topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あと1sぐらい・・・・ - 2007.03.10 Sat

やっとこさ仕事から開放されて、レースウィークに入れそうですが
今年は大きなプロジェクトもあるし、忙しくなる事は確定してるので
マルチの参加率が今以上に落ちそうです。走りこみ=タイムな
レース界でブランクは天敵でして、デフォトラックを回してるGTR2では
もろタイム差がついちゃってショボーンって感じw
これはリーマンレーサーには避けられない事ですが、少しでも
周りのTimeに合わす為に、珍しくOFFラインで練習する事が増えてきました
そこで役に立つのが、Bug鯖でのログデータと某所のレースリザルト。
お二方ありがとうw
で、Qタイムの6番手あたりのタイムを狙って練習です。
え?Topじゃないの?って感じですが、それはできれば・・・って事にして
まず6番手です。この順位ですが、レースでは非常に面白くなるポジションで
ゲッツした時はワクワクしますw
P.Pが一番!!な方が多いでしょうが、自分は経験が無いのか
なんで?追われるだけで面白くないじゃん?なんて素で思ってますww
esto_R010.jpg
今回は先日Bug鯖で行われたEstrilにてTAしました。
R1の時からマイナー&テクニカルトラックとして、嫌われ者だった気がしますw
ですが、R2の挙動で一番変化した”スライドしても問題なく踏めるタイヤ”
によってコース攻略もかなり変わったなぁって印象。
R1時代はコーナー手前までにきっちり減速して、立ち上がりまでは
我慢我慢の走行でしたが。R2ではブレーキを残して旋回させてみたり
アクセルONで向きを変えたりと色々な走らせ方ができるようになりましたよね?

「俺、グリップだからわかんね。」

と、速い人に言われたので間違ってるかもですがww

esto_R009.jpg
QセットとRaceセットでのTime。
TAに夢中になると、どんどん過激なSETになっちゃうので。
そこらをグッと押さえるのがポイントな気がしてきたけど、ガチQSETの
つもりなのに、乗りにくいだけでRaceSETとさほどTimeが変わらないのが
なんともですねw
今回もなんとかノルマ達成しましたが、リザルト見る感じだと次回は
32s平均でTop勢は31sあたりの攻防になるんじゃないかなぁって感じで
R○Gさんとか又、引いちゃうかもですねw

Bug鯖レベルタカスorz.........

でも、参加させてもらってますよ~w



ちなみに。
123154667899.jpg
TopTime狙う為に俺の嫁♯12を出動させましたが、最終セクションの
シケインが鬼門。そこまでは、ランボを思いっきり引き離す
爆速ぶりを見せるのですがね~w550は細かい所の処理が難しい(^^;
そいや、R1時代にECRさんが公開してた
550・575SETがあったよな・・R2挙動なら乗りこなせるかも?ww

Compact.jpg
某スレにて出てたので、久々GTR2PDスレを覗いてみたら
なにやら凄い事になってましたw
今まではサブモニターなどでしか見ることができなかった
表示をゲーム画面上で・・・・って超スゲーwww

と、思ったんですけどね。

これ、ウィンドーモードのみみたい(^^;;

ちょっとスゲーに変更w

GTR2 PDはこちらからDLできます、最新のファイルはページNo14
”GTR2 PD 5b2”のファイルです。
esto_R007.jpg
まず、コンフィグにてwindowed modeにチェック。
解像度は環境によって変化すると思うので何とも言えませんが、うちでは
一部の解像度でGTR2PDが正常に表示されなかったのです。
esto_R000.jpg
今回は、960X600なんて珍しい解像度にて検証。
esto_R001.jpg
PDを起動、解像度が高いモニターなら同時表示しながら
走行できるかもですがwこのモードならサブモニターですね。
esto_R002.jpg
んで、今回目玉である、コンパクトモードに変更。
esto_R003.jpg
見やすいと思われる(w)位置に変更して・・・・
esto_R004.jpg
ロック?のアイコンを押したら出来上がりww
esto_R005.jpg
使ってみた感じは・・見た目通りごちゃごちゃして視認性悪いですw
ですが、計器大好きっ子さんには大うけなアプリじゃないでしょうかねーw

ウィンドーモードじゃなければなぁ・・ってのが感想です(^^;;

そいや、このスレの本題って一部車種のLCDのモード切り替えが
無いとかでしたね、モーテック以外のメーカー製っぽいのは表示なかったけど
実際もそうなんだろうか?って以前書きましたけど、あの後も調べてません。

No-glipにある、Full_MoTeC_GTR2_SimRacingPLなんて入れたら
解消されるかもしれません、これって謎メーカーパネルが
モーテックになるMODなんでしょうかね~?

あ、自分入れてないのでww



P.S T2Rさんアレの続報マダ~?w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

俺の愛人#38から離れられなくて俺の嫁#11にはとても乗れないものです(。-_-。*)

6番手って・・・トップ争いの一員じゃないですかw
なんにしてもめちゃ速ですね・・・;;
R1以上に出会うことすらなくなりそうです。
リーマンレーサーなことが唯一の救いでしょうか^^;

下のはほんとごちゃごちゃって感じですねw
まだミニモニターも検討してないですが、T2Rさんのアレ待ちでww

私はふっと入ってそこそこのタイムだせない(どころかグダグダにorz)
人なのでチョコ練できたときにまたご一緒できたときはよろしくです<(_ _)>
PCもそろそろ厳しめなんであれですが・・・。

いえいえ、意外といけるものですよ。
感じとしてはランボでミシュラン以外のタイヤを
履いた車で走る感覚でいけば、コーナーは似た感じで
後は、直線バビューーンwでOKですw

自分もJoinして10分あまりでSET調整、アタックを
してたのですが、それではあまりに厳しくなってきた
ってのが最近のBug鯖ですねw
Time云々ではなく、ハイレベルなバトルがしたいので
なるべく上位に付きたい、その為にTimeを出したいって
感じです。まぁ下位でも周りが面白ければOKなのですがw

今はOFFで1Hとか遊んでもおもすれーって感じで
まだまだタイム出せそうですし、必死って感じじゃないのですが
R1時代にSPAであまりにTimeが出なくて、それでゲーム自体まで
冷めてしまったので、ほどほどにしないと駄目ですねw

サブモニター選択は悩みますよね・・
自分はセンチュリーってメーカー製でしたが
中身は多分、T2Rさんの物と同じですww
PD以外に使おうとすると、解像度とか問題ありまくりなんで
あまりお勧めしませんが、この手のモニターって選択肢が少なすぎですよね・・・
Hiro-7さんが購入したモニターがサイズ的にも
ベストかなーとか思ってますが。

PCはこれまたびみょーな時期ですよねw
ラデの新型を待つか、8900GTXか?って感じでかな?ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/293-060c4418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎのGTL «  | BLOG TOP |  » タコ

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

