topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


MODとか - 2006.12.28 Thu

各所で取り上げられてるので今更感はあるのですが
話題のrFMODの事をつらつらと・・・
nis_R021.jpg
マルチでも好評だった1979MODの正式版がリリース。
DEMO版の時ですが、1回マルチに参加させてもらった時の駄目っぷりが
トラウマになり2度と参加しなかったぐらい難しいMODでしたが
この正式版は多少楽になってるらしいです・・・
自分にはわかりませんでしたがw

今回もそれぐらい回るし(^^;;
これもセットで変わるんでしょうかね~
とにかく駄目だw
nis_R022.jpg
サウンドはホント良いですね~クラッチアシストOFFでブォンブォン
シフトダウンするのが気持ちいいです。

しかし1979年のF-1ってのはさっぱり判りません(^^;
懐かしい!とかこれ知ってる、とかあればより楽しめるんでしょうね。
実はDEMOの時、正式版になれば6輪のF-1が使えると思ってましたw
”たいれる”(ティレル?)だったかな?いやー疎いですねww
子供の頃、プラモが欲しかったソレですがどれぐらいの年代なんだろう?
有名な車だと思うのでMODがあってもおかしくなさそうですが(^^;

んで、コレですね。


20061228165648.jpg
GTR2をコピーした無料配布版


自分はこの手が好きです、何時もなら「うへ!これやべーー!ww」なんて
いって喜んでいたでしょう。だけど今回は少し複雑と言うか、某スレで
rF版が出たからR2買わなくて良かった。的な意見を見てガックリしたと言うか・・・・・
あとは買ってしまったとかですかね。考え方の違いでしょうけど、それ本気
なんて思いました。否定的な意見を言ってた方もタダのR2はDLするんでしょうか?

MODってのは常にグレーゾーンで危ういものだという事。
無防備なレースゲーはここまで丸裸にされてしまうって事。
そもそもMODとはなんぞや?

めずらしく考えさせられるMODでした(^^;
それぐらい出来が良いんですよね。通常この手のコンバートは
何処か抜けてたりする事が多いみたいですが、自分が遊んだ感じでは
00があれば完璧だったのに。みたいなのは無く、これぞ非の打ち所が無いってやつだとw

んで、挙動ですがまずGTR2で走りこんでいるMonzaで30分ほどTA。
こうやって走りこんだ後にrFをプレイすれば違いがよく判ると思ったからです、
マルチではしごした時の違和感が無ければOKw久々だったので苦労しつつ40s
余談ですが、550で良いSETが出てる方なら38sぐらい出るんじゃないでしょうか??
本音は誰か550のセットくださいですが、ビビーーw
nis_R025.jpg
SETはもちチューンドbyHitmさん。
rFでも数値を同じにしてみたのですが、多少違う所や不安な箇所が(^^;
nis_R019.jpg
R2のMonzaのコンバート物は見つけられなかったのでGTLのMonzaで。
縁石をカットしたときの足の動きは良いですね。Ennaも走行してみたのですが、
非常に足が動いてる感じがします。本家はすぐに底付きしてしまうけど、
rF版はダンパー効いてるって思えます。あと、rF特有のタイヤの
やわらかさ?みたいのがあるのかなぁ・・・ホントしなやかなんですよね。
で、結構いいじゃない?って感じですが、自分は駄目でした。
R2特有のソリッド感が皆無なんですよね、タイヤインフォメーションが
さっぱり伝わってこない。特にブレーキング時なんかWTCCよりフィーリングが悪いと思います。
走れば走るほど、rF挙動がちらほら見えてきて、やっぱりこれは
rFのGTR2なんだと思いました。タイムは42s入れるのが精一杯(^^;

ま、違って当たり前。
全く同じだとそれも問題な気がするのでOKでしょうww

nis_R023.jpg
にしても色々コンバートされてるんですね、GTL、Rのパックがあったりで(^^;
nis_R024.jpg
GTLデフォでも1,2を争う重さのMondelloですがrFだとヌルヌル・・・非常に軽い。
コンバートトラック&カーって事を考えると凄い事ですよね。
nis_R002.jpg
でSpaな訳ですよw
nis_R003.jpg
せっかくなので参加台数もMAXまで増やしてみました。
rFのOFFラインのMAXは79台なんでしょうか?ww
nis_R004.jpg
早速レースと行きたい所ですが、スターティンググリッドの配置が(^^;
ここ、最終コーナーの裏wどうやら、rFの場合。グリッドが無い車両に関して
コースに沿わす並べ方をせず,まっすぐ配置するみたい。

どうやら70台配置がギリみたいで、レースしてみたのですが・・・


nis_R020.jpg
どうよコレ?ww凄い迫力ですwww
nis_R005.jpg
これだけ走っているのに鬼門のオールージュ60FPSを切りません、
rF脅威のメカニズム!凄いです。これにはビックリ。
ちなみにシングルだと200-300程度。そして視点によるFPSの
変化も皆無に等しいです。R2だとかなり違いますからねー
nis_R006.jpg
新バスストップ~最終ヘアまでの重いゾーンもヌルヌル。
これ、3画面でもかなりのパフォーマンスを出してくれるんじゃないかなぁ

70台まではOKみたいだけど、どうせなら79台を!と
いけそうなトラックを探してみました。

nis_R010.jpg
ドニショート。これならまっすぐなんで行けそうですが・・・・

nis_R013.jpg
グリッドは空中でしたwww

そこまでまっすぐ並べたいのか?ww

ところでピットはどうなるの??って思われる方が居るとは思いますが
nis_R007.jpg
ガレージが満車になると、共有になる訳ですが1台のガレージに30台以上入る事にw
nis_R008.jpg
セッションが始まると溢れ出しますww
nis_R011.jpg
収集つきませんww
nis_R012.jpg
大抵、共有PITは自分の所になるのでレースまでコースインするのが
不可能だったりしますwこの大騒ぎは見てて面白いので一見の価値有りですが
下手するとハングしそうな雰囲気でもあるので試す方は、気をつけてくださいw
nis_R014.jpg
こうなれば、最終手段!というか、はじめからコレでいけばOkだったねw
nis_R015.jpg
PITは相変わらずの大渋滞w
nis_R016.jpg
ついに79台レースを達成!!

