topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


高杉 - 2007.07.22 Sun

最近、はまってると言えばYahooオークション。
PCの前にいる場合は大抵検索、欲しい物が有れば
入札・そして撃沈と・・・まぁ買えないので散財には
なってませんが、残り10分の攻防についつい熱くなって
お得じゃない買い物をしそうで怖いですw
ジャンルは様々ですが、基本はF-1、レース系を巡回してます。

なんで急にオクにはまったかと言うと。


1svbmp000015.jpg
コレがキッカケw

コク所有者なら大抵は公開してるムービー
最近ではKeroさんがUPされてましたが、カッコイイ洋楽じゃなく
”アフロ軍曹作詞:ダンス☆マン”と一部にしか判らないBGを
使ってたのにえらくインスパイアされたと言うかw
さて、カメラ位置はたしかに難しいです。自分みたいにイケテナイ面は
特に注意しなければならず、数回位置を変えて撮影しました。
こうして、テスト版のムービーが完成したのですが
せっかくなら知り合いに公開して反応みてみようって事で
MSNに居たR氏とX氏に見せる。

さて、反応は・・・・・


「色白wwwwwwwwww」


(;´Д`)・・・・・・・・


うさぎだし・・・・

と言うか、走行やムービー内容のコメントじゃねーwww

子供の頃から、色白で夏になるたびに「外で遊んでる?」
なんて聞かれた幼年期の嫌なトラウマスイッチが入りそうになりましたw
某南国へ出かけた時も全く焼けなかったので、全身UVカットなんでしょう。

冗談はさておき(笑)

たしかにコレでは丘に上がったイカがドライブしてるみたいだorz...

とにかく肌を隠さなければって事がキッカケですw
じゃオークションで何を探してるのかと言うと。

CIMG2462015.jpg
こんなんですw
CIMG2463015.jpg
リチャードバーンズのレプリカジャケット。
オクで格安ゲットできましたが、最後の攻防が激しくてGTLマルチを
途中放棄し入札してました(スマソ)
これで、RBRなんかプレイした日にゃなりきりですよw
CIMG2426015.jpg
お次はシューズでしょーって事で、いつぞやおじょーが
プーマフェラーリを購入してたので、それの真似で探してみたら
ルノーのがあったのでポチwこれレーシングシューズかと思ったら
普通の靴なんですね(^^; でも普段は絶対にはけないなぁw
プーマのシューズですが、通常のサイズよりかなり小さいので
余裕を持たせて買った方がいいみたいですね。自分は普段26センチ
なので、ぴったりかきつめが良いと25.5を購入したのですが、これが
大失敗。これ足入るのか???ってぐらい小さく、無理やり履けましたが
長時間はいていると足がしびれてきます(^^;

プーマはプラス1cmが基本と思いましたww
使用感はコクだと違和感あるかな?とも思いましたが、これまた
いい感じで。素足の時と位置が変わるのでシートの再調整が必要
でしたが、できればプレイ時には履きたい所。

余談ですが、ドリフトキャットって名前のシューズもありますw
冗談にしか思えないネーミングですが、物は
あまりに普通なんで今回は購入しませんでしたw

オクでの入札合戦も相変わらずな日々でしたが、やっぱり
勝てません。レースグッズとなるとどうしてもF-1系が多く
フェラーリグッズとなるととても対抗できる値段じゃなくなり
ます、初めてはビックリしましたよww
まぁ市販物じゃなく支給物ばかり狙ってるので当たり前・・・・
ですが、高いw



CIMG2464015.jpg
ヘルメット・グローブ・つなぎ・ジャケット。
F1グッズってカッコいいんですよね。ただのTシャツが何万もしますがw
オレモ・オレモwで入札しまくり、ヤケクソ気味でしたが、やっぱり無理。
たぶん、あそこで入札してる人達は本当にフェラーリ乗ってんじゃね?
って思えるぐらいです。F1ブルジーには付いていけませんw
って事をRoadyさんと話してると、ふと名古屋のF-1ショップを思い出す。
お店なら、競う事もないし。掘り出し物もあるかも!?
そんな訳で、やってキマシタ大須。
CIMG2466015.jpg
矢場町の交差点を挟んで町の雰囲気やファッションが違うのが
面白い。今回はパルコ側なので、オタクの自分には辛い地形w
表通りから少し入った所に目的のショップが見えて来ました。
CIMG2467015.jpg
いきなり・・・・
CIMG2469015.jpg
430キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2,174万円

ため息しか出ませんww
ブルーってのがまたいいなぁ・・・・・

んで、お店ですがRoadyさんに「散財してきてくださいw」と
言われてたのですが、無理です。お財布に入ってた全額を投資しても
ほしい物も・・いやステッカーが2800円とかもうダメポw

