topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


TDU・TDU - 2007.04.10 Tue

runrun_R014.jpg

ちょっくら出かける用事があったので、栄のコーンズに立ち寄りました。
当然の事ながら、自分みたいな小市民が入れる所ではないので
お店がしまった後に外から眺める事にw
runrun_R013.jpg
Ferrari F430 spider
車両本体価格(消費税込み):MT \\22,720,000- F1 \\23,980,000-
いつかは乗ってみたいです!!




ま、無理だわなw


現実見えすぎで嫌になる今日このごろ(^^;

せめて座ってみたいなww
runrun_R005.jpg
場所は変わって、自分が良く使う地下駐にて360ハケーン。
てか、大抵1,2台は止まってます。
runrun_R006.jpg
911ターボ。こちらも1千万越えですな・・・
runrun_R016.jpg
ちょっとマニアックなインプレッサw

と、まぁこんな感じですよRoadyさんww
runrun_R012.jpg
ずいぶん待たされましたが、ゲームの中だけでも勝ち組気分に
なれるTDUが来ました。散策野郎にはたまらない仕様な作りかつ
車の作りこみも素晴らしく、久々の良作じゃないでしょうか?
挙動はどうなんでしょう?自分は非常に惜しい感じかなと。
やたらバウンドする気がするので、もう少し接地感がでれば良かったかな?
単純に車重が軽いだけな気がしますけどね(^^;
まぁこの手にシムを求める人には向いてないと思いますww

ちょっと驚いたのがクラッチをちゃんと切らないと、シフトチェンジ出来ない事です。
又、Hシフトモードってのがあったり、環境が整ってる方は楽しめるかも。
クラッチレスを選ばない場合、シフトチェンジは1>N>2みたいになり
もっさり感がありますが、それはそれで良い感じだったりします。
一般車はこんな感じですが、フェラーリのFマチック車を選ぶと、GTR並に
チェンジできるので「おお!やっぱスーパーカーは違うw」
なんてニヤニヤ出来ますねw



runrun_R000.jpg
ネットワークモードは多少(かなり?)難がありますが、クラブでのレースは
快適そのものでした、一般公道での爆走レース。一般車をすり抜けての
バトルはサーキット物で味わえない楽しさがありますね。
ハァハァ(;´Д`)ハァハァ  メッチャイイワーw
runrun_R003.jpg
GPSを使ってのドライブも又楽しいです。これ日本語モードじゃ
なければ音声ガイドしてくれるのでしょうか?
runrun_R004.jpg
ゲームにリアリティを感じるってのは中々無いものですが、バイパスを
全開走行した時にソレを感じましたよw
視線移動すると、ブラー効果で映像がブレて非常に迫力のある
映像とスピード感が・・・ってマジ怖いw
runrun_R019.jpg
さりげなく3画面オーナーでもあるので、久々TH2Goを繋いでみました。
気になる動作はHDRを入れなければ60fpsは確保できてると思われます。
しかし、HDRをONにすると極端にFpsが落ちますね、30fps以下?って
思える事も。実際Flapsとかで計ってないので、違うかもですが・・・・
runrun_R020.jpg
走行中より会話シーンとかが重いかな?w
runrun_R021.jpg
前にもチラッと書いてますが、TH2Goを購入して良かったって
思えた事がなかったりで、ぶっちゃけフーンだったんですよねw
プロジェクターにすれば良かったなぁ・・って後悔してたのですが
TDUとTH2Goのマッチングは素晴らしく、その自然な視野に感動しっぱなしでした。
これは、マジで最高ッスw
runrun_R018.jpg
オープンだと更に最高ッスww
runrun_R022.jpg
リプレイも最高ッスwww
runrun_R024.jpg
HDR入れると重いッスwwww

動作スペックが求められるゲームですが、これはお勧めなんで3画面
環境がある方は是非に試して貰いたいですね~。

runrun_R008.jpg
アスペクト無視ッスwww


TDUですが、通販に利用したGDEXの発送があまりに遅く
入荷すらしてない状況にイライラしてた訳ですが、相手方から
待てなかったらキャンセルしてメールが来たので、「TDUだけキャンセルでヨロ」
なメールを発射。(TDU以外にも頼んでいたので)返信で来たメールが、
「うはwww俺、全部キャンセルにしちゃったよ。うぇwwwwうぇww」
な内容だった為、ぶち切れ金剛。
だけど、GDEXしか扱ってない商品なので、泣く泣く再度注文するのであったorz.....



結局購入したのはifeel 以前、Roadyさんが使ったのを
見て知り、3回ほど利用させてもらってますが発送も早くお気に入りです。
予約は判りませんがwwまぁ地元だし、安いしねw
runrun_R002.jpg
3本買うと500円引きらしいので、無駄に旧作を購入w
runrun_R009.jpg
まずはCMR05、これ某所で04の記事がwww
いやータイミング悪かったw
デモ版だけの感想だけど、04の方が好みだった気がする。
あ、挙動です。
今となっては非常に怪しい補正が気味悪いぐらい入って
リプレイも見てられないですが、そのグラフィックは、第一線と
いっても良いんじゃ?って思えるほど綺麗です。
特に日本ステージの質感は素晴らしい。
runrun_R001.jpg
お次はド・マイナーゲーっぽい、SCAR。
アルファオンリーなゲームで、遊んだ感じはモロGTシリーズに
影響を受けてるなぁって印象。ゲーム中はPS1並のグラフィックですが
リプだけやたら綺麗になりますwアンロックのチートを見つけたので
目的である、155のDTM仕様に乗れたのですがフーンで終了w
コイツはデモで十分でしたww


■TDUは3画面で何FPS?

