topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさびさラデ - 2008.07.22 Tue

毎度フリーズしまくって、周りに迷惑かけてたり
いいトコで固まってムキーッ!!とさせられてるMyPCですが
こんな感じでした↓

■症状
・3Dゲーム中のみフリーズ
・負荷にかかわらずフリーズ
・東方シリーズ程度でもフリーズ
・VGAの温度は正常値でもフ(ry
・タスクで終了させればディスクトップに戻れるが
その後3D系は不可

ビデオカードか?電源か?メモリ?マザーか?
もしやサウンドカードも考えられる・・・・

こりゃどれを交換したらいいのか判らんwww

面倒なんで、新しく組んでもいいのですが
やっぱり劇的に性能が向上しないとやる気が出ないもん
ですよね。うちの構成は古いですが、最近のミドルスペックぐらいの
性能は維持してるはずです・・・・・固まるけど(^^;;

悩みに悩んで

Lのスタート時にフリーズした瞬間決意したw
とりあえず、3D描写時にフリーズするので
色々助言をいただいた結果
_32009.jpg
4850を買ってみた。

その時のハイエンドを買えば、長く使える気がしますが
GTX280はパッとしないし、4870も安いけど魅力を感じない
お店でも悩みましたが無難な選択ですまんw
ちなみに21.800円でした。

これでフリーズ現象が無くなるといいのですが・・・・・
もし・・もし起こったらVGAじゃないって訳で
その時は丸ごと買い替えになりそうですねー
E8500との無難な構成になるでしょうが、それじゃつまらないので
もう一機4850買ってSLI(ラデのはなんだっけ?w)でも組んでみよ。
それでも10万ぐらいで組めそうだし、PCって安くなりましたよねw

あ、8800GTXをドナドナしんとなw

_32011.jpg
話が前後しますが、大須日記ですw


_32004.jpg
祝日って事もあり、混雑が予想されたけど道も空いてて、ガス高騰の影響?
とかも考えましたが、違うでしょうw
途中、給油をしましたがレギュラーで180円
カードを持ってない所なんで高かったですよ・・・・・
スタンドも経営が苦しいみたいで、大須に行くまでに3軒も潰れてました。
ウチも車関連って事で、この異常事態の影響が出てきました
ある意味楽になるんですけど、それは苦しくなる事でもありこの先がちと不安。

大須に到着して、まず虎へ
何時もの温度計は33度を表示、実際にはそれ以上に暑く感じます
虎も人少なめ、買い物しやすいですが特に欲しいものなし
フィギュマのみくるが発売してたけど、顔がよろしくないのでスルーhobbystock02.jpg
こいつの予約カードがあったので記入しようとしたけど、これは
アマゾンでOkかな?w

同人コーナーでコミケカタログを発見するも、外の暑さにやられた後だと
とても灼熱のビックサイトに行く気になれませんw
とりあえず、26日にロム版が出るのでそれを買おう。

大須に戻り、Roadyさん情報にあった中京マイコンへGo!

_32012.jpg
中身はGH3(中古)ですw
PC版を探してたので、うれしい出物ですが高めの9.980円
まぁ16.000円とかで売ってるトコとかありましたし、手間を考えれば安いもんですね。
さて、この馬鹿デカイ箱をどう梱包するのか?それとも濃いパッケージを大衆の目に晒し
羞恥プレイ状態なのか気になりましたが、専用袋が出てきましたw
中京マイコングッジョブですw

一旦車に戻り、再度出撃

コンビニに立ち寄ると・・・・
_32006.jpg
車の食玩は多いですが、このチョイスはすばらしい。
プロジェクトDのトランポはポイント高いなぁw

無駄に4本もコーヒーを買ってしまったので再び車へw


_32000.jpg
今回、ビデオカードより重要度が高かったかものブツもゲット
新品未開封だったのはラッキーでした。

・・・・再びくる(ry

最後はキッズランドへ
らき☆すたの痛車が発売されてるはずですが、やっぱり見あたらない
まぁ売ってても、あの値段じゃ買いませんよ。
_32005.jpg
久々にミニカーを購入です、GT300のガヤルド
正直できは良くないですが、屋根のデカールが気になったのでw
67号車に87号車の時計?って変な感じですが、実際もそうなんかな???
あ、SECTOR500 RG-1 87はこっそり買ってましたw
このテは好きなんで、ガヤルドの67.8号車モデルもでてくれないかなー

