topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あけおめです。 - 2007.01.02 Tue

shinnen_R033.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年はGTLを通して、ほんと色々な方と知り合えました。
そして色々お世話になりました、今年は~とか抱負はありませんが
又楽しいマルチ生活が出来ればなぁと思っております。
20070102023325.jpg
今年も、こっちのベクトル全開でがんばりますのでよろしく。

もこちゃんの服がクリスマス仕様ですが、気にしちゃだめですw
てか、突っ込んでくれる人も居ないでしょうがwww

せっかくの正月連休って事でネタの一つでも!なんて
考えてましたが、ぐうたらしてたので全くありません(^^;;

今年もゴロゴロして終わりそうですw

これじゃあまりにアレなんで、超雑記でお茶を濁してみたいと思いますw

shinnen_R034.jpg
年末ですが、某掲示板にてビビっと来たのでカキコ
トントン拍子で話が進み、びっくりした事に近所の方で手渡しにて
受け取りました。マルチで一緒に走行した事が無い方だと
思いますが、やはりレースゲーム仲間w
話が弾んで面白かったですね、リアルで色々ゲームについて話すのは
チャット当で伝わらないニュアンスも伝わってイイ感じ。(当たり前w
また、自分と同じで古いゲーマーさんでAmigaの話が出てきた時は吹いたw
フライトシムの話でも知ってる方が出てきたりで、世界は狭いとも思えました。
奥さんのロックオンが辛いみたいですが、うまく抜けてマルチでお会いする事を
楽しみにしてますねー。

shinnen_R036.jpg
さっそく設置! 
噂に聞いていた以上に硬く重い、シフトチェンジするたびにモニターが
倒れそうなぐらい揺れますwこの時点で無理な気がw
shinnen_R030.jpg
絶対に無理と感じたのはコイツw
コタツを5cmあげるグッズをつかって導入してみたけど
考えが甘すぎました。ちゃんとした環境が整ったら
モザイクなしでUPしたいと思いますw

今年中に出来たらいいなぁ(弱気


shinnen_R035.jpg
コンビにに売っていたポッキー?

えーw

なんか凄いコラボですね、たしかにポッキーがビームサーベルに
見えないでもないですし、実際持たせる事もできます。ですが
ガンダムのはイチゴポッキーにするぐらいの事はして欲しかったですねw

今年も食玩買いまくるぞーw
Xsakaさんヴィネットちゃん送ってください


shinnen_R028.jpg
Shinyさんのカミングアウトからおかしくなってきた?
一部のメンバーが気になってしょうがないゲーム。
1月25日までにはXBOX360が2台は売れそうですw

いわゆるオタになるキッカケってのは他愛も無い事なのでしょうが
気になるあなたは、このゲームでなるのではなく、元からその素質が
あったんだと諦めるしかないかもですw
shinnen_R027.jpg
360版は綺麗になってるって言われて「そうかな~?」
なんて思ってましたが・・・
shinnen_R026.jpg
ちょwwwおまww誰よwww

実は予約してません、Liveで対戦?出来るなら欲しいですね。

じゃなくても買うけどねww



久々にRBRが気になったので、掲示板を覗いてみたらフォーカス06
MODが登場してたので早速導入してみました。

shinnen_R019.jpg
・・・・・・たしかに凄いんだけど

思い入れないから感動なかったです(^^;;

GonzoさんのMODが今年は来るといいなぁ・・・
306で早く走りたいものです。

んで、コレ

スレで思いっきりスルーされてるのは笑えたが、導入が難解で
X氏に協力を頼んだのだけど、X氏はPSPを持ってないので
細かい所が判らないとの事。WillのリモコンをPCで使うのと
似たような感じなのだろうか?動画ではPSP側のモニターに
メーターが出てるのだが実際動作してるように見えないけど
サブメーターとして使えたら面白そうですよね・・・

さて、この手の物をPSPで動かす場合は、ファームが1,0-2,0の物じゃないと
駄目なんですが、ファームダウンは色々メンドウなんで・・・
shinnen_R037.jpg
うちでは2台体制ですww

動かせなければ意味ないですがorz..........

