topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


乗り換え - 2008.05.04 Sun

CIMG3024_R.jpg
今まで使っていたASUSの馬鹿ケース。
性能的には最低なものがありましたが、見た目の迫力と
塗装の美しさに惚れて\(^-^ )"

っと良さそうですが、はっきりいって邪魔すぎましたw

カッコいいんですけどね・・・・



昨晩、Gutsさんとチャットで別れてから再起動。

・・・・

立ち上がんないw

エラーメッセージは覚えてないけど、ブートファイルが無くなったとか
それ系。色々調べてみたけど、どの対処法も有効ではなく諦めてネマースw

次の日、OS再インストを誓ってなぜか大須へ。
今度PC作るならどんなケースがいいかなーって話をしてた後
だったので物欲が沸いちゃったと言うか、馬鹿ケースをいいかげん
止めたかったのもあります。

どうせ組むならデモ機みたいなカッコいいやつがいい!
なんて色物に走ってしまうのが何時もの癖?なんですが
gsdgs510_img_10
今回はこんなんがいいなーとw
オクで出展されてそうですが、見かけたことも無く
メーカーからの貸し出し品だから出回る事ないんじゃなーい?
って事で諦め。お店で交渉してみるのもアリですが
勇気がないので出来ませんw
Gutsさんが検索した所、こいつのベースとなっているケースが売られていましたが
ロゴがかっこ悪いのでイラネって感じ。
だけど人気あるみたいで限定品だけど即効完売した模様。

現地に着き、第2目標だったアクリルケースを物色。
光物付けて痛いケースにしてやるぜ!!
などと思いましたが、アクリルケースって結構重量あるんですね。
なんか簡単に取りまわせると思ってたので
この重さにやられてパスw<すごい理由だけどww

ま、今回はまっとうなケースで落ち着くか・・って事で
無難に選択して帰宅。
CIMG3009_R.jpg
地獄のOS入れなおしorz......
HDDは物理的に壊れてなかったのでラッキーでした、必要な物を取り出し
新しいHDDに移していきます。レースシム系だけは完全復活させましたが
他のゲームは・・・・まぁ大事なデータとかありませんし良しとします。CIMG3011_R.jpg
配線を綺麗にまとめて終了
ここらはHeidiさんとか物凄く綺麗に処理されててビックリですが
自分は根気がないのであそこまで出来ませんwCIMG3016_R.jpg
ケースはここのにしました。
クーリングは良さそうですが、ホコリの蓄積は半端じゃないでしょうね。
CIMG3014_R.jpg
天井の大型ファン。
手前にちょこっとしたスペースがあいていたので、ちょこを置いて置きましたw
ドリンクホルダーかね?こぼれたら即死ですけどw

馬鹿ケースは月曜に処分します
ちと勿体無い気がしてきましたが仕方なし。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎度さまどす~

例のショーケース、九○九の店頭にあったので聞いてみましたところ、るーみさんの予想通り「メーカー貸し出し品なのでお売りすることは出来ません」との返答でした…。
店よりメーカーに聞いたほうが話が早そうだけど、さすがに勇気が(笑。

フェラーリケースは中古ショップに持っていけば良い値段で売れそうですね~。
背負ってGO(笑。

( ´∀`)ノシ

OS再インスコ乙,ってケース同じだし!
意外と言っては失礼ですがw綺麗に配線まとまってますね
CPU横の8ピンがムキャーて感じですね><

でこのケース,よく冷えますが確かにホコリがやばいw
電源ファンの向きがアレなので後ろに8cmファン付いてるストレート排気のやつがオススメです

遅レスですが新ケースおめ~!
ホコリもですが爆音具合はどうですか?良く冷えそう(今冷えそうと打とうとして吠えそうになったのはヒミツだ)なんですがそこが気になってマス。ウチのPC、配線なんか全然たいしたことシテマセンヨ

レスに超ディレイ!

コメントどうもです。

>Gutsさん
ケースの中古品ですが、1万4千円で販売されてました
ブルーでしたが結構いいかも。
かなりの美品だったので、うちのじゃ
買取値いくらいになるやらwww
デモ機の交渉どうもです
まさかw流石w
ツートプで勇気を見せようとしましたが、自分には
むりでしたよ。

>ECRさん
レスをもらった日には、鉄とプラスチックに
分別されてました・・・・ECRさんに
貰ってもらえればケースも本望だったでしょうにw
ですが、かなり使いにくいケースですよw

>あきちゃん
えーそうだったんですか?
はじめはアクリルケースを探してたのですが
肉厚あるんでしょうね。結構重くて
軽いケースが欲しかった自分としてはパスでした
軽量といえば、プラケースなるものがあり
たぶん2kg切ってると思いますが、ゆがみが
心配ですwで、よさげなケースを持ち比べて
一番軽かったのがコレなんですよ。

ホコリは・・・どうしましょ?w

>Heidiさん
いつぞや組んだときのSS見て
配線どこよ?って感動した覚えがありますw
で、このケースですがファン自体あまり
音はしませんが・・・人それぞれでしょうけどw
HDDの駆動音が筒抜けと言えば
お判りいただけるかと。

たぶん、普通のPCからなら気になる煩さかも。

このケースのレビューでは
約10度下がったなどの記事を読みますが
それって前のケースかなりやばかったんじゃない?w
とか思えますので、冷えるけど
フローを考えて作ったPCからなら
あまり変化ない気がしないでも・・・

でも、スカスカなんで単純に冷えるんでしょうねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/365-63b09d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わっちとドリフト «  | BLOG TOP |  » ぎたーひーろー

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

