topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイヤ性能 - 2007.02.21 Wed

久々に暇ができたので更新でも・・・
風邪引いて会社やすんでるだけなんですけどねw

最近、ちょくちょくお世話になってるBug鯖ですが、この日は
GTL鯖が落ちてるって事で、23時からの滑り込みではなく
22:00から参加させてもらう事に。
Magny-coursは3回目で、前回良いタイムがでてたらしく
Yu-sukeさんに「けっこう速いですよ」的な事を言われてたので
かなりやる気満々でしたwたまには良いとこ見せないとねww
前のタイムは、完全レース仕様でのタイムだったので
今回はガチQセットにてTA開始。予定では31sを切るぐらいかな?
って予想してたのですが、33sとか4sとかありえない事に。
フルに走りこんで、33sをなんとか切れるって感じで終了。
気が付いたら、順位は11位とかそこらへん。
maniii_R005.jpg
中間位置からスタート。前後に面白そうなメンバーがいるので
相当楽しめそうなんですが、Bug?によってYu-sukeさんのMCが中を舞う(^^;
混乱のまま、レーススタートとなり後方のHeidiさんとの車間も
離れ気味だったので楽な1コーナーとなりました。
maniii_R006.jpg
ApllnさんAlbantさんと3ワイドに・・・って狭くて無理でしたw
maniii_R007.jpg
Heidiさんとも久々にバトル~
アデレードからの加速が速くて困りましたww
maniii_R003.jpg
ニュルブルクで横並びに・・・これはすごいと思ったw
こうやって見ると広そうに見えるけど、走ってるときには狭く感じる場所ですからねー
maniii_R002.jpg
刺さりまくった最終の壁が怖くて、まったくペースが上がらず
ここではApllnさんにプッシュされまくりで辛かった。

最終的にはカットぺナ多発で、ピットストップを2回
前半のバトルは面白かったけど、車の違和感を誤魔化し誤魔化し
走ってたので楽しかったか?って言われると微妙なレースでした。

その後、すっきりしない気分を解消する為にJXL鯖にww
sv1bmp002_R.jpg
Canberraってトラックだったのですが、これがまた難しい所で
ちょっとでもミスったらコンクリートウォールに激突って感じ。
GTL23時鯖にぴったしな場所っぽいって言った方がいいかな?w
svbm1p001_R.jpg
Takuさんやおじょーとのタイム差が4sぐらいだったので真剣に走りこんだけど、
攻めると刺さるの繰り返しwチャット多めで毎回走らない自分が
無言で走りこんでたのを気にしてか、Takuさんが「ダンロップタイヤで走るのは辛いよー」
的な事を・・・どうやらタイヤによってタイム差が出るみたい・・・・
「俺の場合、0,5sは違う」って言ってたけど、4sは違わないでしょ?ww
いやいや、ちょっと待てよ?マニクールでの違和感ってコレじゃないの?
そんな訳で、JXL鯖終了後OFFにてテストしてみる事に。


NIBMIS World GT CarPackを導入する事によってスキンが増え
いろんな車種が選べるのは皆さんご存知かと思います。
自分も単純にいろんなスキンが使えて嬉しいと思ってたのですが
実は、タイヤの種類も増えています。ランボのデフォではミシュラン
一本のはずですが、NIBMISではダンロップ・ピレリーが選択可能。
タイヤについて書かれてるHPやBlogって今まで、Shinyさんの無印GTRと
Hitmさんの検証ぐらいなもので、あんまり重要視されてないって言うか
性能差なんかあるの?って感じでした。
maniii_R010.jpg
ミシュランタイヤを履く87号車。アドバンって事でヨコハマ?
maniii_R011.jpg
レースで使った88号車、DIREZZAとありますがダンロップですね。
maniii_R009.jpg
唯一ピレリータイヤを履く53号車。

まず、ミシュランで走ってみる・・・・・何と言うか、セクター1だけで違いが判りましたw
ベストは1:30.597 この時点で全てを見切った気がしたけどww
maniii_R014.jpg
ベストタイムを出したミシュランのゴーストを追う形で
ダンロップ・ピレリーで走りこみするのですが、全く歯が立ちませんww
縦・横ともにグリップレベルが低すぎて、同じラインを走るのは不可能。
同一セットじゃ駄目っぽいって感じですね。
自分はそこらを変更できないので、Wingを3段階UPしました。
ここまでしないと同じラインをトレースする事が出来ません・・・
maniii_R015.jpg
低速の細かい所もグリップの低さが目立ちます。
maniii_R013.jpg
ピレリーでのベストは32.580 ダンロップは32.013
ミシュランとの差は2sもついてしまいましたww
ちょっとこれは厳しいですね(^^;;;
maniii_R019.jpg
ついでにですが・・・
maniii_R008.jpg
俺の嫁でもTAしてみるw
maniii_R021.jpg
うはwおkwwwwwww
最終的には29.380ぐらいでると思われますww
最近ランボ増えてきたみたいなので、そろそろ乗り換えてもいいかなーと。