shinnen_R018.jpg
動画に出てくるアナログメーターが気になったので
アドを聞いたらX氏が探してくれたのでDLしてみる。

非常に家庭用ライクに仕上がりますねw

ですが、スピードメーター見てると、WRカーが
鬼加速、鬼?減速してる事が良くわかりますねー
ってリアルもこんな速いのか???少し信じられません。


最後にPCです。

去年は何回仕様変更したのか?お金をいくら使ったのか?
って考えたくないぐらい落ち着かない1年でしたw
今年はVistaとかあるし、ゲームも大きな変化があるのでしょうか?
今回のPCは少なくとも半年はがんばって欲しいですが、凄いの来たら
多分乗り換えるんでしょうね。現状のスペックでもガクガクな
ゲームが最近出て、しかもそれが面白いと来てるので困ってます。
これ以上のスペックを求めると電力消費量とかどうなるんでしょう?w
DX10になって加速すると思うと怖いですね。
せめて、ピークは馬鹿食いだけどアイドルは低めにするようなって
欲しいですね。今のマシンですが始めは普段サブでゲーム専用に
する予定でしたが、メンドウで結局電源いれっぱなしw
たぶん電気代にもろ跳ね返ってくるんでしょうね(^^;;

んで、自分の馬鹿ケースですが・・・・



shinnen_R038.jpg
フェラーリ風味にしてみましたww

AKIRA風や、通常の3倍速い風でも良かったんですが
たまたまステッカーを手に入れたので。購入したのはパルコ(地方だよねw)
滅多にいかない所なので気がつきませんでしたが、F-1グッズのお店が
出来ていました。おじょーが持ってるレーシングシューズが売っていて
物欲全開でいきたかったですが、高くて買えませんでしたw

shinnen_R032.jpg
結構かっこよくないですか?ww
このステッカー、レプリカで高かったんですがまさかPCに貼るとはw
shinnen_R031.jpg
内部はごちゃごちゃですね(^^;
吸気が甘いので排気側を全開にして不圧でクーリングを稼いでます。
そんなわけで、Xbox360なんか気にならないぐらい爆音w
VGAの下に付いてる2流っぽいファンですが、今回のGTXには
効果的、GTXに入っているスリットから流れる熱風を排気します。
使えば判るのですが、なぜスリットが入っているのか理解できません。
リドテクのファンとかケース内に熱を撒き散らしそうですが・・・・


shinnen_R006.jpg
まさか今の環境でFPS30以下を体験するとは・・・

そんなぐらい劇重のレイボーシックス・ベガスです。
R6Rvsがあまりに名作なので、その後発売された・・・・名前わかんねw
のクソゲっぷりにみんなズッコけたと思いますw

今回も駄目っぽいと思ってたのですが、Xbox360の体験版を
プレイしたら好印象だったのでポチ。てかXBOXでFPSなんか出来ないですw
パッドで操作してる人、ほんと凄いですよ(^^;
今回のベガスですが、PC版でもキーコンフィグにパッド設定が
あります。ま、当たり前っぽいですがXBOX専用で用意されてるのが
驚いたと言うか。寝っころがりながらプレイ出来るのでパッドも
よさげですが、どれだけ遊んでもまともに操作できず断念w
逆にXBOX用のキーボとマウス出てくれーって感じですね。
shinnen_R021.jpg
ゲームの方ですが・・・・

とりあえず買え!

たしかにRvSとは別物で、作戦もくそもありません。
ひたすら一本道ですしね・・・・・

ですが演出がすばらしすぎる。ストーリー物として遊ぶには
最高の特殊部隊物じゃないでしょうか。
shinnen_R004.jpg
今回から新しいアクションが増えています。
これは3人称視点なのですが、物陰に隠れたりする時に使います。
MGSを知ってる方なら、それに近い動きだと思ってもらえばOK
shinnen_R005.jpg
銃だけ出して威嚇射撃!もちろん狙う事も可能ですが
非常に凝った動きしてくれます。COOPでは威嚇射撃しつつ仲間を次の
ブロックへ!とか考えるとハァハァもんですw
shinnen_R010.jpg
仲間といえば、今回も命令を忠実に聞いてくれます。
ですがメンバーは減って3人1チームですね。
shinnen_R011.jpg
待機!!
shinnen_R014.jpg
レインボーと言えば建物へのエントリーが最大の楽しみなんですが
RvSみたいな細かく明ける動作は無くなってしまいました。
その代わり内部を覗けるカメラを装備・・・ですがテロリンが訳の
判らないところから沸く(w)ので意味ないかもw

ここでは突撃方法を設定できます、エントリー前にはTリロードしたり
動画にしても見て欲しいぐらいカッコいい動きしてくれます。
shinnen_R015.jpg
フラッシュバン!!
shinnen_R016.jpg
Go!Go!Go!!

