topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


X-jp in ビックサイト2 - 2007.08.21 Tue

みなさまお疲れ様でした、大変楽しいOFF会ができ。
裏目的(w)でもあるコミケも堪能できましたw
レポの方は、KennyさんRoadyさんが詳しく書かれてます。また
こちらでは、3秒でOFFの様子が判るレポなど上げてもらってるので
今更自分がどうこうってのは意味なさそうですww
と言うか、デジカメで全く写真とってなかったんですよ(^^;

な訳で、つるっと写した写真を並べつつ、ぬるく振り返ってみますねw
XJPOFF001.jpg
出発は夜の10時って事で、ダラダラと昨日の戦利品を眺めたり
して過ごすも、なにも準備してなかったので18時ぐらいに慌てて準備に
かかる。今回はOFF会でもあるが、同時にコミケでもある訳で
ここはガチでサークルを回るっきゃないでしょ?って意気込みw
機動力重視で靴は動きやすいモノをチョイス。小銭居れを購入。
ゲーセンにて両替し、1、000円札を大量に作るw
※お釣りが出ないようにするのは買い手として、最低限のマナーだと
思うし、残弾が判りやすいのが一番かな?www
バックパック(リュック)は機動性+収納を考えたモノを!!
なぜだか毎年購入してたので、今年も買うぜーって感じでしたが
なんか自分のガチがバレてしまいそうなので止めw
せっかくなんで、GTL鞄を使う事にしましたが上記の2点を全く
クリアーできてなく不便でした。目印としてはベストだったみたいですがww
XJPoo000.jpg
お気に入りのサークルをチェックし、プリントアウト。
カタログのROM版だとこんなことが出来て便利なんですが、サークルチェックが
やりにくかな?返って来てみて改めて見ると、巡回抜けが多くて泣けました。
まぁ出発直前にチェックしたので、慌てていたのがいけないのですがw
XJPOFF012.jpg
ドタバタしてる間に、時間がきたのでバス停にて待機。
定刻通りに来るものだと思い込んでいたので、3-5分送れたバスに
は参りました。いやー待つ場所間違えたなとかねww
ここで、Roadyさんと合流。行きは隣同士の席なので、早速
会話が盛り上がる訳ですが・・・
XJPOFF008.jpg
「おまえら、ウルサイヨ、ブヒーーーッ!!!」
っと怒られるw
0:00まではいいかなぁと思いましたが、たしかに煩かったと思い
反省するが。

プギーー・・ブヒィー!!

ブ・ブ・ブ・・・・ブヒー

ブ・・・・・・

シーン

ブ・ブブ・・

(;´Д`)恐ろしいほどのイビキ・・・しかも無呼吸気味w

さっき謝ったのがバカらしく感じてきましたよww

たまに止まる呼吸にびくびくしてたら、眠れずに東京まで
来てしまいました。何処でもどんな状況でも眠れる自信がありましたが
今回は当てはまらなかったみたい。ちょっとヤバゲw

XJPOFF015.jpg
八重洲到着5:30分。なんだか早くついてますよw
ついてから色々考えればいいやって思ってた待ち時間ですが
実際ついてみると、何も考えられずw
激しく眠いのを押さえる為に怪しい薬を飲むも効果なし
うかつに動くのも危なそうなので、中央口付近の柱に座り込みw
Roadyさんに、最低でも4時間は待たないとダメだね・・・
と言いつつ自分の中でマジですか?と自問自答状態。
XJPOFF017.jpg
珍しく携帯なんかいじるも、やっぱり文字入力はイライラするw

3時間後

XJPOFF009.jpg
モウダメポ・・・暇すぎます。

柱の前にも何年と言いますが、流石に我慢の限界ってあるみたい。
11時頃に集合をかけるつもりだったKenny39さんを、あまりに
退屈なので時間を繰り上げ9時に呼び出す事にw

tmrkomi001.jpg
待ち合わせの時間まで♪
tmrkomi002.jpg
まだまだ♪
tmrkomi003.jpg
あるけど、待ちきれない 早く♪
tmrkomi000.jpg
会いたいの~♪






