topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


X6キーボハズレ - 2008.11.18 Tue

不景気ですな・・・・・

と、毎日の新聞を見ながら
今後大丈夫だろうか?なんて思う今日この頃ですが
自職場は相変わらず忙しく、しかも課題を与えられて
しまい中途半端に帰れない日々がつづいています。

近況はこんな感じかな?w

itasya_61.jpg
20081109-00000014-maiall-ent-view-000_61.jpg
ついにココまで来たか!とか思いましたけど
オーナーの車じゃなく多分レンタルでしょうね。
ニトロのは確かレンタルのはずだけど、これ借りるときに
どうやってOKもらったんだろうとか思いますw
CIMG3404_61.jpg
痛車ブームにのって各社からそれ系の雑誌が沢山でましたけど
なにげに全部買ってるんだよなーw
自分の中では硬派な雑誌だったモデルグラフィックスが特集を
組んだときにはびっくりしましたけど、それだけ需要があるんでしょうね
実際アオシマの痛車シリーズは好調みたいだし。

大須でも、当たり前のように痛車を見るようになり
ちょっと新鮮味がなくなってきて、某Min○zukiさんの
痛いナスカーに憧れてこの世界に入った自分ですが
ゲーム内でも飽きたかなーって感じ。

コレだけ増えると、ただでさえ目立つ痛車ですから
マナーやらなんやらで色々ありそうですねー
最悪、これで事故でも起こしたら
コミュニティの崩壊にもつながりかねませんからね(^^;
これは某GTで走ってるアレにも当てはまる訳ですが。

ここらの考察はモデルグラフィックスのコラムに
詳しく書かれてるので興味のある方は是非w

CIMG3406_61.jpg
飽きたと言いつつ買うぜー!w

予約瞬殺で入手困難だった(ハズ)のマクロスFのきゃらコン
届きました。モデル的にはラジコンって事もあり、イマイチなんですが
デカールの豊富さとデザインがすんばらしいw
とりあえずキャラクター並べてみた的なアオシマとは別格ですな。

なんと、デカールは水転写タイプで自分で貼らなくてはいけません。
この割り切りは伊達にハニービーを作った会社じゃありませんね(意味不

で、目的はその転写ステッカーなんでサクっとスキャンして
以前紹介した自作ステッカーKITで複製な訳ですww

今回、ランカはインプ。シェリルはランサーなんですが
ランカをランサーにして・・

ランサーリー

・・・・・・

失礼しました。
capture_2008-11-10_21-43-39_61.jpg
飽きたと言いつつ、作るぜーwww

某日Kennyさんの鯖にコピペランカリーACCORDで参戦
GTREでは国内鯖初マルチでしたが
そのやっつけぶりが祟ったのか本戦前に不具合発生。
某ミク並に痛い展開だったね!

こんなんで走ったから、プロファイルぶっとんだんだ。



CIMG3384_61.jpg
コンビニに行ったら、こんなん出てました。
アオシマ飛ばしすぎw
出来は、両方ともやっつけすぎてガックリですが
これも売れそうですね(^^;

いや、買っちゃったしww

■今日のアルト機
CIMG3407_61.jpg
超スローペースにて製作しております。
HJの写真と見比べると、あまりのへたれっぷりに
泣きが入りますよ。しかもトップコートを吹くタイミングが
悪くて濁りを出す始末。とりあえずコンパウンドで落としますが
何処まで復活するか・・・雨降りに塗るもんじゃないですね(><

■ゲーム
CIMG3415_61.jpg
買ったら放置がデフォ

なんか、未開封をかき集めたらコレだけ溜まってましたw
CIMG3359_60.jpg
VRを遊んでみた!
CIMG3361_60.jpg
相変わらずと言うか、ハンコン設定のやる気はゼロみたい。
FFBのON/OFFしか項目がありませんよw
CIMG3363_60.jpg
FPS60って事でヌルヌル~MD版も当時は出来が良いと
思いましたが、これは完璧?
と言うか、当時あまり遊ばなかったので移植度が
判りませんw
実はVR苦手でして、対戦ではいつも最下位でした。
そんな事で、上級コースを走ると過去の苦い記憶が
よみがえるw
VRと言えば、イベント用筐体?があって
ライブモニターでドライバーの顔を映したり
実況アナウンスがありましたねー
当時は古舘風味で実況が多かったので、走りながら
笑いをこらえるのが大変だったなぁw

極端な重ステ・圧縮エアーシート(w)の
インパクトが強かったのか、スカスカハンコンで
走ってもイマイチ面白くありませんが
とりあえず押さえておいて良い1本かもですね。

■アレ
e5e419eef674d457c559-L_61.jpg
PSPをサブモニターにする方法で、ネットをフラフラしていると
信じられない画像がw
これは凄い!!
イメージの吸出しも簡単そうだし、今度試そう。

さらに巡回してると

CIMG3390_61_20081118084302.jpg

CIMG3395_61_20081118084405.jpg

CIMG3403_61_20081118084444.jpg
えん!!

