topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


すちーむ - 2007.07.16 Mon

CIMG2459steamedamepo.jpg
Win版のロスト・プラネットが発売されたので買ってきました。
360版があるじゃんwwなんて思われるでしょうが、どうしても
パッド操作が出来ずに放置していました。パッド操作は慣れなんで
しょうけど、自分の場合生理的に受け付けません。少しプレイするだけで
ぎゃーーーって感じでww

努力する前にダメって感じです(^^;

CIMG2460steamedamepo.jpg
パッド推奨・・・時代の流れなんですかねー
最近購入したFPSにはほとんどパッド用のコンフィグあったし。
やっぱり、慣れて使いこなせるようにしておいた方がいいのかな・・

それより気になるのがSTEAM対応って事でした、購入時に知りましたが
これだけで買う気が一気に失せますよねww
プロテクトや管理がしやすいのでメーカー的にはやりやすいだろうし
ユーザーは定期的なパッチや・・・うーんNO-CDがありがたい?
私的には毎度認証されてるってのはあまり良い気分ではないし
ダウンロード販売じゃないパッケ物でやらないで欲しいですね。
とにかくスチーム反対!ww
svbmp005steamedamepo1.jpg
うちはVista(DX10)環境ではないので(XPsp2 C2D6700 gf8800gtx)
売りのDX10初のゲームを体験できませんが、画面は標準以上のクオリティ。
ビデオオプションを最大にしてもFPSを十分確保できてる事から、かなり軽め?
最近ではR6が重くてガックリきたのですが、ロストプラネットはヌルヌルですw
svbmp008steamedamepo1.jpg
やっぱり、マウス・キーボだと自由自在でオモレー!!

これでマルチでも一方的に凹られる事はないなww

GEARSofWARも出ないかな~絶対に買うのに。
こちらはパッドですがイライラしながらも根性で遊んでます。
それぐらいの出来ですので、未購入の箱ユーザーさんは是非に体験してください。



svbmp001steamedamepo.jpg
スチームといえば、コレですね。
RACE-WTCC
マルチは楽しいし、ここまでバトルに特化したシムも無いと
骨を埋めてもいいと思いましたが、レース以外があまりに・・
だったのでユーザー離れが激しく、今では細々とマルチが
行われてる状況。自分も参加したいのですが時間的に都合が。
M氏スマソ・・参加したいですw
UIに関してが一番の問題だと思うのですが、これは他のマルチ
など行けば判ると思いますが、マシな方だと思いますよw
まぁGTL.R2.rFとも非常に優秀だったので、劣化っぷりに
あきれた人が多いかもですが。(自分もw)
あとネットワーク回りの問題もありますね。微妙にアップデートしてる
みたいですが、根本的にスチームが足を引っ張ってる感じ。
svbmp002steamedamepo.jpg
と、これイリーガルなアレですが
結局ハードルが高いほど狙われやすいんじゃ?って例な気がします。
某スレにURLが出てたのでDLしましたが、ありがたいと思う半分
複雑な気分ですね。某所で見た、WTCCもってないけど面白いです!
とか書かれるとあきれるというか・・・ねぇw
svbmp004steamedamepo.jpg
さて、この移植非常にすばらしいですw
インスト画面から、何の違和感なくって感じでうしろめたさがないのがなんともw
走行感覚は、R2特有のグリップが加わって非常に安定してます。
と書くと「ドリドリーしまくりじゃんw」とか思われるでしょうが、かなり無理しても
回りにくいです。初走行では、なにこのアーケードwwwとか
みんなで言ってましたが、TAモードに入るととたんに難しくなるのが
やっぱりR2なんだなぁって感じ。ここらも含めてバランスは良いと思います。
svbmp003steamedamepo.jpg
FR車はFFと違って縁石にやたら弱く、オッシャーでは車をねじ伏せながら走るのが楽しいです。
アンダーオーバーが極端に出る感じですが、これもほどよく・・・

実際レースしてみたけど、これがまた面白い。
WTCCもR2かLのADDとして発売した方が良かったとか意見がでましたけど
その通りかなと思えました。
このイリーガルMODですが、なんだか勿体無い出来です。

やっぱりイリーガルですし。

Raceユーザーのみインストールできる方式とかあればね・・・とか
svbmp000steamedamepo.jpg
RACE07もスチームなのかな?情報とかさっぱり見てません。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/328-952a9dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休みちう «  | BLOG TOP |  » おーばーG

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