XJPOFF018.jpg
Hieeeeeeeeeeeeeeeeee ww

未確認のUMAが高速で横切ります。一瞬何が起こったか判らなくなり
半パニック状態に陥りましたが良く見ると・・・・・
svbmp123005.jpg
ソロモンの悪夢39さんでしたw

これは、夢のミスマッチだろう・・この後どうするよ?
とマジで悩みましたが、非常に気さくな方でなんとかなりましたw
が・・・まずKennyさんと言われてあーやっぱりな!って人が居ないん
じゃないと思えるほど、想定外な方でしたww
XJPOFF020.jpg
コミケ会場に到着。自分の知ってる待機所はすでに無くなり、近代的な
建物がたくさん建ってました。昔のだだっ広い駐車場が懐かしくもありますw
今年は、去年以上の入場者17万人~20万人(アバウトやなw)を記録したそうですが
人少ない?って現地では感じました、入場も余裕でしたしね。
ですが・・・・
s4da04.jpg
「おいおい、このKenny様がなんでこんな所に居るのよ?」

ってのがビンビン伝わってきたり、Roadyさんの「マジですか・・・」と
同様してるのが判ったりで。二人とも逃走するんじゃ?って不安にww

会場内に入り、早速Xsakaさんのサークルへ。
地図はあるものの、久しぶりなのか悩みつつ移動。いやーブランクですかね。
現地につくと遠巻きにサークル確認wやったらごっつい人がいるけど
あれは違うだろうと直感で感じるwだが、その方の前にある本は
紛れもなく、Xsakaさんの本。直前に作ったコピー本以外にもたくさんあり
ブースは華やかだ・・・場所は間違いない。
どうする?話し掛けるか?いやまて、違ってるかも???
と、サークルの前をいったり来たりwww
これ以上は耐えられない、いったん体制を立て直して・・・・
ってKennyさんイネーwwwwwww

くーっ仕方ない、じぶんが特攻だw

Roomi「あのーすみません。Roomiと申しますが、Xsaka・・・」

ごつい人「あーXsakaなら今買い物にいってるんですよ」

Roomi「あーですかー、しっかしごっついですね。レスリング同好会とかですか?」

Roomi「知り合いまでマッスルだとは・・・」

と、なんだか改めて見ると非常に失礼な感じの会話が続き。
完全に知り合いだと思い込んで会話してたんですが

何時のまにか返ってきたKennyさん、Roadyさんは気がついてたらしく
なにやってんの状態wボイスと同じ声なんですぐに判ったと言われましたが
自分には全く・・・しかし、あの丸太のような腕から可愛いキャラクターが
生み出されるのが未だに信じられませんw

積もる話もあるので・・・・といきたい所ですが
Xsakaさんもイベントが大変なので邪魔しちゃ悪い。てか
買い物しなくちゃねwな訳で、初心者の2人を放置して
欲望がなすままGO>>>>

まずは、昔から通っている”たれめパラダイス”へ。
って最後尾は何処だ?そんなことよりなんでこんな行列がww
30分ぐらい掛かったかな?ならぶのダリーwもういやw
昔と違って情熱が無いので、何処かで寝ちゃおうかとも考えたww
なんとか購入して、早くも疲れたので”ぽこぴー”で買えなさそうなら
やめて休憩wと決めて移動。が、列も短くあっさり購入できた。
フィギュア付きで2000円。地元だとプレ価格でいくらになるやら・・
それを考えると非常に得した気分w
ここで、何かが弾けて一気に買い物モードへ。

XJPOFF031.jpg
みさくらの列
XJPOFF026.jpg
らめぇ~~
XJPOFF027.jpg
らめぇぇ~~~ッ
XJPOFF028.jpg
らめえええええええええええwwwwww

