topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


退化してるんじゃね? - 2008.09.02 Tue

CIMG3242_41.jpg
ついにきましたGTREVO!!!!

って、これほど期待されて無いゲームも久々じゃないでしょうか?w
失礼ですが、DBR9と2流マシンが勢ぞろいって感じがしないでもない
ラインナップ。ランボは?フェラーリは?俺のM3は?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんて人には絶対に向かないゲームですw

素うどんならぬ、麺すらないうどん。

まぁこれはGTRの続編と考えての話なんですが、ル・マン基準の
選択はなんだかなーって感じ。現在は575とか走ってないの???
で、ここらは偏見なんですがDBRは緑・C6、7Rは黄色ってイメージが
あるんですが、ちらっと見た限りありません。
これも実際(このゲームのモデルになった年)には居なかったかもですが
さみちい・・・・

インスコしてOPを見た瞬間ビックリした方が多いと思いますが
いきなりRACE07のOPがスタート!
相変わらずリーーッジレーーーーサーーーーー!!!
なんですが、結構好きなんで良しとしましょうw
デモが終わり、GTRが来ます!!!
とって付けた感じがモロ出てて、この時点で不安なのですがsvbmp002_41.jpg
なんか、判らんうちに終わったwwwww

とにかくGTRってロゴが動いてました!!

svbmp004_41.jpg
500車種でしたっけ?

まぁどうでもいいですw

なんかパッとしない詰め合わせと感じましたが
前作でラディカルが好きで好きでしょうがない方や
リッジレーサーみたいな近未来カーに乗りたい方ならウハウハだよ!

svbmp005_41.jpg
今回の主役は君だ!w

なんかショボイです・・・・・

グラフィックはMAX設定ですが、これまで退化してる気が
描写エンジンも変更ないと思うので変わらないと思いますが

そいやリザードエンジンはどうなったんだろう?とかふと思う。
svbmp007_41.jpg
セット画面は使い易かったおなじみのヤツだ!!!
フロント・リアを間違える事が無いので、おっちょこちょいもバッチリだね^^
カラーも精悍になってるぞ!

svbmp008_41.jpg
みんなの期待してた北ニュルを走ってみたぞ!

おっ!?これはシンプルで見易いね^^

流石メーカー製、シンプルイズベストが一番って事を知ってらっしゃる。
rFのニュルがゴチャゴチャしててウザイって方には
お勧めしちゃうぞ!
早速コンバートされたヤツを走ってコレだ!っと思った方は
買うしかないよ!!

svbmp011_41.jpg
音はかなり好み(マジw)
スキッド音はわざとらしいけど、状況が判り易いですね。
・・・まぁ相変わらずこのシリーズはブレーキング時のインフォが少ないが。

挙動は人それぞれなんでなんですが(定番w)
F/Rにやたらキャンパー付けた車で、10年落ちのタイヤ履いた感じですw
やたらピョコピョコ跳ねて落ち着きがないですが、ここらに萌える人も
いるかもですね。自分はrFのMODにあったかなー?って感じで
イマイチ。コーナーではシビアな動きを見せますがなれてくると
スライドさせたりできたり、意外と面白いですが・・・・・・・・
なーんか素っ気無い感じがしないでもないです。

あ、デフォで走ってるのでSET次第で変わるでしょうね。

COM車と走ってて感じたのが、接触時の挙動がかなり変わってること
私的にはかなりいい感じだったり。
カマ掘ると、後ろが負ける仕様ってのもマルチ向けじゃないでしょーか?w
まぁCOMだから硬いだけかもですが。
上方向へ跳ねてから回転とか、ビデオで見てるレースとかのクラッシュとか
そんな感じなんで、ゲットリアルしちゃってると思ったよw

svbmp012_41.jpg
流石に、24H系がきちゃったのでピット作業のメニューが出来たみたい。
毎度おなじみ、ピットクルーのシムビンさん(仮)は残念ながら登場しませんw

ざっと書いてみましたけど、GTR系はどうなのよ?って感じに仕上がってます。
続編と勘違いしてた方は ちくしょーーー!!と叫ぶかもね。

で、その他大勢な車はスルーさせてもらって

WTCC車両はと言うと、これも挙動が変化しております。
RACE>07とシビアな方向へ変化した気がしますが
今回は・・・・
いや・・バトルするゲームだと思うけど、これ面白いのか?
って思える感じ。やっぱりリスクあってのレースであり
バトルだからねーわいわい楽しむならOKかもだけど
すぐ飽きそうですよ。

今回は、流石にあきれた仕様だったので
否定する意見を書いてみましたけど、販売価格からして
メーカーも判ってたんじゃないかなーって感じw

安いので買っておいても良いかもですが
薦めれないなぁw
様子見でって方が多いですが、今を逃すとマルチは
どうなるかだし難しいとこですよねw

まぁどんなクソゲーでも
結局は、マルチする相手で変わるもんだし
もしかして盛り上がるかも!?と期待してるかたは
とりあえずどーぞw

って、どっちだよwwww

■まとめ■
グラフィックはイクナイ
サウンドは良いんじゃね?
挙動 FIAGTは微妙・WTCCはアーケード方向
マルチ これWTCC以外のマルチって難しくネ?

ファミ痛なみのプレイ時間ですが
4点
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/382-b7939e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訂正?w «  | BLOG TOP |  » トホホ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