アマルガムの1/1レプリカステアリングを初めてみた
法外な値段が付いてますが、スゲーいいです。リンク先では2007版に
なって20万も値下がりしてますが、お店にあったのは旧タイプの53万でした
(値引きしてですw)んで、その下に・・・なんと本物が置いてありました。
佐藤琢磨のマシンについてたヤツで、マレーシアGPに使われたもの
だとか?価格はASKw 本物をここまで間近で見れる機会もない
のでマジマジ見てたら店員さんが、「どうぞケース開けてください^^」
なんて言うので、お言葉に甘えて・・な訳もなく
「いえ・・・遠慮しておきますw」と
結局は空けてもらったのですが、凄いですねーやっぱ本物は違う
滅多に出回らない物みたいですが、オクとかで出るんだろうか?
「で、おいくらぐらいになります?」なんて無謀な質問をしてみるも
見た目も中身も貧乏そうな自分、思いっきりスルーされましたw
最後に、写真とらせてください!と、うさぎ小屋では初めての
取材許可を貰おうとしましたが、これまた断られましたww
ブツがブツだけにヤバイんでしょうねw
CIMG2470015.jpg
最終的にストップウオッチを購入。自分が気に入った物で
一番安かった物ですw
まぁしごとで使うし、問題なし。精度が問題ありかもですがw

ヘルメットとかは高いからねー、まぁグローブとかなら
6万ぐらいからって手ごろなお値段なんで^^
と、言われたのに萎えたw

F1おそろしす・・あと、ヤフオクは安いかもって思えた。

とぼとぼとホームの大須へ。
ああ、なんだか落ち着くよww

で、散財日記へ。
CIMG2472015.jpg
トロゲットー!!1480円。
タバコスポンサー仕様のトロなら、とんでもない値段に・・・・・・

はっ!?いかんいかんww
ちなみにネタで赤く塗ってしまおうと思いましたww
CIMG2474015.jpg
GWにてDIRTとGTR2を購入。
ダートは、体験版が動かなくて内容がわからなかったのですが、あまり
良い評価は聞かなかったんですよねwグラフィックが綺麗だし、やっぱり
大手レースゲーはかってけ!って感じですね。クソゲでも構いませんw
インストしてみるもやっぱり落ちる。2chでも有力情報が無く、諦めてましたが
エラーを吐いた後に出るXPのログに、サウンド系の表記があったので
SBのドライバを最新にしたら問題なく・・・これにはびっくりw
プレイした感じは綺麗だけどwってやっぱりみなさんと同じですw
GTR2はCDの予備用です。いろんなゲームをしてるとどうしても
出し入れでCDが傷つくので・・・バックアップツールの建前みたいな
文章ですが、初代DVD板Lは傷が酷くて読めなくなりましたorz....
今のLもR2もキズが見えてきたので(^^;
扱い悪すぎですかねーw
CIMG2477015.jpg
新しいマウスもゲッツ。ゲーミングも良いのですが
やっぱり実用っぽいのがいいな。自分は無線派なんで選択肢が少ないのがw
今使ってる、MX610が非常に便利なんで同じのが欲しかったのですが
もうなくなってるみたいですね、残念。
20070722081258.jpg
何時もの駐車場で念願(w)の360の横に止めれましたw
CIMG2254015.jpg
ビッツ10台分の凄いヤツw。乗せてくださいw

さて、今日もオクチェックだw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うお!なんかすごい勢いですねw
ムビくる~w
シューズはソールがちょっとちがう!?
この手のって先が細いからあんましギリギリ買うときついですよね~。
いつかは買ってみたいアマルガム。(個人的には1/8のミニカー?のほうが欲しいですw)
ステアリングも本物ならホスィ・・・・。
でも本物系はあきらめてます、値段が無理杉;;

そしてこの時計台は!!
そんな近くだったら前名古屋いったとき行きたかったw

ZUNDO、知ってるイメージよりえらくかちょよくなってるんですけど・・・。
ZUNDOには変わりないですけどねww
私も太陽の牙のほうが好きでしたw

ムービーはコネーw

どうもです、じつはコレ以外にもプーマの
普段履きを買ったのですがこれまた小さくて
困りました。やっぱりプラス1センチですねー

本物ステアですが、「軽く軽は買えるでしょうねw」
との事だったので。まぁ良くある例えですが
60万~250万って所ですかね(^^;
モーテック単体でも凄い値段するから
格安と思えないでもないですがww

お店はおじょーが大須見学(違)に来た時には
無かったですね。ここ1年だと思います。

ZUNDOはかなりいいですよ!!
本屋さんで模型系の雑誌をみてもらうと
判ると思うのですが、寄らないかww

太陽の牙も良かったですねー
当時じゃ理解できなかったけど、今ならストーリとか
判るかな。当時、どうしても見たくて
クラブをさぼって見てましたw
プラモは人気か少数生産なのかなかなか手にはいらず
アオシマ等のパチ物を買って泣いた覚えがありますw

