topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


収集つかなくなるまえに - 2008.12.29 Mon

年末です、大掃除です

前々から限界を感じてた部屋ですが
すでに手をつけられない状態になってまして
ふとんで寝ることすらできなくなってしまいましたw

まぁコタツがあるから問題ないのd・・・・

いや、問題だよなぁw

DSCF2033_66.jpg
ブルーレイ版の発売が決まったC,Cさくらですが
なにげに10年前のアニメなんですよね・・・・
時間が経つのは早いもんです(^^;
羞恥プレイ状態で少女漫画を買ったのも
今では良い思い出w

単行本の方は絵柄が耐えられず5巻ぐらいで
止めましたが、アニメは面白かったのでDVDで
欲しいなぁと中古を見つけるたびに買ってきました。

でもね・・・・・
DSCF2034_66.jpg
コレだけ長い年月集めていると、何処まで買ったのか
忘れちゃうもんで最後の1枚と思ってた物が
ダボーw

くそー買わなくてよかったじゃんwww

と、このブログ用のネタとして撮影しましたが
悲劇はこの後に。
DSCF2036_66.jpg
実は壮大にダブってたwww

DSCF2037_66.jpg
こうすると判りやすいw

本当は5巻~10巻を集めないとダメなのに
なぜかコンプしていた1-4巻を集めていたと言うオチ。

恥ずかしい思いをしながら買ってきたのに、なんという仕打ちw


DSCF2018_66.jpg
ここ1ヶ月で購入したゲームやらDVDやらの一部
一部って言うのも、何を購入したのか覚えてないw
それぐらいラッシュだった気がします。

軽くレビュー
・NFSアンダーカバー
ここには写ってないですが、購入しましたよ。
UGっぽく箱庭で遊べそうだったので期待したのですが
グラフィックからなにからイマイチ。
GRIDが予想以上によかったのもありますが
もうこのシリーズに用は無い気がしますw
・コールオブ(ry
4の現代戦が神がかりすぎて、続編に超期待してたら
またもやWW物・・・ちょっと、と言うかかなりガックリ
まぁここらは好みなんでしょうけどw
ゲームはライジングサン?でしたっけ?あれの焼き直し
っぽさはあるものの、グラ・演出・音響ともに最高で
楽しめます。が・・・
どうもスッキリしないんですよね。
今回は復習を描いているらしいのですが、ちょっと
酷いというか、グロい。日本でこのまま発売は
されないさそうな感じで、色々とやりすぎちゃった感じです。
・GTA
日本語版が欲しいかなぁ
でもシングルはやんないからOK
シェンムーも16章まで続いていたら、コレを超えてたのだろう(^^;
・デッドスペース
なんか4亀で絶賛してたので購入したけど
僕はレビュアーと気が合わないみたいですw
ゾンビが襲ってくる怖さはL4Dが断然上だったり。
・ファークライ2(未開封)
広大なエリアをひたすらお使いってレビューを見て
お蔵入り決定。
・オトメディウス(未開封)
筐体に惚れたオトメディウス、ゲーセンで遊べば
十分な気がしましたが買った。
・エロゲ(未開封)
3Dのやつと、ロ○なやつw
キャラクターが可愛いね。
そしてお蔵入り・・・
・DVD
基本的に、見たらパッケを捨てちゃうので残ってたものだけ。
なんと言っても、スターシップトゥルーパーの駄作っぷりに
又泣いた。2で騙されて、3で絶望した人は自分だけじゃないはずだw
DSCF2003_66.jpg
今回、大穴だったのがPSZEROです。
ちょっと遊んだら、DSでショボイ所もありますが
テンポ良く進んでちょっと遊ぶには良い感じなんですよね。
DSCF2007_66.jpg
早速オンラインモードです。Wifi接続による通信は
そこそこ繋がる感じで人口はまだ多め?
新要素は増えましたが、遊んだ感じはまさに初代
これでビジュアルチャットの新要素が!!

