topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


F355ってきた - 2008.09.08 Mon

GTR EVOが意外と面白くなってきたRoomiです<挨拶w

CIMG3251_47.jpg
故障の札が取れたそうなんで、早速・・じゃないけどいって来ましたよ。

相変わらず人の少ないゲーセンで、SEGA系アミューズメント
撤退が多い中、生き残れるのか心配。

だからでしょうか?全体的に壊れた筐体が多いように感じます。
そんな訳で発売から9年以上もたってるF355筐体なんかメンテが
行き届いている訳もなくボロボロ状態です。
と言うか、インカムもほとんど無く置物状態の物に
コストなんか掛けないよね普通w

今回プレイした感じでは
・バタフライシフトがフニャフニャ。
・シートロック機構のハンドル無し、もちろんロックしない。
・Hシフトの不調、3・4・5・6のセンサー?とロック機構が壊れている。
・ハンドルの振動機構も死にかけ、スカスカ状態。
・データロガーを誰も使わないので紙が黄ばんでいるwww

まぁどこのゲーセンもこんな感じでしょうけど
オリジナルを知ってる者としては残念です・・・・・

後、プレイしたのは初代F-355ですので
選択できるコースが少ないですよ。
筐体は赤の方がすきなんですがww

近場で、まともな筐体ないかなー?



動画とってきたよw

実は、バイク屋の帰りだったので特に準備しておらず
カメラの固定はペットボトルに両面テープで貼り付けと
豪快な方法で撮影しましたw

適当撮影だったので、3画面の迫力やHシフトの動きなど
が判り辛く(てか映ってないw)次回、ちゃんと道具をそろえて
撮影したい所。

ひさしぶりとは言え、中の人のスペックが低すぎて
面白さが伝えられないのが残念・・・(^^;;
とにかく、シフトが入らなくて困ったー
誤認識が多くて、ムキー!ってなってるのが判ると思いますww

あと、シートが一番後ろなんで足が短いRoomiには
辛い体勢でしたよw

Roadyさん、今度是非やりましょーよwww







さて、フェラーリチャレンジと言えば
Ferrari Challenge Trofeo Pirelli
CIMG3095_47.jpg
こんなん出てましたw

比較的入手しやすいので、チャレンジしたい方はドーゾw
いろいろな意味でねw

挙動はモロSimよりです。
FFBも結構な力で、さすがあっち産って感じがします。
CIMG3103_47.jpg
私的には、家庭用(PS3)でSim寄りのゲームができるのが
不思議な感覚で気に入っておりますが。2chの反応は冷ややかですね。
CIMG3223_47.jpg
ネット対戦は、ぱっちが来るまで不安定でしたが
現在は遊べる?って感じです。
日本の方は見たことないですねー
ラグが酷くて、とてもレースにならないのですが日本人同士なら
どうなんでしょうかね。

CIMG3098_47.jpg
PS2のF355をやってみた。
CIMG3101_47.jpg
1画面・Hシフト無しってのは残念だけど家で遊べるのは
良いことだwちと、移植がイマイチなんでSEGAエイジスなんかで
発売してくれないかな?

ないなwwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

僕はゴールできなくてデータロガープリントアウトするとこまで行きませんでしたww
筐体は,シフトもちゃんと入ったしイスも固定できたしソコソコ状態はよかったのに><

ぜひ皆で集まってやりたいところですが...w


PS3のはグラもいい感じだしG25使えそうだしいいかもですね.
さすがにそれだけでPS3買えませんがw

撮影乙です。
え、結構まともに走ってるように見えますがw。
ログちゃんと出るんですね、この間忘れてたので記念?に取っとかないとw。
撤去される前に遊んでおかないと後悔しそうなのでまた遊びに行きます。

久々ドリキャス引っぱり出そうかな~w。


どもー
是非、あきちゃんの紹介してたゲーセンで
対戦してみたいですねー
今回遊んだのは、古いタイプだし
なにより整備不良がw

シフトチェンジの投げやりっぷりから
どれだけってのが判ると思いますw

エイジス・・・絶対に無理でしょうね・・
G25まで対応させたら神ですが
Yu-Suzukiさんも過去の人だしなーw

ろでさん

ログでましたw
ちと紙が黄ばんでるけど
記念になりますねー
全コースの用紙がほしい。
で、額にでも入れるか?w

撤去はないと思われます
バージョンUPもしていない所から
ほんと放置筐体なんだろうと想像がつきます。
他にもレゲー(古いねw)が多いことからもねw

ドリキャスで通信ケーブルつかっての
対戦もおもろいですよ。
ちと接触がシビアだけど、それもまた
味というもの。
にこ動のマルチプレイ?を見たけど
当たり判定ないんですね。

対戦ケーブルといえば、バーチャロンやりたく
なってきたw
SSのガングリフォン協力プレイとか憧れる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/386-bb4f16e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめて。 «  | BLOG TOP |  » 2008年の戦競はコレだ!w

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