ブログタイトルがZUNDOでワロスw
コメントせずにゴメン。SS加工とか始めたの?
凄くイイ感じです。

CMRですが。。

おひさしぶりです。

E6600のGF8800GTXで、設定一番軽くして解像度800x600とかでやっとまともな操作感覚になりました。

どんな環境でソフトつくっとんねんあの会社。。(# ゚Д゚) ムッカー

ちゃんとしたWRCシムなら即買いでしたが、まだ購入を躊躇っています。その代わりに鯖用GTR2買っちゃいました(^^ゞ

>る~みさんこんにちわ

本日夜から仕事に備え昼間はおやすみ~で
レゲーな皆さんのHPを久しぶりにウロウロ
る~みさんの動画どこどこキョロキョロ
でっワタイの動画話題が!ビックリ
みてくれてありがとwケロロ軍曹好きなんですよ。アハハ

お話変わりますが
ほんと る~みさんは話題豊富ですよね~
オクにはまっておられるとのことですが
最後の10分攻防、あの10分長いよね絶対
カンウター戻ったりするし。でも る~みさんが狙ってるもの
コレクターとよばれる人が対象なんじゃないかな?!
だから無茶な値段になるのかと。
ワタイの競り合う相手は車屋さんとか、リサイクルショップとかのような気がします。結構相場があったりします。タコメーターに始まりアンプ(とちって2個落としorz)に振動ユニットに動画ソフトにプログラム作成用のソフトや今回はプロジェクター落札したら、嫁さんに完全に呆れられて。もう次やったらやばそうだったので最後にスクリーン無いとプロジェクター使えないからと泣きつきコレっきりにしますからという約束で先ほど決着。

今度はオク出品者になろうかな。懲りてないか
ではまた~





FBevoさんども~
環境ですが、うちとさほど変わりないと思うのですが
重いですか?たしかにヌルヌルではないけど言われていたほど
重くなかったって感じですけど。

CMRシリーズはどんどん悪くなってる気がしますが
シムを目指すのか、雰囲気重視のレースゲーを目指してるのか
よく判らないですね。雰囲気だけならPS2になりますが
WRC1-4とかを見習って欲しいかも。

重いなりにリプとか綺麗だけど、カクカクタイヤ(入力がシビアすぎる)
怪しい挙動とションモリしちゃうのが残念w

安くなってから買っても問題ないと思いますw

>Keroさん

どもー/

Keroさんのプレイムービーは斬新でした。
いや、曲がw
大抵洋楽のカッコイイやつを選択してくるのがセオリーですが
肩に力をいれず、常に自然体(w)ってKeroさんらしい
雰囲気が出せた選曲だと思いました。

自分は形から入る方なのか、テストムービーでの
失敗を元に衣装集めしておりますw
が、知らぬまにその手のグッズ集めが面白くなり
酷い散財っぷりを発揮しております(^^;;

オクですが、やっぱり残り5分とかで戻りますよね?
よし!!あと5分。俺の勝ちだ~~!!
ってリロードすると10分になってたりww

衣料ですが、やっぱりフェラーリ物は禁断のエリアで
ポロシャツに平気で5万とか入札できる彼らは
まさに異世界の人々と思えるほどですw
フェラーリ550マラネロチームのポロ欲しかった。
んで、パチ物でもいいやwってなりそうですが
これまたパチ物が酷いできで、安くても絶対に買いませんw

今は、ヘルメット・レーシングスーツ中心に活動(w)
しております。ご一緒になった場合はお手柔らかに~w


Keroさん、シムコンみたいな画面のヤツ買ったんですよね?
あれ某所で製作されてた方が居ましたが、プログラミングや
電子工作の知識がいりそうで、質問する前に自分には
無理だろうなと諦めました。
Keroさん頑張って!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/330-4c3a248a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塗装は雑でリアウィングも少し傾いています。しかし購入前からわかっていたので2006シューマッハモデルが手に入り満足です。マテルなので出来は今更言うまでもありませんが、ミハエル・シューマッハ、メモリアルマシンということでゲット。タバコデカール張り替えで見映えは

プーマの極意

000円まで・高杉・亀田兄弟の現状・アンダーシャツの着こなしあれこれ・ゴルフはどこで予約しますか?・コレにしたいトコだけど…・シューズメーカー・キーグロ

夏の定番TシャツING RENAULT F1 TEAM チー

Lがございます。・F1・F1・トルコGP。・スパイカー、イギリスでテストを実施・楽天市場・F1グッズ 売れ筋TOP10(2007/2/7~2/13))・ミニカ

追記 «  | BLOG TOP |  » 休みちう

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

