topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


暇が欲しい - 2008.07.21 Mon

やっとと言うか、車校に通いはじめました。
流石にバイクを目の前にして、放置はできません。
中免ってどれくらい掛かるだろうな?と思いましたが
11万~13万ぐらい。なんか高くなってません?
とりあえずネットで入校申し込み。
当日になっても連絡なしで不安にw
こちらから連絡すると、連絡遅れてスミマセンのこと。
入校時間1H前なんですが大丈夫かココ?w
車校選びですが、初めは会社に近い学校を
考えましたが、やっぱり地元がいいかなーと・・・・
ですが、土曜は半日、日・祝は休み、なんか良いトコ無しw
ネット上での評価はどんなん?って検索してみましたが
全くヒットせず、つか不祥事がヒットwww
CIMG3039_3.jpg
ひさびさにキタZEEEEEEEEEEEE!

つか、○○年ぶり?w

こんな小さな所だったかなーと。
建屋も立派になってます(^^;;

CIMG3041_3.jpg
早速入校式・・・ですが超グダグダ進行
仕事がら、このような進行は激しくイラつきますw
視力検査と運転適正検査ぐらいしかやってませんが
なんで2Hも必要なん?って思えた。

ええのんか?ええのんかココ?w





社会人には辛い免許取得ですが、8月目標で行きたいので
多少は無理して通いたいところだけど、周りも同じなので17時以降に集中するみたいです。
自分も10限目(19:40~)に来るのが精一杯・・・毎日と行きたいとこだけど。


さて、早速予約をとって1H目の授業
簡単な説明を受けた後、外周をひたすら回るだけ。
バイクはCB400FOUR
CB400SF_2.jpg
ダメです・・・見た目でダメですw

どうも族っぽいイメージが抜けないというか。
もう、そこらで拒否反応がでます(^^;;
一瞬ですがCBの単気筒を所有してましたが・・・・・
まぁ全然ちがいますしw

やだなぁ・・って思いながら乗車
うーんポジション楽w
ハンドル高いなぁ・・脇がしまらないぐらい広いぞw
エンジンスタート!

フォン!フォォォォッ

け・けっこういいじゃんwww

1速に入れてスタート・・・ってすげーパワフル。
コーナーを曲がるときハンドルがカクカクします怖いです
なんかチャリみたい・でも取り廻しは良さそう(現に楽)

3速で周回しろとの事だったので、3速ホールドでしたが
30kmぐらいでもエンジンのピックアップいいし、カブるような
現象も起きないのでちと感動しましたw

これが4ストなのか
デカルチャーッ!!!

2時間目~

スラローム・急制動・クランク・S字・一本橋をやる
車校もゆとり教育なのか、特に厳しい事を言われない。
1回、オッサン教官にグダグダ言われたがその程度
他の教官は気味が悪いぐらいやさしくて不気味です(汗
バイクに乗らなくて10年以上なりますが、正直
自信ありましたwww
が、こう課題を与えられてやってみると自分のへたれっぷりが
モロでますねー(^^;;
スラロームは華麗に決めれると思ってましたが、現実は
ハエが止まるぐらい遅くて凹んだ。

3h目ぐらいで、CBに飽きる
乗りやすいけど、やっぱつまんないわw

次回はシミュレーションって事で、ハングオン筐体みたいなのかな?

車ならこんなんが出てるみたいですが、期待しない方がおかしいでしょ?w

余談ですが、この視点は自然でいいですねー
R2の3画面とかこうなればいいのに・・・

通ってて思いましたが、バイクはコミュニュケーションを広める効果が
あるのか、良く他の方と会話することが多いです。
あと驚いたのが、知らない人に挨拶される事です
時間帯的に大人の方が多いのか、不思議な感じがしますね。

あと、女の子が意外と多いのでお勧めww

あ、違いますかwww

某イベントまでには免許取得したいもんですが、ペース的に
まずいなぁ・・・無理はしんけど、無茶はしないとダメそうですw
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/374-0d22b7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさラデ «  | BLOG TOP |  » 地雷だったみたいだけど

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