そいや、R2でGT300のMODがあるみたいだけどこれも入ってるのかな?
最近は全く遊んでないので判んないや。
GTRと言えば、エボだかレボだか出ますよね~
公式見てみたけど、あのラインナップで欲しいと思う人いるのかなw
24Hレースもどきならいいかもだけどさ。

_32008.jpg
ギターがこれで2本にw
早速PCでプレイ!!

が、やっぱりギターを認識しない・・・・

なぜ?なぜよ?と・・・

悩みに悩んだけど、どうやら起動時にキーボを先に押すと
コントローラーがキーボ以外無効になるみたい。
タイトル飛ばしもコントローラーで行ったら無事認識・・・なにこれ?w









_32003.jpg
家に上げたら、予想以上に大きかったダンボール嫁
某所のありがとう!オタグッズは今度から利用させてもらいますね。

サリュームは買わないけどw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ども。

昔同じ様な現象(3Dゲームの時だけしばらくしてブルースクリーン。)に悩んで一つ一つパーツを買い換えていったんだけど最後の最後に残ったCPUが原因だった時はさすがに泣いたよ。まあ、E2180で無理なOCをしてたからだと思うけど。

それはさておきVGAじゃないとすると、
3Dゲーム後しばらくってことで何かが熱にやられているのかもね。マルチの時は誰かみたいにサイドパネルあけて扇風機回すとかw
あれ?4850は爆熱内排気じゃん。うーむ、わからん。

ってわけでPC丸ごと買い換えコースに期待agew

そんな私は4870へ逝っちゃいました。
これ冬は暖房いらんかもw

ギタヒー買えて良かったですなぁ。もしかしてPS3のも実は使えたとか?w こうなったらCOOPやるしかありませんな!HARDぐらいはクリアしといてください><

立て看は売ってたんですか?販促物なんでまともなルートじゃないでしょうがw

>USKさん
どもー
CPUですか・・・それは盲点すぎますね(^^;
うちは定格で動かしてるので特に問題は無いとおもいますがw

交換からまだフリーズはしてません。
あと、最近のミドルクラスVGAは凄いなと関心
この値段なので低スペックかなぁ・・・ガクガクやだなぁ
と正直思ってましたが、これがw
まぁうちみたいに低解像度で動かす分には
あまり違いが出ないのかもですね。

構成的には1世代前になるので、最近の組み合わせで
組みたいなぁ~なんて思いますが
無難な選択になるでしょうw
こいつはスゲー!!って思わせてくれる
パーツが出てくれないと気合はいらんですしw

4870も排気凄いんでしょうか?
88GTXの時、色々恐れてましたが、PS3の方が
遥かにヤバイ熱量だったりで、なぁ~んだw
とか思いましたw

>Xsakaさん
ついにゲット!
と、喜ばしいのか・・・
ポカミスですねw
すべてを知ったときには泣けましたw

Coopはやってみたいと思ってましたが
ハードなんか絶対に無理ですよ(^^;;
ミディでヒィヒィ言ってますw
まぁギタフリみたいにゲージの減りがキツくないので
そこそこ遊んでますが・・・セッションだと
恥ずかしいのでw

早速、某所の譜で遊んでみたのですが
導入方法が間違ってるのかできませぬ・・・
時間があるとき悩みながらやろう。

ポップは一定額を購入すればタダ
販売も有りって感じでしたけど
即効消えたそうで、終了してたのですが
直に交渉したら一個出てきましたw
てか、いくつもってんの?って感じですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/375-83214ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12日目標で。 «  | BLOG TOP |  » 暇が欲しい

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

