるので、セキュは必須
が、さすが単車というかスペースがあまりに無くて
設置には苦労しましたよ。
ページャー付なんで、もし何かあっても手元で判っていい感じ。

これで一安心

が。

一週間したら、バッテリーが死に掛けてましたw

そう電力食ってる感じじゃないのですが・・・・・

そんな訳で、電源が入れれません。
コレじゃ意味ねー

DSCF2009a.jpg
さて、ウインカーを放置してたらマズイので
そちらの調査を再開します。

こうなったら、ハーネス辿って問題点を探してやる!って
テスターを購入したのですが

レンジ間違えて、一発でふっとばしましたw

orz............

DSCF2012a.jpg
ついでに買っておいた、接点復活スプレーでスイッチ系も
吹き付けてみたのですが、変化はありませんでした。
DSCF2017a.jpg
一回光ると調子いいんですけどねw
右・左で光るまでの時間が違うのも気になる。

とりあえず、レギュレターレクチャファイアを注文。
元からパンクしやすい部品らしいけど、これは対策品
違うと思うけど、とりあえず安全策で変更しておきます。

ハーネス丸ごと変更ってのもアリかもなぁ
なんか激しく遠回りしてる気がするので
休みが明けたら、おとなしくショップに行こうかとw

CIMG3502a.jpg
前から気になってた、後ろが全く見えないミラーを変更する為に
オクでミラーを落札しました。
CBRタイプミラーって書いてあったのですが、箱絵思いっきり違いますwDSCF2055a.jpg
取り付けてみました。
純正の全く見えないミラーからすれば上出来なんですが
デカイのと、角度が変なのでカッコ悪くなってしまいましたよw
これは早々に変更するかも。
DSCF2057a.jpg
時間があるときはひたすら磨き作業です。
純正サイレンサーもこの輝きにww

とにかく錆の処理が大変です。
錆び落とし剤&ワイヤーブラシでゴシゴシ落として
塗装となるわけですが、なんか1/1プラモでも作ってる感じ。CIMG3476a.jpg
某所を真似て、スイッチ塗装も復活させる。
これはクレヨン等でやったほうが見栄えが良いけど
さすがにこの歳でクレヨンは持ってないのでプラカラーでw
劣化したプラスチックの復活剤も欲しいし。
ケミカル系で結構かかっちゃうかも。

旧車といえば、やっぱり錆びが一番のネックになると思うわけ
ですが、バイクで出たらオワタなFフォークに出ちゃってるのが
気になるわけで。コイツはメッキの下からでてるから
どうしようもないんですよねー
交換って形になるのでOH費用も掛かりそう・・

■今後のモディファイ(と言うかレストア)
・フロントフォークOH-錆びでもうだめぽヌケすぎて乗り心地最高w
・Fサス交換-ま、F側に比べたら・・・
・Fキャリパー交換-ピストン終わってる、どうせならブレンボとか欲しい。
・電気系-とりあえずウインカー点いてくれよw
・チャンバー交換-ノーマルのサイレンサーから変な汁が出てきますw
・水温・電圧計取り付け

早く安心して乗りたいw

18-04-1a.jpg
前々から、Pentaxカラーのレーサーを見たかったのですが
Webで探しても全然なくて困ってたんですよねー
が、流石Kennyさん。10分掛からず見つけてきましたwItoh_91_02a.jpg
これはありがたいw
やっとスポンサーステッカーの位置やカラーリングが判ったのですが
ちと微妙な感じw
CIMG3419のコピーa
適当に画像を合成してみましたが、なんだか・・・
レーサーとはカウルが違うのもあるけど
走りや小僧みたいになってしまうので、止めておこうと思うwDSCF2060のコピーa
オレにはこっちの方がお似合いだZE!w

合成でやってみたけど、痛単車って予想以上にむずい。
キャラクターもカウルにあわせた物を選ばないとダメだし
センス良く(w)仕上げるのは大変かなーと。

DSCF2061a.jpg
こっちは合成じゃありませんwww

某Tokaiのネタになる為、このまま大須に行こうかと思いましたが
流石に一線は越えられないねw
撮影後はがしましたよ。

top356ba.jpg
では、また次回w
Xsakaさんありがとぅーーー
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● COMMENT ●

リアの痛絵だけなら十分カッコイイっすねw
でも、外で走るには十分恥ずかしいね!!www

にしても、「バニーハウスレーシング」とは良いネーミングですなw


レストア頑張ってください><b

おっと製作途中の画像が流出!?><

なんかたまたまロゴの色合ってますが、前作が黒いムルシェに貼る前提のデザインだったので、赤白ベースだと色を調整しないとですね。

しかしバイク磨けばあんなに光るもんなんですなw やっぱ愛情です!(*^ω^*)ノ彡

え、剥がしちゃったんですか?w
そうですよね、中途半端じゃちょっとあれですもんね
貼れる所全部やってから出撃というわけですね!
期待期待wwww

りびたん
恥ずかしいってレベルじゃないですねー
実車は無理だわww
貼り付け作業の時も周囲を確認しながら
慎重に張りましたよw

Xsakaさん
無理言ってすみません。
彼女がこの世に誕生して13年
すでに知る人も少ないでしょうw
な、訳で貴重な一枚。

ルーミ絵師として、1冊本を出して
おねがいww

らぐさん
ええ、流石に恥ずかしいです。
痛車の人はこの数十倍恥ずかしいんでしょうねw
ちょっと信じられなくなりましたww

1DAY仕様で作るのもアリかもですが
デザインがやっぱり難しいですね。
カウルの形状も複雑なので
痛単車をセンス良く仕上げるのは
並大抵じゃないかと。
Xsakaさんに○投げでOKっぽそうですが
小心者の自分には完成車に乗る勇気が無いですw


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