って使えませんwww

フレンド登録した相手としか、ペン入力による
チャットは出来ない仕様みたい。
定型文から選んで意思を伝えるわけですが、オンラインって
チャットしてなんぼな気がしますよね・・

すげー騙された感じw

まぁ色々考慮して、知り合い意外はやれないように
したんでしょうね・・

でだ、パーティ組んだ人とフレになりたいなぁって
事もあるけど、申し込むとか登録するとかも不可
どうやって友達作るんだよwww

うーむw

2chでユーザーIDを晒してるスレがあったけど
意味がわかった気がします(^^;

PSOってとりあえず、森4周wwww
って感じのゲームだったんですが、これも
ボス倒したら、クエ終了。

シティに戻ってもする事ないから、断線して終了。
気になる人が居ても定型文じゃ楽しくないから
さいならー

もったいないなぁ

Ver2とか出て欲しい。

DSCF2005_66.jpg
お次はミニカーだ!

1/43はちょっとお休み。
スペースを考えると、とてもじゃないけど飾れないからです。

DSCF2042_66.jpg
最近は、1/64がいいなぁと思い始めたり。
まぁ京商がツボをついた選択をしてるのもありますがねw
が、この食玩シリーズ知らぬ間に発売され
知らぬ間に消え去ってるのが問題w
写真のケースはカルソニックコレクションの専用ケースなんですが
最近発売されたアメ車コレクションが入ってます。
ケースは買えたけど、中身を買う前に消え去ったって感じw

来年はこれみたいなんで、忘れないようにしないと。

DSCF2020_66.jpg
プラモとか。
アーバレストのプラモ?が出てたの買ってみました。
箱開けて、なんじゃこりゃ?wって内容ですが
出来上がると結構良い感じ。値段的にもう少し
安くてもいいんじゃないかなぁと思いますが
来年発売するこれが高価すぎるので、こいつで我慢するか。DSCF2022_66.jpg
Ragさんと巨大フィギュア対決してるわけじゃないですが、ダンボールに
入っていたこの2体を出したら、いろんな意味で嫌になったw
どうすんのよこれw
DSCF2038_66.jpg
久々のヒット作、プレネールさんと車
DSCF2039_66.jpg
車の出来も良く、ちゃんとドアも開きます。
ちなみにダイキャスト製っぽい。
DSCF2041_66.jpg
大好きなキャラだけに、今ま出てきたフィギュアにイマイチ感が
あり購入できませんでしたが、これは素晴らしいわぁ。

そいや、ねんどろいどミクが来てた気がするが
まぁいいかwww
DSCF2032_66.jpg
わが部屋を狭くしてる、元凶といっても過言ではない
アーケードパネル達(一部w)調子こいてアレも
コレもと買ってたら恐ろしい事に(^^;
アクリルパネルも肉厚があるものを使ってるのが多いので
何気に重量もありますし、壁に飾っておいて落ちてきた日には死ねますw
最近オクで凄かったのが、アイマスのパネルの
攻防がありました。筐体売りはちょくちょく見るのですが
せいぜい5万ぐらいなんですよね。
それがパネルとなると・・・
なんと終値4万近くまでいきましたw
筐体買った方がいいんじゃね?って思えますが
買えるもんなら買ってるよwww
って自分みたいな人が多いんでしょうね。
ちなみに、自分もひとつ購入しております(^^;;
DSCF2024_66.jpg
RAGさん届いたよーー!

いつぞやここで紹介した、マクロスFのETCパンフであります。
地元じゃどうにもならないのでお願いしたらゲットして
送ってくれました。内容は、なにこの無駄遣いっぷりは?w
って感じでたまりませんw

RAGありがとー&ごくろうさまー!


ん???


DSCF2027_66.jpg
なんか入ってる。

DSCF2028_66.jpg

すももちゃんカード・・・・


このカードに託された意味はw
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/404-5493230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけおめネタ考えてねえw «  | BLOG TOP |  » 今年の

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

