topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日の雑記 - 2008.10.19 Sun


さて、来週末は期待のWTCCが岡山で開催されます。CIMG3333_55.jpg
過去、DTM・Nascarとも1度きりの開催って事を考えると
何があっても見に行きたい所ですが・・・まぁ仕事がねぇ。
CIMG3332_55.jpg
来年こそは!!

無いと思うけどorz..........

その時は、是非鈴鹿東でお願いしたいもんです。

CIMG3306_55.jpg
少し前に購入した、初音ミクを開封してみました。
ボークスで見たときにデカイと思いましたが、やっぱりデカイですw
原作絵に忠実に作られてる感じだったので
なにげに原作絵が嫌いな自分としては微妙だったのですが
予想に反していい感じ。塗りは初音ミクらしい独特な質感で
クオリティも高いですよー気になる方は是非Getしてください。
CIMG3294_55.jpg
こいつも未開封だったので開けてみたw

1/12ビームサーベルらしいですが・・
CIMG3295_55.jpg
SWのレプリカと並べてみたら、同じサイズでしたwCIMG3296_55.jpg
サーベル側にはセンサーが内臓。
物を感知して、サウンドが変化しますが、イマイチ
反応がよろしくないのが残念。

ライトセーバーみたいにサーベル部が無いので
ちょっと寂しいですね。
CIMG3298_55.jpg
柄はこんな感じで、中にはスピーカーが内臓されています。
細部まで作りこみ?されてますが、元のガンダムで
ココまでUPになる事は無かったと思うのであくまで
雰囲気ディテールなんでしょうねw
CIMG3297_55.jpg
出来としては満足なんですが、肝心の遊び要素がイマイチすぎて
定価で買った場合はガックリしそうですが
友人に遊ばせたら、即買いに行ったぐらいなんで
人を選ぶのかもしれません。

ニュータイプな方にはお勧め!ww
CIMG3330_55.jpg
Gutsさんが買うよーって言ってたので
買ってみた、マクロスエースフロンティア。
パドロックでひたすら追っかけまわしてる気がしないでもないですが
初代~Fまでの曲がBGでかかってるだけで、ファンとしては満足w
ダイナマイッ!ダイナマイッ!!が無かったのが残念だーww
Kaiでの対戦を期待してたのですが、設定が難しくて断念。
DSみたいにオフィシャルでネットワーク対戦をサポートしてくれんかねー
CIMG3329_55.jpg
実は忘れかけていた、メサイヤをつくりはじめました。
Lロビでチャットしながらポチポチとw
ある程度作らないと何処の部分か判らない構成は
凄まじいものがありますが、スナップONキットでほぼ
スキ無しで組みあがっていくさまは、まさにデカルチャーw
唯一の不満点は取説のCADデータみたいな部品図
めっちゃ判りにくくて、何度も確かめちゃいます。
昔の説明書の方がいいけどなぁ。

しかしこれ、何処まで塗るか?がポイントになりそうですねww
あと、パネルラインがやっぱり浅かったので地味に掘るしか
なさそうだけど、それだけで体力なくなりそうなんで
このまま行こうと思うw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーアルトきゅんちゃんと色ついてるし。
サスガだぜアニキは。シロウトのボクとはラベルが違う・・・・。

今部分部分でガンダムマーカー水性クロでスミ入れっていうやつやってます。ハミ出した所はティッシュで拭いてさらに消しゴムでゴシゴシするとそれなりに見えて来ます。今の所機体上部下部・羽部分等は完成しましたが脚部とウデがまだ。デカールもまだ全然だし、ただいま絶賛放置プレイちう。完成はいつの日か・・・

素組みでもパズル
色つけたら超難解なパズルw

まさにこんな感じですよねー
一度組んだら、部分的にはずして塗るなんて
多分無理だろうと組んでは塗ってって感じで
進めております。
とは言え部分塗装ですが(^^;
汚しなのか、汚れwなのか判らない
塗装も始めちゃってチグハグになってきましたw
トップコート吹けば落ち着くかなーと
思いましたが、これどのタイミングで
吹けばいいんだろ?w

スミ入れですが、会社で同キットを
作ってる人に聞いたら十分深いよーとか
言われてゲッフン。
塗料を流し込む方法を聞いて実践してみましたが
大失敗してしまい汚れ塗装完了ww

現在はHeidiさんと同じ方法でやっております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/392-99683236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤い輪が «  | BLOG TOP |  » ツン・デレなし

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