あまり強烈な列は見受けられなかったけど、売り切れてる壁サークルも
あったので、やっぱり気のせいでしょうね・・
XJPOFF030.jpg
買い忘れがあったので、ふたたび”ぽこぴーず”に戻るとスカスカ
6000円のフィギュアが売り切れになってました。うーむww

東4.5.6はとりあえずOkって事で、1.2.3へ移動。
早速”にじいろ桜”へ向かってみるも、既に売り切れ・・・
チェックしてる所は壁が多く並ぶ気にもならず。まぁ虎で購入できる
サークルばかりだったのでイイやと。とりあえずひと段落って事で
各所に連絡を・・・ってつながらねーwww
モバイルMSNもダメ、多分メールを送ってもダメだろう。
コミケ会場では異常なほどの回線が使われるのか、携帯が使い物に
ならず、昔から連絡をとるのに苦労した記憶があったのだが
昨今技術の進化(w)か普通に使えると聞き安心してたけど、ダメみたい。
しつこくリダイアルしていると、なんとかKennyさんとは連絡が付き
戦況を聞くと「クロネコの所が涼しくて、ずーっと居ました^^」なんて
やる気の無い返答を頂き、Roadyさんも同じなのだろうか?などと思うw
※Roadyさんは西館まで突撃していた模様、ある意味勇者。

そして、bluestreamの中の人に会いに行く。
移動して、一番に確認したのだがすぐに本人だとわかった。
なにせレッドブルのピットシャツを着ていたからねw
XJPOFF023.jpg
ちょっとした木陰で休憩。水分取らないとマジシボンヌw

青い人のブースに移動して「全部クレ!」と言うw
レースゲームを始めるにあたって、色々影響を受けた人なので
ちょっぴり緊張し、また、どのタイミングで名前を出そうか
悩んだ0.256秒だったが、変なタイミングで話を切り出してしまった
為。もってけドロボー!と大量にお土産を頂く事に(^^;;
んで、噂のレイヤーさんはレベルが高く、 (*´Д`*)カワエーでした。

XJPOFF010.jpg
Xsakaさんのブースは既に撤収ムードであったが、次から次へと訪問者が。
ほんと顔が広い人だなと。お客さんも次々訪れて、ぼちぼち本も売れてたりで
ブース内に居るとそこらが面白く、売り子も悪くないね。なんて思えたりw
で、売り子さんといえば・・・

CIMG2156622.jpg
なんか、魔女神判に夢中なご様子で。
「○○○の○をい○○○○○せるゲームなんて、まるで俺の為に(ry
やっぱり社長変わってから違うね!ハァハァ。つえぇぇ」と、ゲームの
すばらしさを伝えてくれてました、ありがとうございました。
ゲームが盛り上がるとお客さんって感じでタイミングが良く、笑わせていただきましたww
連射Tは自分も持っていたので、着ていけばよかったなww
中の人はこちらみたい、機会がありましたら又よろしくです。
XJPOFF032.jpg
みなずきさんのブースへ移動し、撤収を待つ。
巨大なポップなどあったので大変そうでしたが、コンパクトにまとまるものだなぁとw
写真取り忘れてたレイヤーさんは既に撤収したみたいでショボンw

