topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


2日目 - 2007.04.30 Mon

その大きさに驚いたFREXフレーム。
仮置きすらする気にならないぐらい、部屋の
スペースがなかったので、ショックでネマース状態w
寸法も知らずに注文した自分に呆れるも、高価な
買い物なので根性で片付け作業に入ったのが昨日。
今までのように、小物を捨てるとかそんなレベルじゃ
対応できそうにないので、無駄にデカイAVローボードを
処分。謎のガラクタが詰まった棚を処分。
これで広がる???と思いきや、そのローボードに積んで
あった物が下に下がっただけで意味無し。
なんかテトリス気分ですよww

FREXユーザーさんの環境を眺めながら。
やっぱ広い家に住んでるからできるんだよコレは・・・
なんて負け犬気分に浸るw

Blogタイトルを”うさぎ小屋”と付けたのも
あまりに部屋が狭いからって事でしたからね(^^;

ちなみに”うさぎの部屋”で登録する予定だったが取られてましたw

モチベーションダウンが激しかったので、片付けを止め
ステアアダプターを取り付けてみる。

現実逃避ですね(゚∀゚)アヒャ!

FREX3_R001.jpg
これも”簡単に組みあがりました!”ってのを何処かで見ましたが・・
ちょっと苦戦してしまいましたw説明が付いてるのはありがたいけど
作ってる最中、これでペダルとか組むのは大変だろうなとww
組むと”なーんだ”、とか”なるほど~”って思えるんですけどね。
物は値段が安い割に満足度の高い商品じゃないでしょうか?
使ってなんぼなんで使用してない現時点じゃなんともですが
安くて美味い一品だと思います。ですが仕上げがちょっぴり雑で
クランプ後などが残ってたのが残念。それがスパルタン!とか言われそうですがww

んで、元気が出てきたので仮置きだったモニターを
ちゃんとした台に乗せてみる。


お?それっぽくね??ww

じゃ適当に設置してみますか~

FREX3_R002.jpg
それっぽいコクピ完成ww

FREX3_R003.jpg
まだまだカオス状態。タンスが開かない?そんなの知らんw

なんだか、このままイス置けば完成な気がしますが、それじゃ
買った意味がwってことで今度はフレームです。
このSSに写ってないエリアはもっと酷い状態なので
そこらも連動してやらないとまともに寝れません(^-^;;

あ、シムコンメーター取り付けステーも注文しないと・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コックピットにシムコンメーター・3画面と一気にSimレーサー街道まっしぐらですね~w それにフェラーリのフロントノーズ。
えぇ??wフロントノーズ??ww

うらやましい環境です。

ペダルはもちろんいいんですが、意外や意外。ステアリングホルダーの法制には驚くと思います。
うちの環境は分けあって(殴ったのでw)純正GTFPに戻してますがやはりステアリング自体の合成不足を感じてます。

ん~。それにしてもすばらしいw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>る~みさんばわ~

シム用の機材が豊富に取り揃えておられるので
仮組みの段階でもう完成が見えてきたのでは!!

お次はリフォームw

Frex ペダル グリスヌリヌリで消音対策

テトリス気分は禿げしく同意

ついに来ましたね!

この種の設置がおおがかりなモノの場合、収めるための準備空間も必要なのは、私も痛感します。
(某Re氏の部屋はもっとすごいらしい...。)

サブモニタや、補助メーターの設置もこれから悩みどころですね。
一新するからといって、絶対強度を追求し始めると、収拾付かなくなるので、ほどほどで納得するのがコツなのかもしれません。汗;

がんばってください。
(私も苦労しつつ、完成目指してます。)

※ ブログタイトル名の謎、納得しました。
もしかして、ハンドルネームも「部屋」→「ルーム」、「私」→「ミー」この合体造語なんですか?w

遅れましたスマソー
レースゲーに、突然モチベーションダウンを感じたのと
風邪気味でやる気0モードだったので・・・

マルチで見た?

たぶん気のせいですw

>Yu-sukeさん
フェラーリの・・・たしかに見えますねww
どちらかと言えば、コクピットの後ろあたりの形状に
似てます。これPCケースなんですが(^^;;
Yu-Sukeさんの過去ログも読ませてもらったのですが
他の方のSSを見てると非常にコンパクトなものだと
思っちゃいますね。いざ展開するとww
3画面もたしかに面白いんですが、もう時代遅れ感が
ありますねw下取り出して三菱のワイドに買い換えたいです。

て、ハンドルがゆがむぐらい・・・ww

>FBevoさん
フライトシムやその他の応用ができそうなのですが
結局取り外しがめんどくさそうなので、無理っぽいですw

>Keroさん
形だけはソレっぽく出来たのですが、やっぱり
ポジションとか重要ですね。あとペダルまわりの
調整とかフレームの調整とか、FREX系の人が
調整ばかりで走れないって意味が少しわかった気がしますw

>かずくん
今回はカッとなって買ってしまったのでw
以前から準備的なかたづけはしてたのですが、まさか・・
って展開になって色々困りましたw<自分で買っておいて

コクが完成しても、深夜の使用はどうなんだろうって感じです。
たいして音はしてないって思ってても、回りには響くし
意外と不快な音になる場合が多いですしね・・・
GTFPの駆動音、ペダル、シフトの音。
音なしでプレイしたら、結構大きくて困り中です。
ブルブルペダルや、モーションとか興味あるのですけどねw

遊びで近所と仲悪くなるのは簡便ですからwww

※HNは全く関係ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カーシムとフライトシムをやる人のコックピットは・・・

スティック、F16みたくサイドスティックにして設置している人が多いみたいです。 ハンドルの取り外しが大変なので。

サイドステックてどんな感じなんでしょうねー
実際なれるまで苦労しそうですが、すっかり
飛ばなくなった自分には問題なさそうです(^^;;
設置用にフレームを追加しないと駄目なんですが
これまた結構お値段高めだし、注文もメンドウだし
近所で切り売りしてくれる所ないかなぁって感じの
超無精者・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/306-f59d6588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂き物 «  | BLOG TOP |  » キマシタ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

