topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


探せばあるもんだね。 - 2008.01.13 Sun

doriMOD22001.jpg
以前、地味に写真を出したけど誰も突っ込んでくれなかった
アーケード筐体のポップ。自分は激しく燃えるのですが
あまり受けはよくないみたいですww
doriMOD22000.jpg
気分によって置き換えてますw

リアル系コクを目指してって方が大半だと思いますが、自分は
アーケード筐体が目標なんじゃないかと、最近気がついたw
doriMOD22008.jpg
もちろんコレもw





これはコレで雰囲気出るのですが、やっぱり物足りない。


てな訳で・・・・










doriMOD22021.jpg
入手してみた。



ぱっと見、普通のステアリングですが、これイニシャルDの筐体用ステア
だったりします。シーケンシャルはゲーセンおなじみのヤツ。

doriMOD22010.jpg
FREXのMoMoと比べるとこんな感じ。
34パイ程度で、実車ステアに近い径です。ゲーセンで見た時は
「でかいなww」と。
外皮はウレタンかと思いきや、いちよう皮みたい。
ゲーセンでのハードな仕様を想定しているのか、
ステアの肉厚が半端じゃなく厚く、もちろん重いです。
なんて言うか、まさに鉄の塊ww
doriMOD22009.jpg
早速GTFPに取り付け。
FREXのアダプターが付いているので3結(穴)を利用します。

実車系のステアを付けてる方のレポとかを読むと、自作ボス?を製作しないと
ダメかなーと思いましたが・・・・・

doriMOD22003.jpg
なんつーかボルトオンw

doriMOD22007.jpg
ちょっと斜めってますがww

doriMOD22002.jpg
ホーンボタンも市販品が付きそうですが、多少削ってあげないとダメみたい。
てか、SEGAとかSEGARossoのロゴがいわゆる一つの萌え要素なので
純正キャップが欲しいです。
doriMOD22013.jpg
お次はシフト。
たしかにFREXもいいけど、自分はアーケードのタッチが好きだなw
スイッチの構造は非常にシンプル。
オムロン製のマイクロスイッチがUP側Down側に付いていました。
これなら、単純に配線すればOkっぽいですが
スイッチの容量とかあるのかな??ちと怖いので保留中wdoriMOD22012.jpg
設置する場所もありませんし(^^;;

doriMOD22014.jpg
とりあえず完成。

早速、走ってみる事にしたのですが、GTFP起動時のステア回りが
遅い遅いwしかも重量が重すぎるのかロックした時にガッコン・ガッコンと
いかにも負担が掛かってる音がします。
なんだか折れそうww

で、自分のイメージではより普通車に近づいたので
ステアワークがやりやすくなると思いきや、慣れないのか
全く走れません、FFBの感触がステアの重量でかき消されてる
のも要因の一つだと思います。

ま、慣れなんでしょうが(^^;



ちょっと待て。


リアルを目指してじゃなかったwww

doriMOD22017.jpg
コレだよコレww

doriMOD22018.jpg
ハンコンを選択して・・

IKUZEEEEEEEE!!!!!!!!!

あれ??

認識しねーwwwwwwww

orz.......


むむむ・・・PS3じゃハンコン使えないのか?

新型PS3からは互換機能を省いたそうですが、やっぱり不具合
多いからってやつなんだろうか、それともGTFPはダメ???

doriMOD22019.jpg
とりあえずPADで走る。

意味NeeeeeeeeeeeeeeeWWWW

doriMOD22020.jpg
F-355チャレンジも試してみましたが、同現象。


終了。


とりあえず、ホイールは元に戻しましたw
やっぱり負荷が気になりますからね(^^;;

今回はイニシャルD用がたまたま見つかりましたが、他の筐体用も
欲しいなw特にナムコ系が是非ともゲッツしたいものです。
でも、センターマークは剥がされてなくなってるだろうなw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アーケード系を目指しているのであれば、シートもアーケードのものを!

私のナムコのシート遊んでますが使います?w
http://www.echna.ne.jp/~kim/Kim4/fig74.jpg

これってリッジのかな?w
にしても、このような状態で分割出来るとは
思いませんでした。(加工済み?)
スペースや重量的にシート導入だけでも
敷居が高そうですw
あと、後々処分する事も考えると(^^;;

リッジ初代のDX版シートですと、レカロ風味
の皮シートなんで狙ってはいたのですが
なにせ古いのでボロボロなんですよね・・・

筐体の化粧パネルや、A.BAssy等
欲しい物はたくさん有りますが、シートも
単品で入手されたのは凄いと思いますw

筐体売りなら多々見るのですが、あんなの
部屋にはいらんよw

そういえばその突っ込まれなかったっての書くつもりだったのに忘れてたw
ステアリング交換してみたんですね。自分もしようと思うだけでまだやりもしてません><
ネジ穴を合わせるのどうやったらいいか考えるとこで毎度断念してますからw
筐体用ステアの重さを考えると、キャリブレーション時GTFPはさぞ辛いんでしょうね。

Kennyさん放置すまそ。
なんかイニDステアつけてからハンコンがガタガタに
なったような?w実車の小径ステアも魅力ですが
ブランドは法外な値段だし、謎メーカーはセンスが
難しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/355-6959fb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月ってやつは «  | BLOG TOP |  » 初詣

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

