topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2008年GTL初走行 - 2008.01.03 Thu

年明けて2日目、みなさま初詣は行かれたでしょうか?
自分は明日にでも・・ってもう4:30じゃんwwww
と、相変わらずグダグダな生活を送っております(^^;;

さて、メッセを立ち上げっぱなしにしてると他の方が
退席中になるとなにしてるんだろう?とか思いません
そんな訳で、何時ものメンツが一斉に取り込み中になったので
時間を確認するとマルチのゴールデンタイム。
さては何処かのマルチに集団移動したな!なんて思うも
・・・うーん???
あ、GTLか!!
そんな訳で、Greenさんが鯖を立ててくれている
GMW@JP in DijonGPに参加させてもらいました。
久々のGTLでやばいなーと、挨拶そこそこに練習走行
1コーナーでいきなりテールが出たので構わず踏み込む!
・・・・即スピンww
あやー、これはrFのドリMODのやりすぎだなw
didori002.jpg
決勝では運良くP2ゲット、後方にShimaさん、Xsakaさんと続く
んで、PPは1362さん。ここで良く行われてた”遅い御三家”レースでは
毎回引き離される展開が多く、今回も独走させちゃうなーって弱気でしたwdidori003.jpg
と、思ったけど結構いけてるじゃんwww
どうやらコンティナは4、5コーナーのギアが合わないみたいで5速を生かせる
アルファの方が有利みたい。ミスってもココで取り返すという展開になりました。didori010.jpg
4LAPまでぐらいは超接近戦。他シムではなかなか味わえませんw
4コーナーまで横並びで行った時は、もうワクワクもんでしたよ。
やっぱりGTLはバトルのしやすさが神レベルですな・・相手が上手いと
更に楽しめます、臭いですが相手の気持ちを読み取りながらバトルできるのが
やっぱり面白いんだろうな。
didori007.jpg
Dijon名物の直線!
数々の迷勝負が生まれた場所ですね。スリップから抜けての
1コーナーブレーキング勝負は何度やっても興奮しますよwdidori016.jpg
鬼門の4コーナー、タイヤが辛くなってきたのを忘れててミス
驚いた1362さんが挙動を乱すもIchiroさんばりのドリフトで回避w
didori018.jpg
これでShimaさんとの間隔も詰まってきて三つど萌え??didori020.jpg
6LAP辺りからはタイヤがほんとに辛くなるので、1コーナー進入とか熱いですよね。
他シムではあまりブレーキコントロールとか楽しいって感じた事はないですが・・
いや、無いなw
GTLはそこらが面白いので不思議です。

さて、近年稀に見る真面目走行でしたが(本当ですw)
ファイナルLAPでホッとしたのか・・・・didori021.jpg
やっぱり・・・
didori022.jpg
やらかすww
didori023.jpg
サーキットの狼ばりのゴールインで終了w

みなさま02でした。
ホント楽しかったなぁ・・・


そうそう、リプを見てたんですけどね。didori026.jpg
Kenny39さんの・・・

スリップを抜けたら。。。

didori028.jpg
ミニだったには笑わせてもらいましたwww





さて、その後はやっぱりドリMODですよwdidori000.jpg
ゆーすけさんのコメントの中にあった鯖に行く予定でしたが
あいにくイベント中なのかパスが掛かってて入れませんorz........
仕方なく、人が集まってる鯖へ。

