topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


まとめて。 - 2008.09.18 Thu

ちょっと気を抜くと放置Blogになってしまうw

最近、ちょっと更新頻度があがってたんですけどね(^^;

とりあえず、広告が入らない程度に更新せねばw

CIMG3264_50.jpg
発売した当時ほしくてたまらなかった、W-Zero3を手に入れた
登録してないので、いわゆる白ロム状態なんですが機能的に問題はないよね?
出先で無線LANを使ってネットに繋いだりできたら便利と思いましたが
なんつーか、自宅でも繋げないw
いや・・壊れてるわけじゃなく設定が良くわからんです(^^;
手動設定すればOKみたいなんだけど、ルーターの機能を切り替えないと
ダメみたいだし、めんどくさいw

猫に小判ならぬ・・・・


CIMG3261_50.jpg
なんか、気になる本が売っていたので買ってきた。

セガ系を取り上げた本は、名作?のレビューと言うか
思い入れバリバリの記事wうんうん、と読める内容だが
まるで誰かのBlog記事みたいな内容は雑誌としてどうなんだろう?
とか思うwwこの手の雑誌で、ゲーム批評ってのがあったけど
まったく見かけなくなったので消え去ったのかなぁ。

コックピットイズムは、まだ続いてたのか!と驚きw
高いしマニアックなジャンルだから3号ぐらいで終わると
思ってたんですがしぶといw
今回はフライトシム特集。
本格的なトレーニング用シムの歴史や、SEGAの筐体(w)まで
事細かに載ってます。これ系が好きな人にはたまらない内容かと。
ホームビルドコックピットへの道
なんて見出しがあるもんだから、どんな変人wが出てくるかと
思いきや、メーカーのサンプル写真でお茶を濁してくれましたw
外人さんのコクとか尋常じゃないから、そこらを取り上げてほしかった。

フライトシムが来たなら、レーシングシムもありえる訳で
ちと期待しております。

■GTRE
HEVOとか言ってますが、文句垂れるならそれなりの・・・
ってR2の時、バルセロナで34sだっけ?それだしてから
言えってのがあったのですが、覚えていますか?w
意外とみなさん面白いと言うので、やっぱり自分は変なのかなーと
思い色々巡回してると、信頼できる方のTimeが出てたので
それを目指してTAモードです。
結果的には、とりあえずクリアーですが
道のりは長かったなぁw
まず、ハンコン設定でこのゲームの印象がまったく変わること
車の特性(ゲームの特性)をつかむこと。
まぁ癖がかなり強いですが、意識して走ると
面白くなってきますのでダメだこりゃーwな方は
ハンコン設定からをお勧めします。

めんどいけどねw

この記事を書く、数時間前までは最高のフィーリングだったのですが
・・・・・・消えた

なぜじゃーーwwww





フライトシムと言えば、最近えぼちゃさんに
「FSXって面白い?」なんて聞かれたので
「時間と、心にゆとりがある人は面白い」と答えたw
なんか話の流れ的に、コンバットシム方面になって
LOMACイイよーイイよーと
進めたら、ポチられたので・・・・・
こりゃ進めたからには、まともに飛べないと洒落にならんと
ニコ動なんかで操作説明動画を見るも

すっかり忘れてるww

まず用語が出てこない、これには参った。
ACMなんか、かれこれ3年はやってないだろうし
そっち方面の知り合いとも付き合いが無くなったので
当然かもしれないけど、ちょっとショックでした。

マクロスFで気分が盛り上がってる今こそ
再チャレンジの時期でもあるが、JOYのプロファイル作りで
挫折しそうでもあります、キラッ☆ミ

■オク

毎夜オクを検索しては購入してきたF-1系衣料

気が付けばフェラーリ系はあらかた揃えれた訳ですが
評価の数X投資金額を考えた時、やっちまった感バリバリw
結局着ないし、なにがココまで自分を駆り立てたのだろうか。

だが、趣味とはこんなもんですよねw

CIMG3255_50.jpg
懲りてないと言うか、癖かなー(^^;
最近はFIA-GT系を探しています。
出弾は少ないが、比較的安価でGetできるのがミソ。
上のスクリームSETですが、決死の覚悟で挑んだものの
あっさりと購入できたので拍子抜け。
CIMG3257_50.jpg
24Hに出走した550のピットシャツ。
アルパインスターは好きだけど、シャツのつくりはショボンヌwCIMG3259_50.jpg
これは、チャレンジの関係者に配布されるシャツらしい。
チャレンジのロゴの入った物は流石に人気があり、気合いれないと
購入できませぬ・・・orz