にしても、タイヤの違いって恐ろしい。
レースでのタイヤの持ちとかの違いもあるので、一概にミシュランじゃないと
駄目って事ではないと思いますが、レースでもダンロップは厳しかったですw
このあたりは誰かが検証してくれるでしょうww
気が付けば、自分以外のランボってみんなミシュランだったし
みんな知ってる事なんでしょうか?w自分は知りませんでしたww
R2でわざわざ不利な条件で走行する方は居ないと思いますが
他人と違うのが好きって方。ダンロップに知り合いが居る方
ピレリーファンの方なんかはつかってみてはどうでしょうか?w

※トラックが2003年で計測してたので、2004にて再度TAしました
結果、♯36号車(ミシュラン)30.6s
Apllnさんの指摘にあったアドバンロゴのムルシですが、ミシュランと
比べてみてもさっぱり違いが判りません、タイムも誤差程度ですし。
実際の所どうなんでしょうか??
まぁヨコハマかミシュラン選んでおけば、ムルシはOKって事でw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうなんていうか・・・v-12


言葉もありません_| ̄|○

気にしてませんでしたけど、やっぱりタイヤで結構違うんですね~
ダンロップで行こうかな><b

今気になって見てみたら、Super-GTスキンのムルシはヨコハマタイヤて書いてあったけどミシュランなんですか?
よくわかりません><

とかちちゅくちて

サリーンのミシュランタイヤ装着車はTakuさんも言ってる
けど乗る人が乗ればつおいらしいですが、heidiあたり
だと、おー乗りやすい~くらいの程度なんでスイマセン。
だけどる~みさんが珍しく苦しそうに走ってるのは
後ろから見てて感じましたよ。

その後29secですか・・・オワタ\(^o^)/

>Yu-sukeさん
FLでの異様なクラッシュには驚きました。
1回目にいきなり中を舞い、Fスポなしで走行してたので
やり直しを伝えようとキーボを打とうとしたのですが
やっぱり走行中は難しいですね(^^;;
Bugさんが気が付いてリ・スターとになったのは
流石だなぁーと思うと同時に便利だなぁーとww

>Apllnさん
TAする限りでは、お話にならない感じでした。
ツイスティなトラックでは更に差がでるかもです(^^;;
これがLならば、希少価値の高い(w)ピレリー選択者が
増えそうですがR2ではまず居ないでしょうねww
意地でダンロップと逝きたい所ですが、PPオメーな世界ですから
よっぽど得意な所以外はミシュランにしますw
つまり・・・何処でもミシュランwwww
Apllnさんがネタ方面で来た場合のみ合わせますのでヨロですw

>Heidiさん
走りこんだ(しまっただがw)トラックでは違いがモロでます
たぶんですが(^^;;
他車はどうなのかは走ってないので判りません。
何時も辛そうな走行してますが、Heidiさんのプッシュが
かなり効いてました。上にも書きましたが、アデレードからの
加速は断然そちらが速くて、その先のコーナーで仕掛けて
くるとは思いましたが、あそこ結構危ない所ですよねw
サイドバイで抜けた時は感動しましたww
その後、引いてもらってたみたいですみません(^^;
あと、接触ごめんなさい奥まで突っ込みすぎてしまいました。

最近はランボも増え、そのうち真っ白や真っ黒なレースになるのかなぁーとw

はじめましてMasaさん。
PCについてのアドバイスを求めてるなら、それは間違った所にカキコしてしまったようですねw
自分もはっきり言って全然わからないですよ。

プレイする環境がフルHDプロジェクターと書かれてますが
高価なプロジェクターをお持ちのようで・・・・
ちょっとググったら軽く30万オーバーですがww

相当のお金持ちとみたので書かせてもらいますけど
GTR2で3画面をまともに動かそうと思っているなら
確実に88GTXは欲しいところです。
とにかく現状できる最高のPCで挑みたい所ってのが本音。
ゲームの動作(FPS)の捉え方は人それぞれだと思いますが
3画面でFPSを稼ぐ為に画質を落とすって事は考えられません。
それじゃ高解像度で遊ぶ意味なんかないですからねw
と、厳しい事になるので3画面を予定してるなら
妥協しちゃ駄目だと思います。

肝心のPCですが、組み立てからトラブルまで0から対処するのは
よほどの情熱がないと難しいみたいですね。
動かなくなったから放置・・とか周りで多いですし。
そんな訳で、PCの事に詳しい友人がいるなら自作PCで
居ないのならBTOなんぞを選んだらどうでしょう?
理由はトラブル対処です。

某所でも某初心者さんが質問攻めしてるのはご存知かと
思いますが、これって進められる物はあるけど
人それぞれなので言いにくいってのがあります。
過去に友人に頼まれPCを作ってくれと頼まれた事が
ありましたが、予算がなんと50万w
我ながらすごい買い物で最強のPCを完成させたのですが
まったく使われる事なくPCの賞味期限が切れたのが切なかったですねw
これがトラウマになって、進める自信がなくなってしまいました(^^;

BTOだとVistaとかなのかなぁ・・・それはそれで うぐーw

■まとまってないまとめw
CPUはガチC2D 6600以上(価格改正でそろそろ安くなる?)
VGAは8800GTX (GTとかGTSとかあるけどここは妥協せず)
フルHD(1920x1080)PCだと1920x1200とかですけど・・・
それで動かす場合はストレスなくGTR2をプレイできると思います。
3画面はストレスを感じる場面があるかもです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/288-3bcdbb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフル «  | BLOG TOP |  » NIBMIS GT Car Pack for GTR2

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