んで、4時になりコミケ終了。場内が拍手に包まれる。
何度も参加してる自分ですが、これを見たのは初めて
ちょっぴり感動だw

ここからがちゃんとしたOFF会w
みなさんに任せっきりでしたが、地元集の提案で新宿の飲み屋で
打ち上げ?を行うことが決定。コミケ終了後の帰路はバスにて
八重洲まで帰ったことしかなく今回は水上バスでの移動ってことで
これまた新鮮な体験を出来ましたが・・・・船着場が揺れて
ちょっぴり酔いましたw
XJPOFF033.jpg
痛車展示場がちょうど横だったけど、見れませぬ・・・
なのはおぱんつ号が見たかったwあと、MR2のガルウィングもあったな。
XJPOFF034.jpg
まさに観光船wマターリと風景を眺めながら・・・
レインボーブリッジが見えたとき「おおッ首都高バトル!!」と言ってしまう
自分に少し情けなくなったwww
XJPOFF000.jpg
降りてからは電車に乗り換えです。で、みなさんカードよカードw
なんてカードか判らないけど。ネルフ本部に入るのか?と思えるほど
サイバーですサイバーwww
なにやらジュースも買えるみたいで、凄いカードだぜ!w
電車は5,6分間隔。待ちはほぼなしですね、田舎モノからすれば
これは脅威、たしかに車は要らないかもです。
町並みも凄い、モロリッジレーサーw
ここらは普通の建物を建てちゃダメとか、超高層にしないとダメとか
規制があるんじゃね?って思えるほど奇抜かつ高層。
名古屋のセントラルスクエアや、ツインがここにきたら思いっきり
埋もれるんだろうな(^^;

新宿駅にてApllnさんと合流。
ちょっと引いてるのが良く判ってワロスw
たしかにこの集団はヤバイwww
s4da04.jpg
「Kenny39です、よろしく。」

おもわず失禁ですよ、うんw

お店まではKennyさん先導で行動。足が早く誰も追いつけません。
P2につけるRoadyさんもたまにスリップから抜け出すが、抜くまでに
いたらずwP3のXsakaさんまでのタイムギャップは既に10sを超え
目視確認できない距離にまでww
同人誌のウェイトハンディを積んだ、Minazuki号は苦戦していた模様w

XJPOFF003.jpg
混んでたお店では仕方なく、テーブルが別れての食事会に。
Xsaka.Kenny.Roady席は次から次へと料理が運ばれてきて、恐ろしい事に
なってました。負けるなRoadyさん!!とみんなで応援しつつ
こちらは・・・・
XJPOFF002.jpg
軟骨とナスwwww

店員さんにも「こちらのテーブル寂しすぎw」と突っ込まれる始末w

まぁ伝票別なんで、こっちはこっちでマッタリ行きましょうって話しに
ですが、あまりに寂しいのでボチボチと注文する。
そして伝説の・・・

馬力UP

酔ってた訳じゃなくて、素で判りませんでしたww
あとは生まれて初めて”青汁”を飲んだ。
後味が強烈ですね、もう飲みたくない(^^;;
手羽先、ビールと最高においしく。疲れていたのか
たった1杯で出来上がり、盛り上がれましたw

ここでさいならーは悲しすぎる・・・帰りのバスまで
多少時間があるので、近所のゲーセンでレースしようと言う
話に。出来ればバトルギアってことですが・・・・
東京でも出回り悪いww
そんな訳で、イニD対戦で勝負に。
20070821185559.jpg
イニD自体が対戦に特化したつくりなので、勝者はそのまま
プレイを続ける事が出来ます。んでラウンド1はRoomi vs Xsaka
先日Roadyさんと遊んだから、こちらが有利wIKUZE---!!!!!
と張り切ってたら、Xsakaさんのやらかし1Pモードを選択ww
これには一同大爆笑w照れてるXsakaさんにちょっと萌えwww
ゲーム選択時とかの手つきを見てると、みなさんアーケードで
遊んでる感じはしなかったですね。悩みながら選択とか素人っぽくて
非常に良かったですwここでなぜかムービーカムを取り出したMinazukiさん
ApllnさんVSMinazukiさんを撮影させて頂きましたが、好バトルで
良かったです。他の方も取られていたみたいですが一般公開とか
しないでくださいよwwwお願いしますwww
XJPOFF006.jpg
ワロスかつ、高度なバトルを見せてくれたApllnさんVSKennyさん。
インサイドをわざと空けたり、スペースを残す所がシムレーサークオリティw
もちろん、ネタも忘れないのがミソですなw
ネタにおぼれKennyさんに敗れたApllnさん。自分はそんなにお人よしじゃ
ねーぜ!ガチ勝負!!と空気読めてない無言バトルに持ち込みましたが
あっさりと負けるwwKennyさん強ぇぇーーwww
そして、脅威2ハンドステアーの使い手、XsakaさんVSKennyさんが始まる
XJPOFF004.jpg
これは違うゲームでのSSですが、この二人が本気を出すと。