うへーーCoopしてーーーwww

shinnen_R023.jpg
これも今回の目玉であるラペリング降下。
いやーこれだけでハァハァw
shinnen_R024.jpg
降下方法も2タイプから選べ、非常に凝ってます。
仲間が降下する場合はもちろんフォロー。これもマルチ萌えるわーw
shinnen_R025.jpg
ロープを使ったド派手なエントリー。まるでダイ・ハードですねw
shinnen_R017.jpg
トリガーハッピーな方には向いていると思えるぐらい、
全滅ゲームになってしまいましたが・・・
shinnen_R020.jpg
激しい反撃で遮蔽物から出られない事が多いです。
それぐらいテロリストが多いし、反撃が強烈です。
仲間のリロードタイミングで発砲してみたりと、一人で盛り上がれますがねw

ほんとお勧めですが、こいつをまともに動かすPCは世の中に存在
しないと思える程重いので、そこらがネックかもです。
WTCCで騙された!(w)とか思ってなくて、特殊部隊物が好きな人は是非是非。



ふへー終わったw

結局、何が書いてあったのか・・・・
最後まで読むと始めの頃を忘れるBlogですねw
今年もこんな感じでいきますんで(えー
よろしくですー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございますノシ
最近はご無沙汰してます;;またROOMIさんと走りたいな~;;
以前ちょこちょこ見かけた時は、気持ちが空回りして、後方へorz

長文記事お疲れですw
自分的には、ガンダムポッキーとFPSに興味をそそられましたw
しかし、ROOMIさんの環境で激重となると・・・orz

またマルチでご一緒した時は、エロ本見つけた中学生の如く追っかけますのでよろしくですノシ

あけましておめでとうございます。
ネタ大放出でいいなぁw。
R6Vは買いたいけどそんなに重いとは(´・ω・`)
私も将来はコクピと思ってるので続編に期待しています

今年もよろしくお願いします

あけおめ~。新年からネタが豊富ですな><

Amigaは僕もユーザーですよ。ゲームの為だけだったので500ですが。F/A-18InterceptorとかFalconとかやってました。

ヴィネは入手できませんでしたというか忘れてました!><

360版アイマスは対戦相手には困らなそうですなw やるならゴールド会員にならないとなぁ。アーケードはそれなりにやったものの、ゲーセン遠くてそれほどやれてなかったので、家庭用で一緒にプレイする仲間が多ければ一層ハマりそうです。

R6Vはグラフィック凄いですが、設定落とせばヘボPCでもプレイできるようになるんでしょかね?360はマウス使えるようになって欲しいなぁ…でもそうすると片手でパッドは無理だからキーボードも必要か…。

それではことよろ~。

あけましておめでとうございます。
新年早々、ここまで読み応えのあるblogは初めてみましたw
どの話もネタ全開で面白いですね~、ペダル当てたのはる~みさんだったんですか、コクピ設置編楽しみにしてますね。どれだけモノ捨てた~とかw

マルチでは絡むといつも私がミスしてバイバイしてる印象がありますが、また楽しいバトルをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!
どぉ~んと豊富なネタに羨ましいw
マルチの方でもネタ期待しちゃいますww
バトルもガンガンよろしくお願いします。

あけましておめでとうございますノシ
のっけからネタ満載さすがRoomiさんw
以前教えてもらったゴースト離婚、虹6とまたデモを改めてやっとります。指くるくるしてぇ~!
ア、アイマス(*´д`*)ハァハァw
今年もよろしくお願いしますです。

今年もよろしくです~!

る~みさんブログを見ている者全員の失笑を買ったに
違いないあのヘンタイケースをここまで見事に昇華させ
マニア垂涎の一品に仕上げてしまうとわ・・・。

年頭から恐るべし!

今年もいろんなネタ満載のる~みブログを楽しみに
しています。マルチでは最近追いつかなくなってるので
ちょっとサミシイですが・・・。MAYONNNN!!!

ごろごろグダグダ
ああ、休みがなくなっていくorz........
てか、各所に出てる裏ってなによーーww

>ECRさん
これだけゲームが発売され、rFでは人気MOD
そりゃ分散するでしょ?って感じですよねw
最近はっきり判ったんですが、自分はいわゆる
シムビン挙動?ってのが好きみたいです。
rFにお邪魔しようかなぁと思うのですが
どうもタイヤの感覚が全くつかめずお遊び鯖なら
楽しく走れても、ある程度タイムを出そうとするとイライラがw
と言うわけで、rFで見つけた場合は苦労してるんだなぁと
こっそり思ってもらえればと思いますww

>Roadyさん
1畳で出来る・・・

わけねーーーwww

そもそも三画面の時点で無理がありましたw
そろそろ無理やりにでもフレームを導入したいのですが
取り返しの付かないことになるので悩んでいます。

酷ピなら即導入できそうですが、恥ずかしい写真を
Blogに載せる事は自分には出来ないでしょうねw
Airuさんみたいな綺麗なの作りたいです

とりあえず、夢と言う事でよろw

>Xsakaさん
おおー500ですか~
当時の予算でギリギリ狙えるか?って価格設定でしたが
やっぱり無理でしたorz........
夜中に放送されていたGTV?渡辺のレポを見て
ほしーほしーとなった物です。