3人ほど居たので、追走する相手を吟味してたのですが
みなさん不慣れなのかアンダー祭り(^^;;;
カッコイイSSが撮りたい自分としてはダメポーって感じでしたが
Pitの前でウォンウォン吹かしてるし、ホーンを鳴らすし「IKUZEE!IKUZEE!」な
感じのノリは良かったですw数LAP追走してPitIn
早速チャット攻撃開始ですが、今回は判りやすかった。
デバイスは?って聞かれたから「GT Force Pro 」と答えたら
「オレはG25だ」って返事、ステアの角度とか聞かれましたけど
なんか悩んでた模様。他の鯖でも「G25だと難しい・・」とか言ってた
人居ましたし、設定が決まるまではしっくり来ないのかな?
後はハンドブレーキは使ってるか?かな。
はい、未だに配線してませんww
とりあえずボタンに振ってあるけど、なんか違和感アリアリで<位置的にネ
使ってません。HandBの配線が終わったら、クラッチが欲しくなるんだろうなw
didori004.jpg
SETクレー!との事でしたが、自分のセットじゃないので
送る訳にも・・なんてポチポチしてたら、なんだか送ってたみたいw
ECRさん、ゴメンwSETを世界に配布したよww(ECR01てタイトル)didori005.jpg
GTLもいいけど、ドリMODも最高ッス。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりGT Lですw
後方でいい感じに競ってたんだけど、スリップ抜けたら…あれには驚きました><
そのまま追突ジャンプでガードレールの間にはさまって動けなくなりescでしたよ…

やはり外鯖行ってたんですね。
L終了後皆けっこう取り込み中になってたんで何してるんだろう?と思ってましたがw

乙でした><

僕は予選から入ったので明らかに練習不足、でも前が前なので限界でしたねw バトルしてる二人についていくのがやっと…ついていけてないか><
しかし久し振りにRoomiさんがいると賑やかでしたねw

L終わった後も皆取り込み中になっていたので、みんなどこ行ったんだよ>< と鯖探してたら寝てましたw
ドリMODのセット欲しい>< ECRさんを探そうw

クンクン▽・エ・▽
ECRさんのドリセットがあると聞いてやってきましたよぉ~

クンクン▽・エ・▽

遅ればせながらあけましておめでとうございます(^^;

個人差はあると思いますが私もG25のステアフィールに馴染めなかったので、今日はG25に慣れようとドリMODで走り回ってました。
かなり荒療治な気もしましたけどね。(笑

で、この記事を見て同じ悩みを抱えてる方がいると知って何故かホッとしました。

今迄GTFPのFFBに頼りきってたのかな?
とりあえず走り込むべしですね(^^;

では、今年も宜しくです~/

>ゆーすけさん
そんなに嗅がなくてもww
初めて立ったドリ鯖の時に拝借したものですが
デフォSETでもECRさんから~と言われれば
なんだか上手くできそうな気がしそうですw

>Shigeさん
あけましておめーです!!

あくまでドリMODでの話しですけどねw
ですが、何処かでフィーリングに慣れるのが大変とか
やっぱりFFBが変化すると違和感あるんでしょうね。
G25はマイルドになったと言われてるので
逆に状況がつかみにくいのかもしれません。
・・・試してないのでコメントしにくいww

慣れてるものからの乗り換えは大変ですよね。
ちょっとした違いが気になって仕方なくなるものですw
フォースを10%・・いや5%でも違和感を
感じるレベルだと思うのですが、ここは
慣れるまで、ひたすら我慢ですかね(^^;

確かにデフォセットもらっても「うまく走れそうな」気がしてくるww

いまさら何ですがリンクさせて頂いていいですか~?
ってかしました~(^^ゞ

バトルお疲れさまでした~~

遅レスですみません。
正月は殆ど家に居なかったもので^^;
マルチ初めでRoomiさんとの熱いバトル面白かったっす。
いきなりきて、あの速さ流石ですね~参りました。
Roomiさんとのバトルも久々すぎて、あれでもちょっと噛み合ってなかったと思いますが、年始そうそう相当楽しませて頂きましたww
特に1コーナーから4コーナーまでのバトルがニヤケッパナシでしたww

>ゆーすけさん
お!どもども~
うちはこんな所なんで、こちらからは
なかなか言い出せなくてw
ともかくTHXです。

>1362さん
バレたかwww

実はリプみて、もう少しよってるつもりが
全然ギリじゃなくてガックリw
ここらは久々ってヤツだからでしょうね。
でも、おライン空けてきたーww
とかGTL特有のバトル(w)が出来たと思います。

次の日のGTLも面白かったので
しばらく入り浸りそうですw

では、またよろーです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/353-a6e1822b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣 «  | BLOG TOP |  » ドリMODしてます。

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