スカッドも来ちゃうんかな~

セガさん、エイジスで出してくれよぅ
出来ればオラタンも是非是非!

■でてたんかいな
CIMG3417_61.jpg
以前、予約してたんだけど
メーカーから「中止になっちゃった、ごめ~ん」と
ファミコン世代をガックリさせたシュウォッチですが
なんか売ってました。

手紙ぐらいくれよw

CIMG3418_61.jpg
早速連打!!!

10秒間に何回押せたかですから

1秒で10連射?

連射の遅さに定評があるRoomiとしては
意外と早いと思いましたww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アコードぶらぼー!

痛車雑誌でまくってますねー
立ち読みで済ましてますw

この前アメ車マガジン読んでたら同じ雑誌社なのか痛車王の広告ページがあったりして
笑いそうになりますw
こんな雑誌で遭遇するとは思わなかった、まぁ広告だけど

ランカインプはいいデザインですよね

車何台も持てる大富豪なら躊躇なく痛車にするのにな・・・w

>Fbevoさん
GTR2でランエボMODをしったときかな~
きゃらコンはまだ発売前で、それじゃ画像探して
レプリカ作っちゃえw
ってのがきっかけでしたけど、Web上で発見できずに
仕方ないから買って、スキャンしたものを貼り付けよう
なんて感じですかねー

取り込んだら、見るに耐えない画質で
テスト車の時点でやる気が失せましたw

>ragさん
ギアーズあそんでますかー?
通販やヤフオクで見かけるようになったので
ポチりそうですが、やっぱりパッドプレイは
相当な修行が必要っぽいので
我慢しております。

広告ですが、痛車の雑誌にアメ車?のカスタマーショップ
広告が載ってたような・・・・なんていうか
思いっきりまちがえてる気がしますねw

このきゃらコンのデザインはいいですねー
アオシマも見習って欲しいです。
最近出た、クラナドのソアラ・リトバスのFC
なんかコレで出すのかよ!ってぐらい適当ですし

実車で、これだけのスーパーカー(w)を晒し者に
する人は流石にいなさそうですが
お金持ちのオタも居る訳だし、出てきても
おかしくないかもね。

カマロでミクを貼った痛車が一時期話題になりましたけど
C5に乗るRagさんなら神になれるんじゃね?w

この間、コンビニから出てきた時に、若者が私の車を見て、
「この車、何も貼って無いじゃん」とか言ってました。
車検と車庫証明のステッカーくらい貼ってるって。・・・違うの?

まあ、最近同じ車で、WRCレプリカならまだしも、痛車ってのにも
すれ違うようになりました。目はそらしますけどね、相手はガン見w


シルフィードでしたっけ?VRも懐かしいですね。
VRの筐体って、シートの前後も電動じゃなかったですかね。
ただ、圧縮シートは、何このマッサージチェア?って感じでw

エイジス、色々欲しい物があるんだけど、思い出って美化されるから、
あれ~?なんて思う時もありますよねw

インド人を右に!ノシ

シューティングウォッチが懐かしすぎるw
デザインも当時のままですね。
大した機能もないのにかなり遊んだ記憶がありますw
10秒連打は確か270台だったかな~
本体を置く角度、指の揃え方wまで色々工夫しましたw

>ZKMさん
何も貼ってないってw

レプ車を期待してるのか、痛車を期待してるのか
それとも、STIロゴまで剥がしてるのかな??

一時期、オーナメントやロゴ等を剥がして
真っ白なボディがカッコイイと思ってた時期が
ありましたが、流行ってましたよね?ww

インプ・エボにかかわらず
同属でのライバル意識は強いのかなw

VRですが、あれをなんだこれ?って思えることは
たぶんやせてる証拠w

>いちろーさん

連射が早いと偉い!

そんな時代でしたねw

連射が遅い自分は、とにかくこの手は
手を出しませんでした。
お店で見たり、友人が遊んでたりしても
絶対に見ないふり
と、言うか興味ないふりしてました。

ホントは欲しかったんだよ!!!www

時代は流れ、STGにもオート連射付きが
増えてきて今まで手を出さなかった
STGも遊ぶようになったんだよなぁ。

つか、270ってでるんかいな!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/399-bf074ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペダルちべたい «  | BLOG TOP |  » 設置に苦労

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

