topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふってきたー - 2008.02.09 Sat

今日も今日とて病院通い。
世間では3連休らしく、本日は午前中しか診療しておらず
早起きして(w)治療に。さすがに連休前なのか人大杉w
自分は水疱瘡扱いなので、毎度隔離されるのですが
隔離部屋も満員w
そこで看護婦さん、何を言い出すと思いきや。

「車で来てますよね?30分ぐらい時間つぶしてください(ハート)」

と、きたもんだw

とりあえず、時間つぶしましたけどw

嫌な注射もこれだけやれば慣れますね。点滴もサクッと
終わり、先生から「回復してるからもう通わなくていいよ」との
返事をもらいコレにて通院終了。
保険のきかない薬や、毎日の点滴で思わぬ出費でしたが
一時はマジでヤバインジャね?と思うほどだったので
良しとします。
最後に、顔見知りになった看護婦さんに
「無事、無罪放免ですか?」
と言われましたが、なんかワルイ事したか~?ww

その後、ふらっと出かける事に。
最近、車がほしいなぁ・・と考える事が多くて前から気になってた
マツダスピードアクセラを見に行く事に。

どうやら、マイナーしたばかりで小変更がなされたみたい。
特殊なグレードですから、もちろんディーラーにも無かったのですが
明日、取り寄せますので是非見に来てください
との事。あまり話し込むと買ってしまいそうなので、ひとまず退散w
ディーラーを出たら、そこは雪国w
まぁ路面にも積もってないし、大丈夫でしょーと
さらに寄り道を繰り返していたら・・・・・・・
yukusugo002.jpg
とんでもない事にw
まぁ軽量FFだから、全然問題ないよーと余裕こいてましたが
これが・・・平地でも進まないwww
はじめは自分のアクセルワークが荒いだけだと思いましたよ。
なんともGTLで沼にはまった状態を繰り返し焦りまくり。yukusugo004.jpg
雪道ではノーマルタイヤとか関係ないと思ったけど
このKUSOタイヤは別格かもです。
とにかくどんな所でもホイルスピンw
これじゃ坂きたらアウト、ですが自宅に帰るには絶対に通過しないと
いけない急坂があって悩んだが、放置して返る訳にもいかず
チャレンジ。坂手前から加速をつけたはいいが途中で失速。
アクセル踏んだら負け!wと限界のクラッチワークを試すも
力尽きてストップ・・・・・
こうなるとどうもならないのが雪道です。
誰か押してクレー!!と本気で叫びそうになりましたが
誰も居るわけもなく、決死の再スタートを試す。

やっぱり前に行かず、横にスライドする車ww

オレオワタw

ここで後続車登場!

ほぼ、道のド・真ん中でスタック状態のRoomi号
こりゃあかん!と焦れば焦るほど横方向へw
ここで運が良かったのか、ちょうど向いた方向に駐車場が
あったのでヘロへロとIN・・・助かった!!
yukusugo003.jpg
と、思ったら新たな惨劇がw

誰も走行してない駐車場内の積雪はスポイラー以上に。
除雪車化したRoomi号。だが、その雪の重みで進みませんww
バックは出来るけど前には行けずw

この後、ひーこら言いながら家まで辿りつきましたが
ここまで酷いのは初めてですよ。

FFの小型なら「ヒャッハー(゚▽゚) !!」と遊べるはずなのに・・・
やっぱりKUSOタイヤが問題なんだろうなぁ(^^;

んで、アクセラ見てきた訳だが、やっぱり4WDがいいなぁと
思ってしまいましたww

■候補
・アルファ156V6
・プジョー206RC
・BMW318iツーリング(Mayさんと同じのw)
・SX4
・シビックタイプR(現行)
・シビックタイプR(ABA-FD2)
・プリウス

と、ここらを検討中。
ま、変えても10月だと思うけどね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~んっと・・・

取りあえずECR33に一票(゚Д゚)ノ

じゃあ・・・

GRBに一票(゚Д゚)ノ

遅くなりました(^^;

>ECRさん
流石にドリ車はw
頭おかしくなっちゃった?って会社で思われるww
選ぶなら、S15かなー小僧っぽいけど好きです。
ECRさんは絶対にFFとか乗らないぞ!って
方だと思いますが、乗ってみると意外といいモンですよw
遊べないけどね(^^;

>ZKMさん
GRBって・・・新型かな??
どうもカローラFXみたいでダメですねw
インプなら、Ver6の2ドアがほしいなぁ・・・
STIのワゴンもでもいいかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/357-8e2f4dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埋もれる日記 «  | BLOG TOP |  » 2月ってやつは

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

