topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


megane属性 - 2007.08.14 Tue

昨晩は、Roadyさんの新天地?wrFにいってキマシタ。

トラックはワトキン、他シムで散々走ってきたところなので
地形効果による被害はなさそうですが、周りも同じなんで
必死に走っても後方だろうなwと諦め気味。
プラにて早速走りこみですが、今まで走ってきた車とギアが
全然違って戸惑いました。3速コーナーが4速だったり・・・
具体的にはシケインが6速進入、5速脱出とか。
まぁみなさんとは違うかもですが、ギア固定って事で悩む
コーナーが多かったです。
SETはデフォじゃなくて、フォルダを探ってみたら
”Lybius01”ってのが選べたのでチョイスw
本人のか、世界のIchiroさんのかは判りませんが乗りやすかったです。
とりあえず、Wingだけ触ってみるかと1/2へ。
以前ニュルで1/4にしたとき、あまりの遅さに泣けたのでここは
慎重に逝きたいところwですが、みなさん1/1だったみたいですねw
svbmp0008148.jpg
プラでは上位につけてたので、意外と逝けてる?なんて
思いましたが、やっぱり皆さん速くてQでは中間位置までダウンw
rFでは苦手のスタンディング。今回も思いっきりミスしてストール気味
ごぼう抜かれで1コーナーへ。
svbmp0018148.jpg
走りやすいトラックですが、それゆえに一瞬気を抜くとスピン。
1コーナー・最終コーナーではかなりの方がスピンしてた模様。
svbmp0028148.jpg
序盤からバトル!バトル!!
ミスったらスピンアウトとリスクはありますが、それゆえに面白い。
svbmp0038148.jpg
鯖缶さんのRoady号を先頭に1集団を作る。
ここはハッスルしたい所だが、車が信頼できないので我慢です・・・
svbmp0048148.jpg
rFでも得意技を見せてくれる”Mr.ROLLING THUNDER”w

svbmp0058148.jpg
中・後半はDENさんとのバトル。
特に1コーナー進入でのブレーキング勝負は萌えたー
svbmp0068148.jpg
判っちゃいたけど、シケイン以外全部遅いみたいw
シケイン脱出で一瞬離すけど、その後のコーナーで詰められまくり。
何度か仕掛けられましたが、実は見えてなかったところがあって
無理に閉めてみたでゴメン。rFのミラーは距離感がつかめませんorz...
svbmp0078148.jpg
バトルするには怖い所では、いやらしいブロックラインを
取らせてもらいました。Roomi必死だなwwww
svbmp0088148.jpg
焦りからミス!!ここは危ない”緊急ピットゾーン”w
ドニも有名ですが、ここの方がホイホイ率が高い気がするw
svbmp0098148.jpg
なんとか立て直したものの、押さえていたDENさんを前に出してしまう。
この時の1コーナーは思い切ってみたが、やっぱり限界が伝わってこなかった。
svbmp0108148.jpg
唯一詰めれる場所。高速シケインにて勝負!!
rFはカット規定がヌルヌルなんで、やろうと思えばアレなんですが
メガネは比較的カット後の処理が難しいので問題ないかな?
問題あるMODだと、ほんとタイム変わってきますからねwwww
svbmp0118148.jpg
よっしゃ!インが開いた!!!
ここはR1時代から大好きなパッシングポイント、直前のシケインで
どれだけ寄せれるかがミソw
svbmp0128148.jpg
うぉwwDENさんガッツリINに入ってきたwww
てか、自分がはらんでいきますよww

これにて勝負あり。抜かれたのがファイナルLAP、ここでの逆転劇は
絵になるよなー我ながらナイスな演出wとニヤニヤしてましたが
腕がついていきませんでしたww

svbmp0138148.jpg
↑おいしい所を持ってく人w

肩の力を抜いて、ネタに走りつつTimeをだしつつ、バトルも出来ちゃいそうな
メガネカップはやっぱり面白いです。Roadyさん今後もよろしくー
バトルしてくれたDENさんTHX!またヨロです。



さて、某所ではしったかな事を書いていた自分ですが
思いっきり同意見で、同じように苦労して・・・今も改善策が
全く見つからない状況です。前からrFはK氏が建ててくれるお遊び鯖で
遊べればおkwと考えてたのですが、2ch告知のRonさん鯖・rFへ移行気味の
Tokai鯖と本腰を入れてrFをやらないとダメかなぁ~って感じで。

「なにマジになってるの?wwww」

と、某所から突っ込み受けそうですがちゃんと走れないと
やっぱりストレス溜まりますからね。
やっぱりシムビン系になれてるのか、rFでの入力レスポンスが
非常になじめません。設定項目をいじってみても余り変化を感じられませんし。
絶対的な走行量も少ないので、まだ望みがありますが。このままだと
やばいなぁーw以前はタイヤの動きがつかめず、ブレーキロックとか
さっぱりでした。これはGTLのPLRを移植したら多少はスキール音とか
大きくなったみたいで解決。で、まったく解決しないのはやっぱり
ステアですね。シャープな切れ込みを見せたと思えばダルだったり。
ターインで切れ込みすぎて、ステア戻し、マタ入れてアクセルON

あ、モロスピンコースですねwww

なんだか一定で固定するのも難しい。
ぶっちゃけ、カックンカックン気味なんですよねwww

プロファイルを分けて色々試してますが
暫定的に出来たのが、ひたすらアンダー気味にしてステアロックも
キャンパーもダルな方向へ振る事。
これで急激な挙動からは開放されますが、ダルすぎて細かい所がw

書いてるうちになんだか判らなくなりましたが、早く慣れて
思いっきり走りたいものです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もどこが悪いのか分からず困ってましたが、いろいろヒント頂いたおかげでなんとか、少なくとも腕のせいにできるぐらいにはなりましたよ。
やはりデバイス調整につきますよね。
時間かかるけど、tomooさんの言葉を借りるなら確固たる自分のイニシャルフィーリングを基準に少しずつ調整していくしかないのかなといった感じです。
私の場合はセットいじる前にまずデバイスから調整していったのがいい方向に出たのかもしれません。
まったくアドバイスになってませんね、すまんです;;

rFのカットって甘いんですね、と言いつつカットで稼いでた自分ですがw。

あちこちで鯖立てでご迷惑を><。
涼しくなればまたLもやりたいんですが、この猛暑め!orz。
眼鏡はしばらく続けるつもりなのでまたよろしく~。

自分はどちらかと言えば腕が先なんで、まずは
走行量を増やさないとですね。最近、前から
面白いと思ってたDTM鯖、Roadyさんのメガネと
走る機会が増えてきたので、ぼちぼちと慣れていくのかなと
なれたゲームだと、どんな環境でもソコソコいけちゃう
ものですよね?wまぁ自分もそんな感じでいければw

>Roadyさん
テクニックが必要なCUTに関しては自分は大賛成ですw
そもそも、CUT走法がすきですからねw
星野走りじゃないですがw
あ、カットじゃなくて縁石だっけwww

今日、久々Lで走ったけどやっぱりおもろいねー
メガネ鯖も楽しみにしているので、両方よろーw

東海の猛暑はつらいですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/337-b97f59b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避暑 «  | BLOG TOP |  » ベンチ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

