topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


設定にはまる・・ - 2008.04.25 Fri

仕事の負荷が極端に上がったりで、全くレース系の
マルチに参加できずモンモンとした毎日を過ごしてる
Roomiでありますが、あまりに走らないとやっぱり
ヘタクソになってしまうので帰宅後時間があれば
チョコっと練習・・・ではなくドライブw
練習とか、以前から言ってますがやっぱり苦手ですねw
やっぱり趣味だから苦労しちゃイカンと思うのです。
ffbhama000.jpg
んで、最近のお気に入りと言えば1988MOD
バーションが上がる前は、OW系としてはかなりお気軽だったのですが
物足りない・・ってのが正直な所でした。
ガワは最高なんだけどなーと思ってた所、VerUP情報
全く(w)期待せずにDLしたのですが、コレが又ガチンコ仕様で
帰ってきたのでビックリw
ここらは人それぞれでしょうけど「厳しい(^^;;」「やっぱ前の方がよかった」
「雰囲気重視でいいんだよ、簡単にしてくれ!」
と、わがまま思考で数LAP。

普通は投げちゃうんだけど、気がつけば夢中になってた(^^;
なんと言うか、サウンドがすばらしい。
今まで遊んできた物の中で1番だと思えるぐらいw
ブリッピングしながらのシフトダウンも楽しい。
これはGTLに通ずる物があるかも・・

ソロで走ってる時はソコソコ走れて面白いけど
マルチだとTime気にしてストレス溜まっちゃうだろうなぁ~
スピンしまくると思うしw
過去に某OW鯖に参加して色んな意味で凹んだので
ちょっと警戒してるってのもありますが(^^;

しばらく忘れてたHシフト欲しいモードも
復活してきたみたい。このMODやってるとHパターンで
走りたくなりますよね~
FREXだと4万か・・高いよなぁ・・・オクで2万ぐらいで出展されてないかな?ww





ffbhama002.jpg
ドリMODも相変わらず遊んでいます。
かなり癖のあるMODなんで、久々遊ぶと真っ直ぐ走らすのも辛い(^^;
の、はずが立ち上がり超安定。

でもドリが全く出来ない・・・

ステアリングがマイルドになった?なんか設定弄った???
なんかFFBの感覚も全然違う??

と、?だらけに。
これは久々とかじゃなくておかしいって事でドライバを入れなおしたり
FFB設定を弄ったりしたけど変化なし。

ハンコン逝ったかorz........


ffbhama005.jpg
ぐはっ!アシスト入ってたwwwwwwwwwwwww

全然気がつかなかった~(^^;;

ステアリングアシストがナゼだかONに。普通に考えれば楽になるはずですが
ドリMODは例外みたいw

そんな事より
お気に入りの設定全部消しちゃったよ・・・

無題
とりあえずこんな感じにしたけど、なんかしっくりこないなぁ・・・
あと、直線でブルブルするようになっちゃったけど、なんでだ?w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさです~。
直線ぶるぶるは私も昔ずっとそれで走っててGTFPの仕様だと思ってたんですが、全体のエフェクト強度を下げるとなくなりましたよ。

1988は思ったより鯖立たないですね。私も数回乗っただけですけど、クラッチ使って走るのはちょっと難しいです^^;
仕事忙しそうですが、またマルチりましょう~/

Airuさんどもー
試してみましたが、他のエフェクトも小さくなって
しまいブルブルを我慢するか難しい感じです。

1988は首が傾くぐらい没頭率が高くて
いい感じですw
うちは配線はしてませんがクラッチ付きなんで
踏んではいますが、動画撮ってみたら
たまに踏んでないんですよねーw
踏まなくてもミッション入るのは変とか
2chとかに書かれてるけど、なんで?そんなの
いいじゃんwとか思ってましたが
なんとなく意味が判る様になりましたw

言葉足らずですみません(^^;

こんちわ~

FFBですがうちの設定だと直線ブルブルもなく走れてるので”GTFP”仕様ですが参考までに書いていきます。

フォースフィードバック
全体のエフェクト・・・70%
スプリングエフェクト・・・35%
ダンパーエフェクト・・・35%
センタリングスプリング・・・なしor10%

て感じでどうでしょう?

おおっ
情報ありがとう。
早速試したいですが、PCが逝きまして
再インスト後・・・・

センタースプリング0だと
スカスカっぽいけど
これが速さの秘訣なのかな?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/361-a3f38b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SP3 «  | BLOG TOP |  » 痛G

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

