topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


重役出勤な訳ですよ。 - 2007.07.07 Sat

昨晩は、次の日に仕事が控えてるにもかかわらず深夜までLFS
ネマース宣言がちらほら出始めた後もボイスでダラダラと。
”1台目の車選び”なお題でしたが、それぞれ違って面白いなぁ
と言うか、自分だけ違う意見だったみたいですねw
なんだかんだで、10台近く乗り換えてきましたがYappaり1台目の
車が一番のお気に入りですし、思いでも多い気がします。
自分の場合はSW20をスーパーローンで(w)買いましたが、ガス代や
タイヤ代が辛くて(^^;タイヤはワイヤー出るまで使ったし、ガス満なんか
スタンドで注文できませんでしたねw
oldusagi000.jpg
苦労が多いほど、愛着って沸くものですから1台目は思い切った
選択でOkかと思う。そんな金ネーYO!!って方はボロをお勧めw
とにかく中途半端な選択はダメかなと。

ボロと書きましたが、自分はバイクがボロでしたw
メットより安い値段で譲り受けましたが、そりゃー大切に
しましたよwと、なんだか全くまとまりませんでしたが
とりあえず、もってけRX-7 で頑張ってくださいw
oldusagi001.jpg
某ダムにて
若い事にも驚きだが、髪型含め服装とかありえないとオモタ。
おじさん、思わずノスタルジー入っちゃったよwww

しかも・・・



久々に火がついちゃったみたいでw

orzkuro004.jpg
洗車するZEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!


あ、ダメですか?ww

orzkuro006.jpg
ちゃんとするZEEEEEEEEEEEEEE!!!w

orzkuro007.jpg
あまりに放置していたのか、通常のWAXでは汚れが落ちません。
orzkuro008.jpg
コンパウンド入りの物に変更。
orzkuro009.jpg
これは酷いwwww

いったい何時買ったやつだ?ww

まぁ大丈夫だろう、とりあえずゴシゴシと・・・

ワックス塗る。


orzkuro012.jpg
ワックスふき取る!!
orzkuro010.jpg
アップ!
orzkuro010.jpg
ダウーン。

うほ、結構ハードだなぁw昔は、下地が大切だ!とかいって
粘土からスタートして丸一日かかってやってたけど、信じられないw
orzkuro019.jpg
放置していた、カーボンパネルを装着。
パネルはココで購入しましたが、非常に安いです。
製品クォリティ的にどうなんだろう?wって感じですが値段的に満足かな。
VitzはRSグレードで設定されてなくて、装着不可な部分がありましたが
ハサミで切ってソレっぽく仕上げましたw(ハサミで切れるのもアレですねw)
orzkuro003.jpg
純正オプションのワンポイントストライプも貼り付けてみた。
このオプション、マイナーなのかカッコ悪いのか装着してる車を
見たこと無いですwタ○プRのパクリっぽくてカッコよさげなんですがw
指定位置に貼り付けましたが、かなり高めの位置の為車が腰高に見え
ちゃうかも。プレスラインの下に貼ったほうがイイと思いました。
なんにせよ、いきなり貼り付けた自分が悪いですけどww

で・・・・



orzkuro032.jpg
アルミ買っちゃったww
orzkuro028.jpg
ふらっと出かけたお店にて、中古のO.Zが転がってたので思わず。
やっぱり箱にはコレですねーほんとは白が良かったけどw
orzkuro025.jpg
ホイール効果で結構かっこよくなったww
orzkuro024.jpg
サイズは16インチで純正サイズ。
orzkuro023.jpg
オフセット的にギリ・・じゃなくアウトw
F側は3mmほどはみだしてます(^^;;
orzkuro029.jpg
シビックタイプRを初め秋に控えてるインプ・エボが気に
なってたのですが、これはしばらく買い替えは我慢できそうですw
見た目以外の不満は山盛りですがねww


あ、忘れてました。
タイトルですが、今朝目が覚めたら8時でしたww
重役出勤・即帰りマースwww
これは酷い。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビッツRSですかぁ~!
いいですね~♪ 自分は去年レガシーワゴンとさよならして今は会社から与えられた軽に乗ってますが、次に買う車は彼女様にコンパクトカーにしろって言われてるのでビッツRSを狙ってます。見れば見るほどRS気に入ってしまいまして(^^ゞ
ところでナ○バーは隠したい?隠したくない??(^^ゞ

取り急ぎTHXw
のちほどコメントさせてもらいますねー(^^;;