最近ですが、アストンマーチンのアレ
GTREで出てくる、ガルフカラーのポロが出展されましたが
なんと、2万越えと言う価格でびっくりですw
以外とファン多いんかいなぁw

■バイク
CIMG3268_50.jpg
SBK08を手に入れたぞ。
svbmp000_50.jpg
クソゲー上等!で購入したんだけど、これがなかなか・・・
じゃなくてイイかもしんない、少なくともMotoGPよりは好きです。
svbmp003_50.jpg
グラは素っ気無いけど、綺麗かな?微妙な表現だけど、わかると思うw
バイクゲームのネックはコントローラー問題だと思うけど
例のバイクコントローラーはお話にならない状態。
入力の感度とか、レースシムでは当たり前の設定が無いのが
悲しいところ。仕方なく普通のパッドで設定しましたが
バイクゲーって設定に悩みますよね。
ブレーキはF/Rあるし、ライダーの体制の変化とか入れると
なにが何だか判らなくなりますw
変に意地をはって、アシストOFF・ライダー視点で遊んでるもんだから
コントローラーが決まる前に、ライダーのダメージオーバーで
終わりますw
svbmp008_50.jpg
とにかくムズイの一言w
でも、ライダー視点の迫力は最高かもしんない。
バグとか多いみたいですが、それ以前に走れてないので気にならないですww

■フィギュア
CIMG3253_50.jpg
以前、Ragさんが購入してて
神キターと思いましたが、自分も買ってしまいましたw
お店出見た時、これはデカイと感じたけど
部屋に入れたら・・・・

これどうすんの?(;´Д`)

ってぐらい邪魔w

箱の大きさは32インチのTVと同じぐらいでしたww

■Wii
CIMG3265_50.jpg
たまーにあそびますよ。
マリオカートw
サクサク対戦なんで、気が付けば1Hとか軽く超えてたりで
中毒性高いです。でも、プレイしてる姿は誰にも見られたくないw

今回、巷で評価の高いグラディウスリバースを買ってみました。
これが、ファミコン!って感じで面白いです。
シューティングへたれの自分でもそこそこ楽しめるし
これで1000円は安いかも。
完全にドットで動いてくれたら、最高だったのですが
回転機能を使って方向転換した時、ちと萎えた俺変態。

■痛車
ミクのアレが荒れてた。

■車
シビックのハイブリッド用エアロが出たみたい。
これはなかなかカッコいいじゃない?
って、タイプRのエアロを付けて見た目タイプR
中身ハイブリッドとか面白そうだなーとか想像したが
車両価格みて、素直にタイプR買ったほうがいろんな意味で
幸せになれそうでした。

ネタにはいいんですけどねw

スーパーアグリのF-1が売りに出されて、落札されたみたい。
安いじゃないか!w でも、庶民には買えませんww

トヨタが知らぬ間に、こんなの作ってった。
乗せてくれwww

でかるちゃーー!
ちょっと欲しいw

メモ
バイクラジ
これは面白そうです、キットで販売してるんだろうか?

取引先の業者さんからも、ドリラジやろーよ
な誘いを受ける・・・しかも毎回。
お金ないので勘弁してください・・・・・
ドリパケライトならw

26日ドリミ

フェラーリチャレンジ・べスモ


もちろん、オチ無しw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エグゼリカ買ったんだ・・・w
もちろん開封しないで積みますよね!置く場所ないよ!

>デカルチャー
どこでもらえるんだ!?と思って調べたら

>2008年8月13日より2009年3月末日(予定)まで、高速道路関東エリアのSA/PA計105箇所にて
>ポスターの掲出とリーフレットの設置配布を実施(一部無人PAを除く)。

ちょ、ちょっと行ってくる!

