topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


転換期 - 2007.09.01 Sat

F1000004zizi.jpg
一部の方には話してましたが、本日付けをもって部署移動となりました。
○○○業務については、誰にも負けねー!(w)と今までやってきましたが
そのちっぽけなプライドも、ノウハウも生かせない他部署移動って事で
少しばかり魂が抜けた状態に(^^;
出世につられた訳ではありませんが、どうせ断っても移動は逃れられないので
「やらせてもらいます!」と言っておいた方が賢いですしね・・・
悲しいかな、これがサラリーマンw

「○○から移動してきた、Roomiってほんと判ってねーよな」
とか言われないように頑張りたいですが、なにせ未知の職種
ノウハウ0で、凹凹確定。

くやしいけど、ここは我慢と努力でカバー!

って一番嫌いな事だなw


CIMG2658zizi.jpg
ここからは、先週Blogるつもりで撮った写真を並べるBlog(笑
コミケでゲッツした”ぽこぴー”の新刊フィギュアですが、そこらの
商業商品よりよっぽど良い出来で満足です。
サイズもこれぐらいがちょうどいいなw
CIMG2664zizi.jpg
こっちは冬コミのかな?造形もポーズもイマイチかも(^^;
CIMG2628zizi.jpg
コミケ後、初の大須出陣。
近所の駐車場ですが、30分で280円。ほんと高いw
CIMG2629zizi.jpg
東京に出た後だと、なんともいえないド田舎っぷりに萎える。
あっちは、普通の町並みすら刺激的だ。
CIMG2640zizi.jpg
今まで気にしなかったけど、東京でよく見られたカードリーダーは
無いみたい。
CIMG2631zizi.jpg
電車はこちらでも、5.6分おきでした(^^;
CIMG2632zizi.jpg
東京=液晶パネルX2 名古屋=ただのプレート
停車駅が光るタイプもあるが、勝負になりませんww
CIMG2633zizi.jpg
虎へ到着。コミケ後って事で店内人大杉w
プチコミケを体験できるので、「コミケってどんなの?」って方は
コミケ終了後週の虎へ行ってみると、ビックサイトを肌で感じられるかもw
ところで、最近はオタでもお洒落さんが増えましたね。
昔はすぐに判るオタが多かったですが、最近は判別不可能な
気がするwてか「お前、こんな所に来るのはミスマッチだろww」
と思える方が多すぎw
それだけ一般化してきたって事ですかね~
CIMG2656zizi.jpg
大須へ移動してGRAW2を購入。これ完全日本語版でませんかねー
動作は相変わらず重いです、それなりのスペックが必要と思われ。
カジュアル系のFPSだと思ってたんですが、ガチ即死ですよw
タクティカルMAP眺めながら、ちくちく進む感じで人を選ぶかも。
昔はそれが好きだったんですが、最近は「マンドクサ(;´Д`)」なんで
ランボーしては即死しまくってますw
CIMG2635zizi.jpg
相変わらず大須は見るとこないです。大須OFFとか冗談で言ってましたが
それは絶対に止めた方がいいと思いますね(^^;
この前のイニD対戦が面白かったので、ゲーセンに移動。
CIMG2655zizi.jpg
ちょっと欲しかった免許も作るw
「るーみ」は個人的に失敗、ちょっと恥ずかしい。
が、「リリ○ルなのは@さ○らたんIN○○県」とか人の目を気にしない
勇者が多いみたいなんで問題ないかもw
早速通信対戦してみた。各店舗ごとにネットワークで繋がれており
北海道の人と対戦に・・・・ラグもなくゲーセンの進化に関心しつつも
酷いブロックをするべきか、しないべきかで悩むw
結果、思わずインを空けてしまう癖(ミスってじゃないぞw)で爆死
したけど、ブーストON設定だったので常にバトルでおもろかった。

このゲーセンは対戦が盛んで、レベルが高い(多分)勝負が見れて
ギャラリーしてて面白い。だけど自分みたいな一般がプレイしちゃうと
思いっきり空気読めてないヤツになってしまうのがw
仕方ないので、※1 レゲーコーナーにて我が青春のスト2をプレイ。

キャラはもちろん、ケン。
自分は彼のアホッぽさと豪快さが好きだったし、攻め待ちといわれた時代
攻めキャラ代表っぽくて好きでしたwXになって弱体化した時はガックリ
きたけど、ダメな子ほど好きになるのか周りが乗り換えて行く中
一筋でしたね。んで、久々のプレイだったけど、ちゃんと技が出たよw
だけど、1p側のみww
基盤を購入して遊んでた時は常に1Pサイドばかり座ってたので
1P側は完璧だけど、2P側は怪しいwと言うのを思い出した。
身内では「※2 1P野郎」と言ってましたが、他の地方はどうなんだろうw

この頃のCPは強く、パターンでいかないと不条理なやられ方とか
しますが、Xは粘れるゲームでしたね。
と、早速対戦キターww
まずは・・・おおバイソンですかww
う・うめーwww
と、久々に対戦を堪能させてもらい4回ほど遊んで凹られたので
敗者は去る事にしますorz....
対戦してて面白いプレイヤーだったので、もう少し遊びたかったかも。

ギャラリーも飽きたので、プライズコーナーで
散財してクッション大量~♪
CIMG2644zizi.jpg
なんか思わず夢中になっちゃったんだけど・・・


これって・・・









CIMG2645zizi.jpg
(;´Д`) アワワ・・・・




CIMG2648zizi.jpg
痛車コックピットレプリカ





人生オワタ\(^o^)/




※1、どうやらレースゲーム界ではレースゲームを縮めて「レゲー」と
言うみたいだけど、レゲーは「レトロゲームだろ?」といいたくなる
ゲーメスト元愛読者w

※2、1Pサイドばかりプレイする事で、コマンドの逆入力となる
2Pサイドが苦手な方。スト2全盛期には良く見られ投げ等を使い
逆サイドへ飛ばすと極端に弱くなったりする。意地でも1Pサイドに
戻ろうとする行為が泣けてくる。実は自分がそうだったw
友人Nは逆に2P野郎。ある意味最強でしたwww



あ、虎ではこんな感じ。
CIMG2642zizi.jpg
Xsakaさんのコピー本が105円で売ってたのがワロスw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、ぽこぴ~のフィギュア出来いいですね!>< 前回のがイマイチ&造形が変でちゃんと組み立てられない&その後のイベントでも売れ残ってたりしてたので今回はスルーしたのですが…僕の分は買ってないんですか?w

僕はゲーメスト創刊号からの読者なのでレゲーと呼ぶのは抵抗がありますw

いずみシーツ僕にください!あ、もう使用済みですかね><

とらに卸してるのは一応コピーでなくてオフセット印刷の折り本、儲けなしのイベント頒布価格であります><

どうもレゲーというとレトロの方が先にでますね
やっぱりその雑誌の影響なのかなぁ

あと駐車場30分280円は相当安いと思うよ!
都心じゃなくてもこっちはその金額軽くそれ越えて地獄です

あと改札のカードリーダーって言い方に吹いた
関東圏のJRと一部私鉄は標準装備ですけど
それ以外の私鉄だとないのも多いですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/341-92a91a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

で。 «  | BLOG TOP |  » X-jp in ビックサイト2

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