>Yu-sukeさん
どもども、焦りましたw
コンパクトカーと言えば、スイフト・マーチ・コルト
フィット・普通になったデミオw
そしてビッツとなる訳ですが、その手の雑誌でなぜだか
総スルーを受けているビッツ君w
確かに、Dbと同じエンジンだしどこがRSと言われると
返答に困るのですが酷い仕打ちですw
んで、良い所はやっぱり燃費のよさですね
満タンで530kmぐらいは確実に走ってくれるのは
凄いかと未だに思います。高速を使うとリッター18は
行きますからね。しかもレギュラーでお財布にやさしいw

個人的にはこのクラスならスイフトスポーツを
お勧めしたいですがハイオク仕様だったりと
そこらが気になるなら難しいかなー。
ですが内装の質感とかVistより良くて
いいなぁーとw

うお!結構カッコいいじゃありませんか!!!(;゚ロ゚)

てか、最後の写真のリアウィンドウのステッカーは合成ですか?wwww

俺はとりあえずFDが好きなのは好きなんですが、最近ホンダの新型シビRや、S2300のアミューズGT1仕様とか見てると「ヤベぇコイツ熱いw」っと思ってしまいますwww 一応自分なりには広い視野で車達を見ていこうと思ってるのと、妥協はしたくない!ってのがあるんで、今の心境は「どんな車でもベストを尽くす!」という意気込みで行きたいと思ってます。あくまでも「意気込み」ですがwwww

追記

翌日お仕事だったのに、遅くまでホントすみませんでした!!><;;;;;

おー、ヴィッツのRSですか。カコイイねー。
ってか、現行モデルにRSあったのか・・・知らんかったゴメン。
このホイール、なんか大きく見えるね。パット見17インチかと思った。足のせいか腰高感は全くないじゃん。
全体的に何となくヨーロピアンな雰囲気でセンス感じる。
ところで、当然、デフはtomoo氏仕様でしょwww

あ、SWからCR-Xに乗り換えているところに訳あり感が漂ってるね~。

では。

る~みさん、ちゃんと上から下へ!動いてないよ!

あれ?ヴィッツってこんなにカッコ良かったの?
足も変えてたんですか。いい具合に下がってて。

ああ、自分も洗車しないと。最近忙しくて、
週1しか乗ってないのに、水アカでシマシマです。
時間作って、フクピカ買いに行こうと思ってました(笑

満タン530km、リッター18km・・・orz

>Lybiタン
合成です。突っ込んでくれてありがとうw

さて、RX-7かーええなぁあ~と思いましたよ。
たしかに、ハイオク150円がデフォになりつつある
現在、7を乗るのは厳しいかも知れませんが・・・
ここらはSingetuさんやAkiさんが「イイよーイイよー」と
言ってくれるので話を聞いてみるとよいかもw
自分はバサーストRを乗らして貰った事があるのですが
あまりのシャープな動きに焦りましたね。こりゃ事故るなとw
自分の知り合いのFD乗りは尽く刺さってるので、要注意ですぞw
シビックRはLybiタンには少し早い(時期的に)車だと思います。
あれは、オサーン向けじゃないでしょうか?ww
とは言え、新車となると選択肢が狭いですからね(^^;
あとは、S2300?S2000のチューンドかな???
メカチューンになるので、予算が半端じゃなく・・・・・

アレ乗りたいなーコレ乗りたいナーと考えてる時期が
一番楽しかったりで、色々とうらやましいかぎりです。

>USKさん
あるんですよ!!w
とは言え、Db用の1,5リッターエンジンを搭載してるだけw
ホンダ系のRSとは比べ物にw
当時は、しごとの関係で選択肢が無く・・・・
そう、トヨタにはマニュアル車が無い!ww
遊べそうなマニュアルってビッツだけなんですよ。
あとはプロボックスwありえませんwww

O.Zスーパーツーリスモはベタなホイールですから
安心して履けますよw前オーナーはゴルフだったみたいですw
ラリーのセリカが履いてたり、1度は履きたかったホイールが
格安で手に入ったのでラッキーでした。
ちなみにKennyさんも昔はいてたそうですw

デフは純正ですw<マジレすw

>ZKMさん
ベストキッドネタです・・だれか気がついてくれたでしょうか?ww
マルチ前にあわてて書いた日記なんで、間違いだらけですね(^^;;

足回りはテインの安物車高長が入っております。
まぁノーマル形状以外このメーカーダメダメですねw
20万クラスの物なら、HKSがやっぱりいいし。
おっかない足回りなんで、お勧めしませんw

ZKMさん、インプが泣きますよーw
フクピカじゃ愛情が伝わりませんってww
燃費ですが
インプ 6Km/L
ウイッシュ 10km/L
ビッツ 15km/L
と、買い換えるたびにUPしてるので
いまさら10km切る車に乗れないってのが本音w
でも、久々パンチのあるターボにのりてーってのも本音。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/325-dd9d3822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届きましたよ。 «  | BLOG TOP |  » 届いたらしい。

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

