topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


PADでGTR - 2005.05.12 Thu

アシスト関連で苦労してるRoomiですが

もしかしてパッドを変更すれば上位を走る
パッドレサーさんみたいに走れるかも・・・
今回は各種パッドを使って走行したいと思います。

ちと強引な展開ですが、マルチに参加してないので
ネタがないのだw

■一組目
・HORIワイヤレスパッド
信頼と安心のHORI製ワイヤレスパッド、純正PS2アナログ部位
と同サイズ、社外品はキノコが小さかったりと使いにくいものが
多いのですが、これはポイント高いですよw
ストローク、硬さとも合格なのですが、ワイヤレスがPC変換機で
認識してくれるか問題です。

・復刻版セガサターンパッド
なんだか世間では評価の高いパッドだったりするらしいです
私は使いやすいと思わなかったのですが、とりあえずゲットw
最近ではPS2用が出たのかな?
pad1s.jpg
■で、どなの?
HORIのワイヤレスは特殊なのか変換機に対応してませんでした
ある意味、本命だったので残念!
で、SSパッド
SEGAラリーはこれで遊んだよな~なんて思いながら
PitOuぉぉぉぉ~~~いきなりスピンですよw
全てがON、OFFしかないデジタル入力では
アシOFF走れません。連打しながら走れば・・・・
Σ(゚Д゚)そうだ!連打でセナ足状態を作れば!!

■二組目
・謎メーカー製アナログスティックパッド極
見た目からダメそうなオーラを漂わす、連射付きパッド
”極み”シリーズらしいのですが・・・・
このモビルスーツみたいなデザインなんとかなりませんか?w
ステアはアナログ、アクセルブレーキをボタンに割り振りして
みました、連射ボタンをONにすれば
今日から僕もセナ足使いさ!(゚∀゚)ノ
pad2s.jpg
■で?
期待していた連射走行なんですが・・・
アクセルが全く吹けません、まぁアクセルはいいや
真の目的である、
連射でABSブレーキングが残ってるからさ!(゚∀゚)ノ

バルセロナの1コーナーでいきなり刺さる

(;´Д`)ABS効き過ぎ、ロックすらしない・・・・
               その前に止まらないし・・・
今回は可変式じゃない連射だったのでダメだったかもしれませんw

■三組目
GTR有名人のあの方やアノカタが使ってる究極のレーシングパッド
今日から僕も最速さ!(゚∀゚)ノ
pad3s.jpg

ネジは以前試したけど10分で放置、
XBOXコンはケーブル買ってこないとダメなので
ちょっと無理、明日にでも試したいと思います。

■現在使ってるパッド
なんとスロットメーカーのサミーがこんなパッド出してました
FF11をパッドでプレイする時に、キーボも付いてるから
便利かなぁって買ったんだけど
2mmx3mmのキーなんか押せませんよw
特殊な形状ゆえに慣れると他のパッドで遊べなくなり
数年使い続けてます、劣化によるアナログ入力の不具合が
でてきたので他の物に変えたいのですが。
pad4s.jpg


■タイムアタック
アシスト クラッチのみ有り
・スパ      2:16.469
・バルセロナ 1:41.647
・Mugello 1:50.149
一発もないし、安定した走りもできないし困ったw
もう少し練習します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おもしろいです。

またお邪魔します。

各レビュー面白すぎですw
赤い奴は私も買おうかなと思ってたんですが、いまいちですか。

私のお気に入りはスラストマスターのデュアルパワー2,3です。でかくて重いですが、スティックが割と繊細に反応してくれます。ストロークも長いかと。

ただ、問題はドライバーがもうひとつ。る~みさんもフライトシムでお使いですから、ご存じでしょうけど。予備に2個も買ったのに…。

現在はロジのリネ推奨の奴ですけど、作りが安っぽい!FFBはいいんですけど。

しかし、ネジコンであれだけ速いあのお方は…。

ネジコン売ってない

うへー、パッドでそのタイムっすか
はえ~~
久しぶりにDSでGTRやってみようかなぁ

私は大須のジャンク屋で買いました

>SEIさん
Thrustmuster製はクーガーしか持って
ないので判りませんが、このメーカー製
って初期不良をそのまま販売するので
あまり好きじゃないです、ごめんなさい
でも360モデナパッドを注文してますw

デュアルパワー2って
もしかしてJoyStickの事なのかな??

>Ragさん
コースごとの平均LAPTIME知らないので
判りませんが、まぁぼちぼちなのかな?

上位を走ることが多いRagさんの情けない
姿が見たいので、今度マルチでご一緒に
なった時はパッドに変更してくれませんか?w
たまには良いよね?ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/40-9ccc64ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

X箱PAD «  | BLOG TOP |  » 走行会を終えて思う

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

