topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これまでのあらすじw - 2008.08.24 Sun

CIMG3148のコピー_38
念願の中免をとったぞw

というわけで、社会人になって車校に通うのがこんなに厳しいのか!と
改めて思った訳ですが、色々理由をつけて休んだかい(w)もあり
1ヶ月で取得ですよ。終わってみれば一緒に通ってた人たちも楽しい人
ばかりで、もうすこし居たかったなぁって気がしないでもないです。


CIMG3122_38.jpg
友人宅に預けていたNSRを引き取りに行った後、早速・・・・・
大須でしたw
やっぱりバイクだと早いなぁ・・・渋滞知らずですからねー
バイパスをちと飛ばしてみましたけど、あまりの加速に目が追いつかない

年を感じた瞬間ですねw
あと、車校のCBに乗りすぎたのかポジションが辛い(^^;;;
夜ですが、日の当たる場所で堂々とバイクに乗れる
免許万々歳ですwww
CIMG3124_38.jpg
用意していたタンクバッグにバイクカバーやら、ロックやらをつめたら
トンでもない高さに。これで走行は辛かったw
CIMG3126_38.jpg
近所のお店で一休み。
バイク止めて、ジュース飲みながら休憩とかなんか懐かしくていいねー
CIMG3127_38.jpg
2日目ですー
何十年放置してるか判らないNSR50と並べてみると
サイズ違いすぎますねw
放置しすぎて、カバーをとる勇気がないです(^^;;
CIMG3128_38.jpg
あいにくの雨模様ですが、そんなの関係ねーw
CIMG3121_38.jpg
車のナビに慣れたのか、知らない道でもへっちゃらで走れる環境に
なれすぎて、バイクで走ると不安で仕方がありませんw
そんなわけでバイク用ナビを探しに行ったけど、結構高くて断念。

あ、そいやPSPのナビが使えそうじゃん?
って事で使ってみたけどこれが以外と使えますね。
と書くと使えそうですが
あくまで、紙の地図と比べてですからねww
CIMG3129_38.jpg
又、大須に来ちゃったw
楽で楽で仕方ないです。
CIMG3130_38.jpg
なにやら警察が!
これは秋葉のような事件??
と、思いましたが違うみたいでしたw
CIMG3132_38.jpg
バイクで買い物は厳しいですねー
ドリパケライトとフィギュマを買いましたが、小型のタンクバッグに入らず
困りました。買い物好きな自分には辛いところ。
CIMG3134_38.jpg
中身を取り出して、パッケ等はゴミ箱へw

こう見ると、あやしいバックだなぁww
CIMG3135_38.jpg
NSRにも小物入れはありますが、ここは何も入らないですねw
てか、基本工具用ですからねー

このアト風邪気味で、長野までのツーリングは中止に・・・
がっくし

休みの最終日、虎のHPを見てたらXsakaさんの本が入荷していたので
早速名古屋へ・・・ってまたかYO

車校の先生も言ってましたが
どんなに普段ボランティア活動して、近所の評判がいい人でも
バイクに乗った瞬間、ヒソヒソ・・あらやだわ・・・
ってなるのがバイクのイメージなんですよね
まぁ爆音立てて走る、珍走がそんなイメージにしたんでしょうけど
悲しい事です。近所に族じゃないけど居ますが
爆音で無駄に吹かして走るの、マジで止めて欲しいです・・・

そんな訳で、エンジン始動は家から離れた道で掛けるのですが
ここでやっちゃう訳ですよw

そう、ぜったいやりたくないコケかた

立ちゴケwww

くはーカッコ悪すぎるwww

必死に起こしてたら、近所の人が助けてくれた。

すげーかっこ悪いですwww

で、なんとか起こしたら
カランってなんか落ちる音が。
CIMG3176_38.jpg
ブレーキ折れたww
CIMG3175_38.jpg
峠でコケタならまだしも、これは・・w

出かける前から、負け決定。
Xsakaさんの本は諦めて、ブレーキのパーツ探しです(^^;;
3軒ほど電話で聞きましたが、流石に在庫ある所もなく
こりゃダメかな?って岡崎のSEEDに電話した所在庫あり。
ちょっと距離あるけど、自走でいきました。
流石にFブレーキなしだと危ないので、ノロノロでしたけど。
CIMG3177_38.jpg
無事到着、レバーが新品でまぶしいですw
お店の人に、丸ごと無くて笑いました
と、言われワロタw

