topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


地雷だったみたいだけど - 2008.07.10 Thu

inidd005.jpg
期待してたんですけどねー
あんまり評判よくない、PS3版のイニDをプレイしてみました。
inidd002.jpg
即、マルチプレイにGo!w

PS系のマルチはお金が掛かるイメージがありましたが
これは無料でOK
どうも、カプコンのマッチングサービスのイメージが強いPS・・・・・

で、GT4.5のオンラインでもそうだったけど
人居ません(^^;;;
PS3を購入して、レース系が好きで、ネット接続できる環境で
なおかつ、ネット対戦に興味がある人がいかに少ないか判ります
ひたすら待ち続けて、やっとこ対戦。

うーむ
超ガチンコ展開ですなーw

4戦しましたが、すべてが超ブロック合戦
ストレスがMAXになったのでやめ・・・
まぁ道幅狭いってのもありますが、あからさまなのは
やだなぁ~このゲームでは当たり前みたいですがねw
あと、ランクマッチなんでそこらも色々あるんでしょうねー

去年のOFF会の時みたいなバトルがしたいなぁ。

ランキング外での部屋を作って遊べるみたいですが
Roomiと遊んでもいいよーって方でPS3+イニDを
持ってる人なんか居ないだろうしww

inidd008.jpg
通常モードはアーケードのベタ移植。
グラフィックはPS3とは思えない劣化っぷり、路面なんか
画面がバグってると思いましたよw
それは置いておいて、ロードがめちゃ長(^^;;;
低スペックPCでニュルをロードしてるみたいです・・・
レスポンスの悪さはUIにまで及んでて、手に負えない状態。

ハンコンプレイは、違和感ないもののアーケードと切れ角が
全く違い遊びなれてる人は辛いかも。
お約束で調整幅は少ないです
あと、FFBはお話にならないほどお粗末w

家で遊べるのはうれしいですが、中途半端な出来に
残念無念なイニDでしたw




上記とは全く関係ないのですがw
Historic GT & Touring Carsでのマルチ日記をつけようと
してましたが、知らぬ間に数戦分たまってしまったので止めw

と、とりあえず
Roadyさん、Gutsさん鯖たてTHXです。

では、クラス別に乗ってきた車のレビュー

・アルファ
鈴鹿東+65と熱い展開が期待できる組み合わせだったTokai鯖

うーむ・・・・これはGTLの方が面白いかなー?
ギアの選択なのかもですが、自分の走りだと2コーナーから
3速でひたすらオートマ走行。
各コーナーのRに合わせてアクセル開度を調整しながら走るのは
面白いだろうけど、途中であきちゃった(^^;;
なんかこう、ギリギリ感がないんですよね。
Apllnさんのコルティとバトルになったけど、車種性能がモロでて
直線だけで前に出てる自分に萎えw
ECRさんがドリ鳥してたので、少しお邪魔したけど
後方に激しく迷惑掛けてたみたいですみませんでした。

・ポルシェの赤いやつ?w
セブリングだったかな~?76初って事で無難にポルを選択。
スライドしてからのコントロールが驚くほど楽なんで・・・・・
ってかスライドさせてコーナー進入しないとダメなん?って思える挙動。
すべてのコーナーを自分が思うより1テンポ早く入る感じで
あとはスライド量を調整して脱出。
ぴたっと決まると、自分が思うラインをトレースできるけど
ミスると横っ飛びw
難しいんだか簡単なんだか判らなくなったマルチでした。
レースの方は、Apllnさんと遊びすぎたねwwとか後から
話すぐらいグダグダでしたが、楽しければOKだから問題なしです
ってか自分はあんなレースの方が好きですw

・デイトナ
イモラのGTC-65
Lではデイトナで最近遊んでるので、そのままチョイス
ミスしまくりなのにP.Pですありえません。
あ、即抜かれたかな?ww

ってか普通に曲がってくデイトナに萎え・・・じゃなく
本家があまりにアレなんで、GTCだけはrFの方が好きかもw
上がってくるはずの車が上がって来なかったので
おかしいなぁ~とか思ったけど、エランは弱体化してるっぽいw
タイム云々言いたくないですが、ECRさんはドリの練習してたので
実際ガチ走りすればQタイムは相当のものが出てたでしょうね。

・914
この組み合わせで、911とか使っちゃいかんでしょ?w
ってL魂で挑んだニュル
結論から言えば、走るパイロン化してたので、迷惑掛けまくりで後悔。

加速は911の一部の車種にはついて行けたけど、ギアを弄ってない
っぽい感じがしたけどどうなんだろ?
914の売りである、コーナーでの圧倒的なアドバンテージは
姿を消し、アンダーオーバーに泣かされる。
入り口で向きを作っても、アクセルONでプッシュアンダー
無理やりねじ込んでオーバーステアーに持ち込むと、そのまま制御出来ずに
スピン、綺麗にラインをトレースしようとすると・・・・・とにかく遅い。
ヘアピンまでのタイムがTOPと5sも違う時点で止めるべきでしたw
さて、ミスター914のイチロさんがさじ投げた事も知らずにアタックしてましたが
ターゲットタイムがない事に気が付いた時には後の祭り。
914は3台w
使われた方ご苦労さまでした、僕は2度と使いませんwwww


スポンサーサイト

● COMMENT ●

気が付いたらコックピット完成されていたんですね!!

いいもんみせてもらいました(TдT) アリガトウ

かなーり前なんですけどねw
あーしたい、こうしたいがあって
配線とか後からでいいや、、って思って放置

しすぎたww

ホコリが凄い事になってますねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/373-c773ffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇が欲しい «  | BLOG TOP |  » 見る人がみても・・・

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

