topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


FM2マルチっちゃったww - 2007.05.25 Fri

んな訳で、早速マルチプレイです。
鯖建てですが、やっぱりGTRなどでおなじみのロビー方式では
無かったですね。鯖名、パス不可能っぽく その代わりにフレのみ
みたいな設定ができるのですが、鯖のキャパ全部をフレのみに
すると検索で発見できないと言う・・アレ仕様。
知り合いで遊ぶ時は、まずフレ登録しなければならず
Blog告知でもう少し広い(w)知り合いを呼ぶとかは難しいっぽいです。

変な日本語で判りにくくて申し訳ないが、とにかくロビーはイマイチ。
フレ枠を4、一般枠を4ぐらいの設定で建ててみましたが、これで検索で
見つかるようになるみたいですね(^^;
パスなりなんなり欲しかったな、家庭用だし色々怖いw

お次は、コミュニケーションとなる訳ですが、ボイスオンリーなんかな?
ボイチャはこの前少しやったので、なんとか慣れそうですが
箱のボイスがここまで酷いとは予想しておらず、音質が悪いとか
そんなレベルじゃなくて、雑音にしか思えませんw
たまーにクリアーな会話ができるのですが、自分の声が相手に届いて
いるのかイマイチ判らず・・・へたくそ進行が更にわかりにくくなってた
みたいで申し訳ないです。ボイスが完璧なら面白いのになぁ・・・
あとは、最低限のクイックチャット機能でもあれば、とか。
fol_R000.jpg
さて、レースですが3LAP設定でさくさく遊べるつもりにしましたが
どうだったでしょうか?やっぱりPCのマルチと違って遊びにくいなぁーって
思った方が多いんじゃないでしょうか?まずミラーが無いので後方確認が瞬時に
出来ません。左右の視覚もなぜだか非常に狭く感じます。
コーナー進入勝負!は、まったく出来ませんでした(^^;;
バーチャルミラーはボンネットでは不可能らしいです、うーん。
あと、視点は右キノコで360度見れるのですが・・・慣れ?www
接触も思った以上にふっ飛んでしまいますね。
挙動も穏やかなので、激しいバトルを期待してたのですが
FM2なりの癖をつかまないと難しいって印象でした。
fol_R001.jpg
グラフィックは凄い、ちょ驚いた。
あと音響がすばらしい、スポイラーが擦る音なんて実車でエアロ付けて
た人にはイヤー気分にさせてくれるぐらい”リアル”です。
GTR車両のエンジン音もいいですねー。私的にこっちの方が本物に
近い気がします。
fol_R003.jpg
今日初プレイって事で、一番遅いクラスから始めましたが
パワーが無い車ではごまかしが利かないので、おつり貰いまくり。
あ、ドリフトする場合ですよw
fol_R006.jpg
F355、クラスAだったかな?ここらが一番乗りやすいですね。
たしかカウンタックLP500もこのクラスのレースで居た気がしますが
フェラーリより直線が圧倒的に速くて、カウンタックって速いの?
なんて思いましたよwあと異様に速い86も居たなww<チューンドらしい。
fol_R005.jpg
グラフィック良し、挙動良し、音響良しと家庭用でココまで遊べるのも
凄いなぁ・・PCで発売してくれないかなぁーとw
マルチの不満点が多いですが、それを解決したらこれは・・・かもですね。

しかしみんなやりこんでますねーw
Airuさんのレポは相当凝った物になるかもですよw
気になる方はこまめにチェックしてみるのも良いかも。

と、煽っておく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやー、お疲れ様でした。
私もちょうど今書きました。煽ってもらってなんですが(笑)、結構がっかりだったのでそういう内容になってます、ごめんなさい><。
ボイスありレースは知った仲だと面白いかもしれないですね。またマルチやりましょう~/

どもー、箱のボイチャはあんなもんですよ
自分は結構ちゃんと聞こえてましたが
ロビーとかラグとかはもうしょうがないですね、Liveの悪い所ですんで・・・

カウンタックの以外な速さにびっくりしましたさw
またよろしく~

>Airuさん
なんか、気さくな人だなぁーなんて思ってましたが
後から、Airuさんと聞いてなるほどとww
マルチの方はボイスがイマイチなのを除けば
100円1プレイwな感じで面白いですねー
LAP数を少なめに設定してしまうのも、やっぱり
そちらの傾向が強いからかもしれません。
リアルと聞かれたら、やっぱり私的リアルとは違うし
やっぱりゲームなんですよね。いくら挙動エンジンが
優れててもそれがどの世界のリアルか?って事w
FM2界のリアルはよく出来てると思います。
と、あまり書くとアレなんでこの辺でw

マルチは不満点があるけど、面白ので又遊びましょー
ってか遊んでwwww

>Ragさん
良い時は良い、悪い時は不快な雑音って感じで
はっきりしないのが気になりました。
音質は悪いですが、はっきり話し声が聞こえるのも
好きではないので無線音質なこっちの方がよかったりw<スカイプとかに比べて。

ラグは強烈で笑わせてもらいましたw
空から降ってきた時は何事かとwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/312-823ec9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アヒャヒャ «  | BLOG TOP |  » フラゲ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