どもー
買いましたw

できは良いけど、このでかさ
みんな躊躇して購入しなかったのか
在庫が多いみたいで投売り品を格安で
ゲットできましたw
予約までして買おうと思ってた物なので
ラッキーですが・・・・・積み?w

マクロスFのETCパンフですが

ちょwww

送ってくださいwww

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/102563/

で、らぐさん

これどうする?w

ぷちだけで発売してほしい。

まじで欲しいですか?w
もしゲットできたら郵便で送りますよ
ゲットできたらね・・・
ってさすがにこんなのは無くならないよね・・・よね・・・

ねんどろでこの値段はない!
というかエグゼリカはもうアレで満足w
まぁクルエルティア(非ねんどろ)なんかがでたら買いそうですけど・・・w

あと1月発売分までで4体ほど予約いれてあるんで
そんなに余裕が・・・自重しないと・・・

あと亀ですがF355チャレなつかしいですね
高校時代友達がよく3画面のでクラッチありでがんばってました
(自分はほとんど見てるだけw
ひどい筐体なのによくあれだけまともに走れますね、すごいです
こういうゲームのクラッチってすんごいむずかしくないですか?
バトルギアとかもだけど感覚がまったくわからんのですよね
そういえばレーシングジャムってゲームもクラッチついてたなぁ・・・

ごめーーん

せっかくコメくれてたのに放置でした
広告多すぎで気がつかんかった・・

なんとかならんかな。

マクロスFのパンフほしいですww
この手のグッズ大好きなんで
で、入手できたんかな?
Ragさんならドライブがてらに
行けるみたいなんでいいなぁ

ねんどろいどは、PS2のソフト同梱
なので高いのですが肝心のゲームが
イマイチ好きではないので悩んでおります。

一月までに4体ですか・・・

ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/fig-moe-0078.html
・菜々子


ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/hob-fig-8883.html
・初音ミク

・FREEingの朝倉涼子バニーver

自分はこんな感じかな~?w

レーシングJAM w
懐かしいですね。
以前にもこのような会話があったような・・・
前に調べた時、画像なくてイマイチ思い出せない
ままでしたがサイドブレーキ付きで
ジムカーナモードがあったような。
かなり特殊な挙動で、面白いと思う前に
消えたのが印象的ですw

クラッチ操作って、加速・減速を一番感じる
操作だと思うんですよねー
だから、難しいと言うか
どれだけそれっぽく走れるかどうかです。
ロック機能が無い筐体だと、どうしても
踏まないとかやっちゃいますからねw

あげた動画が良い例で
スタートの繋ぎに失敗してホイルスピン
2速までボロボロ状態ですw
ストールよりはマシですが、ここらの
感覚が一番難しいもんですよね・・・
クラッチにもFFBがあればとか思いますが
あのFREXすら手を出して無い事から需要が
ないんでしょうw

余談ですが、FREXクラッチのカックン機能(w)
リアルとか聞きますが、自分が実車を乗ってきた
感覚から言いますとこんなクラッチ踏んだ事
ありませんw
ノーマルはもちろん、強化・ツイン・トリプル・・・
メーカーによるのかもですがw


禁止キーワードがどうのってでてコメントできないよー

あ、できたw

けどやっぱ書きたい事書くと禁止キーワードが~ってでちゃうな

近々遠出の予定があるのでパンフその時に見てきますよ

禁止キーワードがどうのってでてコメントできないよー

あ。できた。
URLのとこの自分のブログアドレス消したらイケタ。
なんか規制されてるヨカン(´Д⊂

あー

せっかくコメントいただけたのに
大変申し訳ないです・・・

そうです

httpを禁止ワードにしました。
あまりに広告が多くて嫌になってたトコロ
何処かのBlogで良い方法みたいで参考に
させてもらいました。

ほんとーごめんなさい。

Lomac関連でレスしたのですが、何度書き直してもngだったのはそう言う事だったんですね(^^ゞ

す・・すまんです

コメ書いて、NGワードがある場合
更新した瞬間にコメント消えちゃうのかな?
それだったらほんと申し訳ないです。

長文だった場合がっくりしますからねー
マイナーBlogで宣伝コメしか付かないのは
ちと悲しかったので規制しましたが
タイミングが悪かった・・・・

こんな日記にコメントを書いてくれる
希少な方に申し訳ないので
禁止事項を止めました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/387-1bab571d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクはまだ直らない «  | BLOG TOP |  » F355ってきた

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