自分の中ではちょっと前の事のように思えますが
今から・・・・ん十年前ですよね。やだやだw

アイマスはなんだか流行りそう?w
意外な立候補があってビックリでしたがww

夏コミは人気再燃でアイマスがらみが増えそうですね。

>Airuさん
ですねーZKMさんとのバトルに似てる気がしますw
どうもどちらかが張り切りすぎて自滅みたいな(^^;;
今年は違うジャンルでも対戦できそうで楽しみですが
これまた以外な一面が見れて面白そうです。

>TKSさん
昨年はバトルどもでしたー
TKSさんはばっちりミスってくれるので
諦めずに追える事ができますww

実車の方ですが、引退?ちょっと判らないのですが
昔やってた的な事だと思ってたのですが現役???
とにかく競技車両ってのは迫力ありますね。

ふとTKSってのはHKSのそれと同じ意味なんじゃないかなーって事w

>Kennyさん
ゴーストは全く遊んでいませんw
どうもナニ言ってるか判らないストーリー物は駄目みたいw
日本語版を待ってたんですがでませんでしたね・・・
R6は名作ですねーやっぱり
今回のVegasと比べると、やっぱり家庭用の波が
ここまで・・と思い、レースゲームと変わらんのね
なんてねwですが単純に面白いです。
これも日本語版が欲しいなぁ

それでは皆様、今年もよろしくですーーー

Heidiさんあけおめーですーー

ECRさん同様、走る所が変わってしまい残念ですが
この狭い世界(w)何時かは同じカテゴリーで遊ぶ事も
あるでしょうね。いつぞやご一緒したWTCCでは
ちょっとビックリしました。それは何かと言うと
どちらか言えば正統派であるHeidiさんが
かなりアグレッシブな走りをしてたのが印象的でした。
GTRの時からは考えられないってのが本音ですw
やっぱりV8を走行してるので、スタイルも変わってきてるのでしょうかw
自分は相変わらずマターリ系に逃げてノロノロ&ネタ走行ですがねww

ケースですが、過去最大級の爆音で気が滅入ります(^^;
低速でファンを回してもフローを稼げるケースが
やっぱりいいですね・・・でもネタケースが好きなんだよなぁw

ちょ、カミングアウトってー?w
アイマスは買えないなー。買ってもプレイできないよww
今は3次元さ。新垣結衣カワユス(ぉ
ベガス面白そう。しかし売ってない。このインプレってマルチ?シングル?画質驚愕ですな。
てことで、今年もよろー。

しろたんさんもShinyさんの意外な一面を知って・・・・
良くない方向に進むなwww

アイマスはスルーでよろしくw

世捨て人である自分は”新垣結衣”が誰で何者なのか
判らないのでググッてみましたw
イメージ検索・・・・・・うほッ!!凄いオ○ーイw
ああ、なんとなくShinyさん好きそうですね
なんだかアレとダブリましたwww

ベガスはシングルです。
知り合いとマルチプレイを2回ほど遊んでみたのですが
まずロビーがWTCC並みに腐ってますw
具体的にはパス掛け不能、サーバー名をつける事が出来ない。
いやーまだあるけどこれで十分でしょ?ww

マルチはストーリーCOOPを試しました。
シングルプレイのストーリーをマルチで遊べるのですが
R6はこれが一番面白いモードだと思います。
仲間との連携でテロリンを制圧してくのは楽しいのです。

ですが・・・・・

チャットが腐ってますw

なんでこんな仕様にしたのか疑いたくなるほど腐ってますw

コミュニケーション重視のゲームなのにコレは痛い・・・

さらに、前々作にあった※簡易ボイスすら無くなっています・・・・
酷い劣化っぷりです(^^;;

※あらかじめ、ある程度の行動ボイスが登録されていて
状況によってコマンドにて会話できた。

VCを使って遊んでみましたが、これで解決!

なんですが・・なんか違う気もするw

前々作みたいなシビアに行動するゲームじゃなく
全滅ヒャッハー!!(パクリ)なゲームになってるので
全員とつげきー!!でも問題ないのですが、それじゃ
盛り上がらないでしょww

なんだか、GTR1と2の関係に似ていて
駄目な人は駄目だと思うし、これはこれでOK!って思う方も居ると思います。

そんな訳で、何処も面白くないっぽいレビュー書いてるのに
最後には面白いかも? で終わってるゲームですw

上手く伝えることが出来ないのでこの辺で(^^;
自分は某BHDの一シーンっぽいのが多くて萌え萌えですがねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/274-76294c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなの運をオラに分けてくれ! «  | BLOG TOP |  » MODとか

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