まじハンドルもげますwwww

普段、あの小さなGTFPで遊んでるとは到底思えません。
まして、360のパッドなんて想像つかないwww

面白くて、2順目逝くぜーって感じだったのですが
ここで時間がヤバイとMinazukiさんから言われる。
たしかにヤバそう。新宿から八重洲中央口まで何分かかるか
良く判ってないし、電車すらわからない。ちょっと急がないと
ダメかな?って感じで、盛り上がってるところに水を差すみたいで
バツが悪かったがRoadyさんと抜ける事に・・・・
ですが、みなさん見送るぜー!!と泣かせるじゃないですか。
プレイ中のDを捨てゲーして、新宿駅へ。

切符を買い、出発間際の電車にすべりこむ。
そこまではダッシュ気味だったw
気がついたらKennyさんの姿は見えず・・ありがとうKennyさん。
MinazukiさんとXsakaさんはホームでお別れ。
Apllnさんは東京駅まで行くらしいので一緒に移動する事に
正直安心できましたw駅に着き、荷物確保・着替え・バス停確認と
とりあえず無事に済ませて待機。そして名古屋行きのバスに乗り込み
今回の旅はいちよう終了となりました。最後まで見送りしてくれたApllnさんサンクス。
マタ、心配してくれてMailをくれたKennyさんもどもでした。
無事に乗れたのでww


XJPOFF007.jpg
定刻どおりに地元に到着。帰りはちゃんと寝れましたw
全ての休憩所で外にいましたが、Roadyさんの姿は見えず。死亡してた?ww
miyaci000.jpg
おみやげもたくさん頂きましたm(__)m

面白いエピソードがてんこ盛りで、それをまとめられないのが
悔しい所ですが、これにて旅の日記は終了。

今回、楽しく過ごさせてもらえたのも皆様のおかげであります。
なかなか次は!って出来ない事ですが。次回も今のように楽しく
気さくに話せる関係である事を祈りつつ・・・



最後にみなさま、ほんとにありがとう!!
次はエボ茶さんもやねwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
楽しくレポ読ませていただきますたw

一番笑えたのはやっぱりkenny氏かなwww
kenny氏に「TRFのSAMに似てるって良く言われるww」って聞いてたのでアナベル・ガトーのサムネ見たときマジ吹きましたわwwwwww

くさかたんとのやり取りもktkrてな感じで、やっぱりうさぎさんはシムの中だけじゃなくリアルでもがっつりネタ走りやね~><b次は是非ナマで拝聴させてくださいww

いや~ホントマジ行きたかったっすわ。
次回開催の時は是非一緒に行きませう~~~~~!!

PS
いろんな写真送ってくれてかまわないんだからねっ><b

僕は未確認動物ですか!?
そんな決して「なんで俺がここに!?」とか「えらいとこ来ちゃったなぁ」とか「一人でお台場行っちゃおうかな」なんて考えてませんでしたからご安心を><b
まぁ途中での行動である程度はどういう奴なのか見えたとは思いますがね(^_^;)
数回接触しないと見えてこない人間とも言われています。
今度こっちに来たら夜のサイバーなとこもできればご案内できればと思ってるんですがねぇ…
一泊予定じゃないと厳しいか!?
マメなメールは成功の秘訣ですww

(´・ω・`) もの凄くウラヤマシス......。
密かにOFF会が開催されていたんですね~

マルチにも参加できないのが残念です。
目印がGTLのバックとはwww





ここでは初めましてです。

私も一日目から三日目まで全部参加してたのに…orz
次あったらコッソリついていこうかな…|ω・`)

