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出来良かった。 - 2008.06.26 Thu

rFのGTLが来ましたね。

出たらGTLイラネw的な意見が出てる中、私的に微妙なMOD
だったんだけど、気になるのでDL(KennyさんのBlog参照させてもらいましたTHX)

とりあえず、30分ぐらいやった印象を
超私的にレビューw



とりあえず、バトルの聖地Dijonで試し乗り
エンジン音・最高!!特にアイドリングの不安定な所とか
良いですねー。Youtubeとかで出てたムービーとか後付な
サウンドと思ってましたが、ホントにこれで走れるのは幸せ。
BMWだけはLの方が好きかな?

一番乗りなれてるアルファで数LAP
rF臭さが少なく、好印象。

くやしいけど面白いw

アクセルOFFで向きが変わり、アクセルONで微スライドしながら
曲がる様はGTLそのもの・・・ですが、ちょっとすべり過ぎかな??

はじめは楽しかったけど、だらしなくズルズルすべる感じは
やっぱりrFかなーって感じ。
ここらは乗り方で変わるでしょうけど・・・

お次は

苦手なBMW

この車、長くGTLを遊んでるけど全く乗れない車です。
数字の方とか信じられないコーナーリングをされますが
自分にはステアリングが全く効かないと言うか、曲がることを
拒否した車にしか思えないw
ようは、荷重の掛け方が下手っぴって事ですが

Historic GTのBMWは

曲がる止まる・おまけにドリフト可能。

特に意識もせずに、ステアを切り込むだけでOK

これはこれで良いんですけどね。

その後、他の車にも乗ってみましたけど
全部似たような感じなんですよね、アクセルOFFでリアが出て
そこからの流れと、コントロール幅の違いぐらい。

あ、エス子のドリにも挑戦してみましたけど、高回転域の出力特性が
急激すぎて、スライドコントロールするのは至難の業ですね
あと、ステアロック固定なのが痛い。
てか、これが一番辛いかもw

あと、Rev設定が出来たりしますが
ピットで煽ったらブロー・オバレブで即ブローと
自分には優しくないですw
ですが、Qなんかで1発を狙う時なんかは面白そうです。


やっぱりGTLの方がいいや!!

なんて、言うと思いました?w

それはありませんお

それはそれ、これはコレですよねーやっぱり






もし、100%同じ物がrF上で動いたとしても、それは
自分が求めてるLじゃない気がします。

ま、ソロで遊ぶならどっちでも良いかもですがww
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● COMMENT ●

こ~…なんというか表現が難しいですねこれ。
それぞれの車に特徴はあるんでしょうけど、大筋で見ちゃうとなんかる~みさんが書いてるように…
昨晩のマルチでも意見出てましたが流してなんぼ的な感覚でしょうかね?w
本気かどうかは分かりませんがP&Gのがイイって言う人もいましたし。
結局はこれはこれでこういうモノとしておkなんでしょう。
マルチしようZE!!

最初コルティナ乗った時はReal feel pluginの効果バッチリで本家を超えたか?と思ったけど、76乗ったらRoomiさんと同じ感想ですわw
rF全般に言えるけど、高速コーナーでスーッとリアが出ても立て直せてしまうのは自分もあまり好きじゃないですね^^;
Lで鬼の様なシビアさの914でさえ、200kmオーバーで横向いても大丈夫だったからねw
こんなの914じゃねーって思いましたw
やはり操作ミスにはそれなりのペナルティがないと緊張感が足りないかな。

でも元々滑りにくいTC65は本家より乗ってて楽しいですね。
ウチのMSFFBとReal feelの相性はいいみたい。

まとめるとサウンドとReal feelをLに移植してくれたら最高だろうな~とw

Kennyさんどもー

コメ付かないと思ってたので驚きw
さて、Kennyさんもおっしゃってますが
あの人は今?ってなりそうなのがやっぱり
引っかかると言うか、Lの分身みたいなMODですから
ちょっと悲しいですね。

今回は、Roadyさん・Gutsさんが立ててくれた
訳ですが、変な意味客寄せパンダでお払い箱って
流れにならなくて良かったですw

>いちろさん
リアルフィールは自動で適用されるのでしょうか?
ちょっと違いがわかりませんでした・・・
が、UIの判りにくさでポチポチしてたら
プロファイルを間違って消してしまい
なみだ目です・・・・

今日マルチしてみて、シビアなのかお気楽なのか
ちょっと判りにくい感じでした。
とにかく車重の重さや、グリップの低さが
気になりましたね。
あと、ドリしないといけない気になってしまうと事かw

GTC-65を遊んでみましたけど
本家同様・・というか、車重がきになって
しょうがない感じでしたよw

ステアロックは車のアップデートで、ステアロック弄れるようになります!
車にもよりますが、最大25~30までいきます。
そして、最大までステアロックMAXにして、ハンコンを900度でやるとメチャンコ楽しくなります!!!

ちなみに、GTFPで900度と多分カウンターが間に合わないので、600~700度でやると良い感じかもしれません。

情報THX

カクカクだったり、のろかったり苦労してましたが
これで満足!

と、おもたら
一部の車種は固定ですかねー


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