topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペダルちべたい - 2008.12.11 Thu

いやーここまで来ると

日本\(^o^)/オワタ

って感じですけど、今までが調子よすぎたんですよね。

年末のXデーには騒動が起こりそうで怖いです。
まぁ起こっても仕方ない状況ですがね・・

人材派遣について、各所のコラムなどをつらつら見ていると
判ったような口ぶりで綺麗事を書いてる記事を良くみますが
非常に腹が立って仕方がないよw

言うだけなら簡単だし、良い人だなーって
高感度UPも狙えるしさw

生き残っていく為には義理も情も無く
ただ、ただストイックに使えるか・使えないか?
必要なのか・不必要なのか?で
全てを決めて行かなければなりません。

そんな立場に居る自分が辛くてしょうがありませんよ
自分が昇格した時、偉くなったんじゃなくて
部下を守る為に”えらい”(三河弁で疲れた)人に
なろうと志して来たつもりだったんですが
ただたんに会社の駒でしかなかった事を
痛感しかなり凹みました。

判っていたけどさw

ここまで無力だとねww

今まで一生懸命働いてくれた人に
今月で最後ですから・・
って告げた時には、心が折れた気がしました。

■支離滅裂文章の後はオタ日記w

オクでなんでも手に入るようになって
またもや部屋が狭くなってまいりました。
そろそろ限界っぽいので、他人様からゴミと呼ばれそうな
物の購入は控えめにしないといけませんが
結局買ってしまい後悔するオレオワタ\(^o^)/

CIMG3439_63.jpg
年末の大掃除の肩慣らしに、バミューダトライアングル
手前のゾーンから手をつけましたよw
ここらは多分、90年代前半エリアだと思われるのですが
こんなん買ったなぁーとか、当時何がよかったんだろう?
とか、自分の恥ずかしい歴史を掘り起こすようで
トホホ気分が全開でありますw

レアだからとか、もったいないしーとか
毎回躊躇していた物もアレコレ処分するつもり。
つーか萌えるゴミが多すぎww
だから、さしさわりの無い上記SSだけ貼っておくw

アンケートはがきの内容がワロタw

CIMG3438_63.jpg
VF-1S 可変バルキリー(1/72)
懐かしいプラモが出てきましたw
バンダイ製なんで、再販物ですが20年前ぐらい?
ってか箱汚いw
CIMG3443_63.jpg
さくっと作ってみましたけど、パーツ数すくねーw
このプラモデルを数個作った覚えがありますが
変形の肝であるダイキャストパーツ部位の組みにくさと
もろさが記憶にあって
ここが壊れて、何度も接着したり
ボンドがはみ出て動かなくなったりと嫌な思い出が
たくさん出てきますw
ビス止めもありますが、径が小さいものが使われていて
ジャリにこんなビスを絞めれる工具なんかあるわけも無く
山を削り無理やり締めた覚えもww

精密ドライバーって物を始めて知った記念すべきモデルでも
ありますねw

自分が特別下手なのかもですが、このキットを組んだ方(当時)
は同じ事思ってませんでしたか?w
CIMG3444_63.jpg
マゾいキットだった記憶がありますが、あっさり完成。
アルト機と並べてみましたよ。
CIMG3454_63.jpg
無色なのは味気ないので、デカールと最低限の塗装をしてみました。CIMG3457_63.jpg
当時のキットって、劇中と似ても似つかぬ物が多かったですが
ファイター状態は結構かっこいいぞw
CIMG3463_63.jpg
再び並べてみた

アルト機巨大すぎw

CIMG3460_63.jpg
流石に20年も立っている事から、デカールが黄ばんでたり
割れたりで大変でしたけど作ってて面白かったです。

マクロスFがらみか、又再販されてるみたいですので
当時、自分と同く苦労したよ!って方は是非再チャレンジをw

それより、アルト機の完成は何時なんでしょう?wCIMG3468_63.jpg
黒歴史も出てきたw
アニメは最低だったし、肝心のバルキリーもイマイチです。
CIMG3469_63.jpg
マニュアルがポスターになっています、この時期はそんなの多かったですねー

さて・・・作る気も無いし、捨てるのもちょっと勿体無い。
コレ系が一番困りますw

CIMG3470_63.jpg
うわwこんなのもあったんだww

って自分に驚きw

子供の頃、買ってくれー!って親にせがんだ
宇宙戦艦ヤマトのカットディスプレイモデルです。

内部のメカが見えるところが、男のロマンであります。CIMG3471_63.jpg
こいつは詳細不明で購入時期が判りませんが
大事に取っておいたんだろうなぁ
ってか放置?w

なにもかも、全てが懐かしい。


100円シリーズも何処かにありそうだw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

てか、なんでそんなに保存してあるのか凄く気になりますwwwwwwww

にしても、今と昔とではバルキリーの形が全然違ってて時代を感じますなぁ~@w@;

それはどんどん埋もれていくからですw

まるで地層のように・・・

初代はトムキャットがベースなんでしょうねー
Fの機体を見た後だと分厚い感じがしますが
当時は重厚でイカス!なんて思ってたよw

スーパーパックを付けたのが
カッコいいけど、プラモも人気があって
フォッカー機はなかなか買えなかったですね

あるかなぁーと探したけど、やっぱり無かったですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/400-50621782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざなってみると «  | BLOG TOP |  » X6キーボハズレ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

