topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


買ったものとか - 2008.08.16 Sat

CIMG3144_34.jpg
figma買ってみました。

キラッ☆

よく動くとは聞いてましたが、リボルテックの立場が無くなるわ・・
と思える可動の多さ。軟素材も多用されてて無理が無理じゃないのが
凄いですね。欲しいキャラクターが沢山でてきてるので
全部買っていくと少ないスペースを占領されそうで怖いですw

CIMG3149_34.jpg
あきちゃんが買っていたので、自分もためらう事無く購入した
ドリパケライトですが、安いから仕方ないのだろうけど・・・
塗装に虫が食い込んでましたよwwwwwww
送り返してやればよかった。ともかく塗りが酷いデス
流石チャイナクオリティといった所か。

さて、今回は前からやってみたかった自作ステッカーに
よる痛車作りにチャレンジしてみました。
最近は、インクジェットプリンターで簡単に製作できるものも
出てきてアオシマのボッタクリ車を買わなくても済みそうですが・・・
シートの値段が意外と高いし、手間を考えるとやっぱり
アオシマのがいいかもww

CIMG3150_34.jpg
さて、このシート。
こんな感じで切り出して・・・・・

CIMG3152_34.jpg
こんな感じに張り付きます。
プラモのデカールの逆バージョンと申しましょうか。CIMG3153_34.jpg
曲面や段差にも強く、しっかり貼れるのでエアボンネットの段差も
楽々のはず・・・

って、ぎゃーーーwwwwww

画像はありませんが、自分が買ったシートが透明タイプだったので
黒色のボンネットでは絵が全く見えない状態になってしまいました。
他にも試しましたが、透明タイプはベース色がホワイト以外使えないかもですね
もし、このシートを試したい方は透明タイプじゃない方をお勧めします。


CIMG3170_34.jpg
とりあえず、こんな感じになりました。
ボンネットに無いのが悲しい・・・
CIMG3163_34.jpg
かなり寂しい感じではありますが、ちゃんとデカールをそろえれば
それっぽくなるかもですね。結構面白いのでお勧めw

さて、実車プロジェクトではないですが
本格的なカッティングシート製作を依頼しました。
・・・・しちゃったって感じですがw
これが、予定では適当に数10枚つくってもらうはずですが
データ修正やら、欲が出て張り合わせを依頼したりで
お値段が凄いことに・・・・10枚つくったら破産しますw
データの工賃いくらになるかなー自分でやればよかったなぁ・・・・

これがカッティングシートのお話。

で、フルカラー印刷ですが
素材によりますが、意外や意外w
結構安く済むんですよね。

でも、曲面に強いシートだといきなりお値段が2倍以上に
なっちゃうのでリアル痛車の方は結構な出費をしてると思われ。

来週、打ち合わせの電話が来るとは思いますが
あまりに高かったらキャンセルしようかなw

でもデータの工賃は発生するわけで

この手の事は、いきあたりばったりでやるもんじゃないと
思うのでしたww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらま、白は白として塗られるものじゃないのか>< しかし自分の絵がステッカーになるとは気恥ずかしい*><*

プリンタで出せるステッカーってこういうのですかね?
ttp://www.sanwa.co.jp/news/200310/200310_02.html
どの程度綺麗に出るのかわからんですが、これくらいなら試しに作ってみたいですのう。

靴ありがとうございました!
かなり感触いいので実車で使うことにしますw

ドリパケライトさすがに虫は入り込んでなかったです><
シールは白がちゃんと印刷できれば面白そうですねー

ごめーん
レス忘れてたw
チャットでほとんど話したからOKですよねww

XsakaさんのスクリームRoomiは
かなり気に入ってて、ロゴステッカー作りたかったんですよねー
自分が使ったのは
http://www.paperandgoods.com/shop/category/category.aspx?category=206510
の水転写タイプです。
表面はザラザラしてしまいますが、曲面も余裕ってのが
いいです。耐久性は難がありそうですが
それはどのタイプも同じでしょうね。
綺麗?って言われると微妙かもです。
職場で、カラー印刷はしますが
光沢紙じゃないので、今回自宅で出してみて
アニメ絵がここまで綺麗に出るのか!
って驚きましたがww

あきちゃん
無事到着したみたいですね。
シューズとしては結構いいですよねー
スパルコ・プーマは珍しいしね。

実際、シムで使うと
面倒で遊ばなくなるかもですよw
あと、靴を使うと踏力が上がるので
ペダルの不満がでるかもです。

ドリパケ酷いよw
塗りは最低だし、虫が化石みたいに
食い込んでるしw
タイヤもセンターに戻らないし
フェンダーに当たって曲がらないし
はずれ引いたかなー?

FDもう一台買う予定ですw

アスファルトの上走らせたら
タイヤが凄い削れました。

室内でとどめたほうが良さそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/378-a9c7e5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これまでのあらすじw «  | BLOG TOP |  » 復活

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