無事、ブレーキが直ってこれで全開!
ってなんか変です。
5000rpmあたりでカブり気味。加速も悪いです。
んー?こんなもんだったかな?って思いますがおかしいな。CIMG3178_38.jpg
帰り道、友人宅により昔話に花を咲かせる。
トコトコ走るようなバイクを買うみたいだけど、2stのレプを買って欲しいなw
ツナギもまだ着れるだろー?w

この後から本格的に調子が悪くなって
待ち乗りの回転数ではもう壊れるんじゃないか?ってぐらい
かぶりはじめます、失火気味なのかミスファイアとかしてやばそう。

なんとかごまかしつつ、自宅に帰還。

んーまいった。
CIMG3179_38.jpg
新しいメットが到着、だがNSRは不具合を抱えてまともに走らない状態。

昔なら、ガレージもあったし
それなりに気合もありましたが、もうだめですね・・・
知識も情報もないし、素直にショップに異常を見てもらう事に
雑誌等で前から行ってみようと思っていたショップに
連絡した所、一度持ってきてくださいって事だったので
自走して行くことに。
CIMG3181_38.jpg
なにげにNSRは燃費悪いですけど、2stはこんなもんですよねー
ビッツより燃費悪いしww


今回もPSPのナビを使用。
結構使えるぞーw
位置情報がイマイチで、交差点間違えたりしそうになるけど
バイクの機動性でなんとかカバーできます。
出かける時は手放せないかも。

無事到着して、店長さんとお話。
個人経営のレース系に近いショップだと
ガチなイメージがありますが、気さくな方で色々お話できたりして
面白かったなー
ちなみに、自分みたいに外れ引いた人も結構くるそうなw
そうじゃなくても固体的にもう古い車両ですからねー

カウルをはずしてみると、怪しさ爆発w

やっぱオクで買っちゃいかんよね。

もし、オクで買うって考えの方がいたら
それなりに覚悟した方がいいと思いますね。
あとは、自分で治すぜーって方とかならね。

乗ってて、怪しいなぁと思ったと所は
全部、指摘されててやっぱりそうなんだと納得。

フルじゃないけど、OHするとそれなりにお金掛かるので
そこまでして乗るもんか?とか考えちゃいますが
やっぱり2stレプリカ以外考えられないので
凄い値段にならない限り直すつもりです。

でも、なりそうなんですよね・・・・

自分の中で見積もっただけで、つらいなぁw

CIMG3182_38_20080824055405.jpg
帰りは電車で。

原因が簡単な事ならいいなぁ・・・

つづくw


■おまけ■
CIMG3173_38.jpg
シンプソンのメットに突っ込まれて
カッコいいじゃん!!なんでよ?w
とか、思いましたがやっぱり気になってSSを見れば判ると思いますが
何個かメットを手に入れましたw
このメット、オクで買ったのですがショウエイのLサイズとか言いつつ
かなりデカイです。ちなみに謎メーカーだったので
ショウエイのステッカーで誤魔化してありますwww
バイザーステッカーも貼ってみたww

カッコいいとは思いますが、かぶらないので
もし、謎メーカーでやたら大きいけど欲しいって方が居たら
コメでもください。
着払いで送りつけますからw

走行は1回、部屋で1回なんで新品同様だと思いますw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~免許取得おめ~ノシ

NSR調子悪いですか・・・;;
自分も前乗ってた時、買って(個売)すぐに調子悪くなって両シリンダー&ピストン交換しましたw

ヘルメットは自分Sサイズなんで、NSRの方下さい!あ、シンプソンでもいいですよ?w

どもー
ガス満3回目で死亡w

覚悟はしてたけど、ここまで早いと
へこみますね。
オクの評価ですばらしいとか書いたけど
カウル外した状態見てたら、絶対に書けませんorz...
つか、入庫した時点で確認しろよと言われますねww
O/Hもフルで行うと、30万とかレベルだし
困ったもんです・・足も実はやばめで
そっちも考えると頭が痛い(^^;
旧車はきついなぁ

まぁ自分でコツコツ治せる人向けですね。

ヘルメットですが、59-60ならLかなーと
思ってたけど、実はMなんですね。
アライの2個はMサイズです。
だけど、謎メットのLはデカイ(^^;

シンプソンのクリアシールドはマヌケなんで
ミラーかスモークが欲しいよぅw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/379-f9dcf768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは面白そうですねw «  | BLOG TOP |  » 買ったものとか

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

