topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トホホ - 2008.08.31 Sun

バイク乗る季節が過ぎていくーw

さて、入院したNSRですがショップから連絡があり
O/H内容について話したいって事で出掛けました。

・・・・てな訳で、結局ダメダメな車両だったんですよね。
CIMG3227_40.jpg
連日の大雨も終わり、シトシト降る程度ですが
ガックリした気分の時は、ホントに滅入ります。
この時聞いてた曲が
『One more time, One more chance』って曲で
新海誠の映画で使われてた歌ですが、さらに寂しくw
(ニコ動)風景には合いますけどねーw

CIMG3231_40.jpg
ばらされた車両、エンジンは下ろしてませんがこの時点でヤバイです。

CIMG3234_40.jpg

エアクリみたいな物。

なんじゃこりゃーw

自分で開けてたら、ショックで倒れてたな。

CIMG3235_40.jpg
ゴミを吸い込みまくったキャブ、もちろんダメポ。

CIMG3229_40.jpg

シリンダー内は目立ったダメージ無し。

ホッ・・・・・

CIMG3230_40.jpg
劣化して今にも折れそうなボルト系


CIMG3236_40.jpg
どこもかしこも劣化してて、簡単に折れそうです。

ヘッドはススの塊にしか見えないし、これはなぁ・・・・


CIMG3228_40.jpg
ネックである、クランクもやはりというか抜けてました。
しかも錆びまで出てるし、これは厳しい。

最初は、O/H費用が高すぎて(二輪は安いと思っていた)最低限のメニューで
走ればOKかなーとか思ってましたが、実物を見たらそうも言ってられない状況に
なってしまいました。
自分が車両を購入したときの価格以上掛かりそうですよw
まぁ50万・60万払ってこの様な状態な車両もあるわけですから
ガワだけはマシなRoomi号は多少救われてるのかなぁ・・・
なんて自分を慰めておりますorz........

予算的な問題もあってフルO/Hは無理ですが、やれる範囲でお願いしました。
ショップ側の方も、はい判りました~じゃなく。
まずはOOしてから考えましょう!と、ユーザー側に立った提案を
してくれて本当に親切です。
直ってからも、素直に意見を書きたいと思うので
あえてショップ名はふせておきますw

それにしても、オクのコメントが全部嘘っぱちだったのが
悔しいなぁ・・ノークレーム・ノーリターンだけど酷いよw
自分の後に、数台売れてるはずなんだけど評価無いし
納車してから、整備状態のメールしたけどスルーだし
まぁこんなもんなのかな?w

CIMG3237_40.jpg
帰り道、本屋に寄ったらディアゴスティーニが又なんか出したみたいw
今回はエンツォのミニカー1/10らしいけど、気になる。CIMG3239_40.jpg
お約束で1号は特別価格で通常号の半額ですw
バンパーとシートが入ってました。シートはちゃんと皮っぽい?のが張ってあって
結構がんばってる感じ。これは期待できるかも!!と、詳細見たら

なんと、60号近くあるじゃないですかwwww

2号からは通常価格の1.800円

えと・・・・1.800x60は?

や、やめとこうw

CIMG3240_40.jpg
時期候補
Vitsだけど、なんだかんだで車検まで乗ってしまった。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

オクって手軽で色々手に入るイメージがありましたが、オクの恐さをひしひしと伝わりました^^;
オクKOEEEEEEEEEEEEEEE><;

なにわともあれ、走行中にバラけて事故とかに遭わなくて良かったです><

新型チンクは俺の中でGOOD DESIGNです!!!!><b

物によるんじゃないでしょうか?
自分のNSRですが、ショップで買えば
40-60ぐらいしたりします。
オクだとかなり安いですから、リスク背負って
買うのが当たり前ですけどね。
モロ引くと、判ってはいたけどガックリきますw

まぁ人気車両で、安く出てる時点で
おかしいですがねw

OH代でもう一台買えそうな勢いですが
当たり来るまで買い続けるか?w

つか、そんな良い程度のマシン出さないよな普通。

車ですが、なんかコンパクト乗ったら
でかいの乗る気なくなっちゃって
最近面白い車もないし、気になる一台です
来年かー長いなぁ

ってリビたん、そろそろ実車を購入しんと
あかんじゃない?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/381-61cd1dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退化してるんじゃね? «  | BLOG TOP |  » これは面白そうですねw

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