Flapsで計測してみたので結果を・・・

えー上記で60FPSなんて書いてますけど、全く出てませんでしたw
AAX4&HDRだと、FPS20前後。お話になりませんね。
AAX4のみだと35-45あたり。
HDRのみだと、45-50ぐらいで、アンチェが重い事に気が付いたw
HDRをON・OFFしても変化は少ないが、AAはありますね。
現在はAAx2+HDRで30fpsぐらいで遊んでます。

日記書いた時の体感はそんな感じだったんだけど
あまりに違って驚いたw疲れてたのかなwww

そんな訳で、そんな数字でるのか!!って驚いた方が
居たらスミマセンでした(^^;;;

■スペッコ
C2D E6700 2Gメモリ gF8800GTX
スポンサーサイト

● COMMENT ●

TDUのナビですがちゃんと音声ガイド出ますよ。
次右よ、ここを右に曲がってねと。目的地まであと@@kmとかも言ってくれます。設定した道を外れるとリルートしてくれるのは何気に感心。
CMR…フーンなので、既に起動しなくなってるかもw次作のDirtは多分買っちゃうかな~と。
ちょうどScarデモやったばっかでした。まぁそれなりかなという印象しかありませんでしたがね。
最近はもっぱら某パイクゲーとGRAWばかりです><b

コレが例の某駐車場・・・凄いですね~。
コーンズはTDUみたいに試乗できればいいのにw。

そういやる~みさんにはまだハワイで合った事無いな。
同じく、ナビは音声出ますね。目的地から3km/h近づいた辺りからは結構こまめに。一応言語は英語にしてます。
3画面うらやまし。fpsはうちではHDR切っても35位しか出てません。(1920x1200で)もっと稼ぐには解像度下げるしか無いのかなー?

先日る~みさんが憧れのF430スパイダーでハワイを散策するのを見て涙。Zondaで追いかけましたが捕まりませんでした(というか見えませんでした><)。

英語だと音声出るのか~。過去ニュース読めなくていいから英語に切り替えよっと。3画面やHシフト+クラッチ、TIRとかあればドライブも楽しそうですね~。まさにホノルンルン♪

皆さんTDU買ってるのね。欲しいけど時間無いし。

こっちにもコーンズありますよ。東名の横浜町田IC付近。
でもショールームじゃなくて、サービスだったかな。
時々、渋滞にハマリながら見てます。

マニアックなのはA-Lineですかね。一度TypeRA-Rを見たなぁ。
新インプも出てきてますが・・・ね(笑
STIと、年改でのフェイスチェンジに期待。

そういえば、る~みさんと久しくマルチしてませんね。

2chとか見てて、しゃべるとかあり
ゲーム中の会話とかかなーって思ってましたw
音声ナビはかなり魅力なんで切り替えしたいけど
戻すのも大変そうだし・・途中からも止めた方が
いいみたいですね。CMRとSCARはフーンでしたw
昔はコレぐらいで満足だったのですが、最近良作でまくり
なのかもですね。でもCMRのグラフィックは凄いと。
挙動と、スケールさえ見直してくれれば化けると
思うのですが・・・・

>Roadyさん
庶民はTDUで我慢ですw
レンタカーとかでも高いですからね・・・・・

>Shinyさん
SS見て、Shinyさんは英語版でインストしたんだなぁ
って思いましたが、Obo・・(名前覚えてないw)な
RPGなんかやってたので日本語じゃなくてもOKなんでしょうね。
自分は日本語になるなら日本語にしたい方ですのでw
3画面化した時の重さ?は意外と軽いって感じでした。
たしかにスペックは要求されますが、360と同等以上の
グラフィックで遊べるのは感動であります。
ロストプラネットもPCで出るみたいなんで期待。

>Xsakaさん
宅配イベントがあまりに難しくて何度もやり直してた
時かなぁw結局無理で罰金はらってショボーンですw
1イベントが長いみたいなんで、時間が気になる時には
プレイできませんね。やっぱりチート試してみるかなww

GTL・Rの3画面は着座ポジションに違和感を感じます
なんだかセンターコンソールに座ってるみたいなんですよね。
後は、バトルで一番見る所に丁度フレームが来てたりで
3画面化してる人で唯一イマイチって言ってる異端児で
ありますw
TDUはそんな違和感を全く感じさせない画面で
これでコクがあれば最高だろうなぁと思えました

法定速度で一般の流れに乗り走るのも楽しそうですが
信号位置が悪すぎて無視ばかりw

>ZKMさん
新インプ・・・・オワタw

ベストカーとかで出てたWRカーの
予想イラストとかカッコいいなーとか
ハッチになっても以外といけてるなぁとか思ってたの
ですが、なにこれ??ってなりましたよw
WRXも・・・・あれじゃ駄目だろう?って思えます。

ランエボはカッコいいんですけどねー
なんでスバルはw

新型が出て、悔しいのが旧型オーナーの心情で
ありますが今回は良かったって思えますねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/300-57b30233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バグってハワーイ «  | BLOG TOP |  » ★ルール 見たらやる。

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