またずいぶん強硬スケジュールで。
でも新宿まで来たのなら、会いたかったなぁー。
次回あれば、お台場-新宿間の首都高バトル
送迎でも(笑

お疲れ様でした。
行く前は不安でしたがかなり楽しめました。
鈴鹿へ行くか悩んだけどこっち行って正解だったと思いますw。
帰りはほぼ寝てましたね、足柄SAで降りたけどる~みさん発見できず。
確か雷がピカピカしてたような?。

次回?行くときは早めに教えてくださいw。

レポ乙です!><
楽しむだけ楽しんでおいてコメント忘れてましたw
もうレポとして完璧でございます!><b
結構他にもメンバー募れたんでしょかね?
なんにせよ今回は急すぎたので無理でしたがw
関西組はプチ大須オフ、関東組はプチ秋葉オフとかできるかもですね。ぜひ股!><

恐れ素・・・大変申し訳ない^^;;

>えぼ茶さん
TRFのサムですかーたしかに似てるw
Kennyさんってここだけの話(w)、インドアライフな方だと想像して
たのですが、実際にはワイルド&クール(w)でアタフタでしたw
Xsakaさんとのペアはレースシム界で、最強+凶でしょうねw
誰も敵わないと思います。暴れっぷりも面白かった~

次回はちゃんとしたOFFとしてやりたいですねー

>アナベル39さん
いやーコスプレしたら似合うだろうなとか
腐女子にモテモテかもーwとか思ってましたww
動きの早さは伝説ですね。誰もついていけませんでしたよw

メールのマメさにも驚かされました。
あれがテクニックですか・・これもギャップ狙いでしょうかw
いや・・携帯ポチポチする人には到底見えないのでw

>OOOOo さん
ひそかに・・・ではなく、「明日行くけど、誰かイカね?」
「Roadyさんどうよ?」的に決まったのでホント突発でした。
日程的に厳しかったけど、楽しかったー<ログ見りゃわかるかw

>22Bさん
またもや、自己申告な方がww
3日間とはつわものですね・・・全盛期の自分でも
無理です(^^;5,6年ぶりの参加となりましたが
やっぱり独特の雰囲気は良かったな。
その場に居ると最悪としか思わないのに不思議です。

3日間参加されてるって事は、大手サークルとか
目当てで動いてると思うので自分なんかについてきたら
マイナーすぎてガックリしますよww

>ZKMさん
いいですねーインプでゲームと同じ所つれてってww

メンツシラネwとか言われそうですが、このメンバーなら
問題なしwあと数人居ても問題なしw
やっぱり同じゲームで遊んでる者どうしの・・・・
なんていうか絆(w)みたいなのがあるんだなぁと
思えるOFFでもありました。

>Roadyさん
鈴鹿は自分も行きたかったですがロングランだったので、
ちょっと遠慮って感じでした。次回の開幕戦が多分
鈴鹿なんで、その時でもいきましょーw
今回は非常に強行でしたが、終わってみれば
上手くいったなとw

>Xsakaさん
単独乗り込んで驚かせようと思ったこの企画w
やっぱり寂しいし、誰か誘ってみようって思ったのが
2日前。結局バレバレで話が進んだのですが
Xsakaさんが裏で根回ししてくれたおかげで
メンツも揃ったし(一部除くw)大変感謝しております。

今度は秋葉OFFがいいなぁw
大須ツマンネw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/340-05155b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏の祭典

コミケで何があったか詳しいことは下記参照のこと。 RoomiさんとRoadyさん、バスの時間1時間間違えててごめんなさい(w 粗チン空中曲芸Lifelog http://xsaka.txt-nifty.com/lifelog/2007/08/xjp_f020.html うさぎ小屋 http://us...

転換期 «  | BLOG TOP |  » X-jp in ビックサイト

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