って言うか、R2MODとか関係ないwww


nis_R000.jpg
このMODが出た後にRACEが出てたなら、納得できる事がたくさんありますね。
暗号掛けたくもなるし、家庭用にはしりたくもなる。

願わくは、このMODが某所で流行る事も無く、細々と
小鯖で遊ばれ消え去る事を願いたい。



nis_R001.jpg
アホっぽいの大歓迎ww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pit大騒ぎ吹いたw

rFいいっすねー、代理購入で少し遊んでアクチ切れてからやってないんですが
まー、R2MODは別になんとも、って感じですね

rFサイバーフォーミュラMODまだーーーーーーw

1979DEMO版マルチでトラウマになったのは僕も同じですねw physics update直後に行われたMontreal、ダントツ最下位で周回遅れになって譲るのすらままならず…。

お正月にヘタレ限定79鯖立てたいですが、る~みさんは入れてあげません!><

R2MODで「買わなくて良かった」発言には僕も失望しましたねぇ…。しかしくだらない実験で爆笑画像乙でございますwww

正月帰省並みの渋滞フイタwww
超合体ワロスwww

>Ragさん
吹いた!
ピットはほんとに噴出しますよねwww

rFのアクティは自分も最後の1回を使ってしまいました
ミスったと思ったけど、なんとか通ったみたい(^^;
買いなおすのもなんですよねー納得いかないって言うか。
たしかSEIさんは購入時のメールすら無くして
買いなおす羽目になってしまったようなw
パッケ&シリアルがやっぱいいよね。

サイバーいいですよねーw
でもそれ系が大好きでMOD作れちゃう方は
居ないでしょうwもし製作する方が居たら
コク内も凝りに凝るだろうから
アスラーダも喋る?w

>Xsakaさん
はい、たぶん同じ感じですw
ギリでJoin。なにがなんだかでレース
気が付いたら周回遅れ、パスさせようにも制御不可能w

昨晩Shinyさんが鯖を立てる的な事を言ったので
Lの方々と待ちましたが2時になっても気配がないww
ヌル鯖で遊べると思ったんですが。
Xsakaさんのヌル是非よろですw
ってなんで自分は駄目なんですか?????ww

R2Modですが、基本は面白そうだしマルチでも
遊んでみたいです。ですがあのカキコですっかり萎えた
感じです、5000円ぐらい出そうよ><
ですねww

>Roadyさん
子猫になりたいなーにゃにゃーーん!

昨晩はO2--です。
某FREXキターよw
今年さいごに運が回ってきたか?w

(ノ∀`) アチャー
お待たせしたようで、すいません。
一応0時過ぎ頃に設定終わったと思って、鯖立ててたんですが、やっぱ見えなかった?HOST試し用のツールでもなぜかTCPコネクション張れねー!と怒られるのでダメなんでしょうが、、、。よくわからん><。一応同封のPDF参考に設定はしてるんですがね~。あと鯖缶はInternet接続ではなくLAN接続する必要があるみたいで、それだと入れました。

6輪たいれるは、1976~77だったと思います。富士の日本GPに来てるので、有名ですね。悪夢の死亡事故の一因ともなったんですが。個人的には1979MODはまだGPLっぽい雰囲気がありますね。これが1988MODとかセナ世代になると、ぐっと現代F1寄りになるんでしょう。

1979年F1総括(ビルの視点から)
http://www.mea.jp/extra/gilles_villeneuve03.htm
同年DijonのGills vs Arnouxの壮絶バトルはYouTubeでも観れますね。ゲームのようだw

1979mod、私が鯖立てしましょうか?
一応これだけあればイけるかな?という穴は

TCP 34347
UDP 34297-34299
UDP 34397
TCP 34447
TCP 34888
UDP 34777
UDP TCP 34665

これだけあります・・サポート情報は一体何なんだw
一度お試しくだされ>鯖缶様

R2の方ですが、某所での第一発見者は私ですw
驚くほどの模倣ぶりに笑ってしまいましたし、
個人的にはrFで遊ぶ方が好きだったりします。
「買わないでよかった」カキコは皆さんと同様に
萎えましたが、どこにでもいるアホの発言と思って
割り切ってます。

自己弁護に思われようと、どんなゲームメーカーも
敬意はともかく対価はきちんと払って保護すべき・・
これはゲーマーを自認する上での基本だと思って
割れや中古には手出ししない姿勢を保ってます。
レゲーとフライトシムを守れ!w

R2買った直後にこのMOD出された俺が来ましたよw
なんとも微妙な時期に出してくれたもんです。
鯖ならここにもほかにもいますから遠慮なく言って下さい。でも自分とこじゃ回線不安定かもw

shinyさんへですがMatchmaker Announceをチェックしてないとか?ちなみにホストテストのツールでエラー出ても気にしなくて無視で平気ですと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Roomiさんの検証シリーズ楽しく拝見させてもらってます。

rFで車の台数Maxにすると、スゴイ
ガレージから車が噴出してる、温泉が湧き出たぁ~て感じ
思わず声をあげて笑ってしまいました。

今年もわずか、Roomiさん今年1年お世話になりました。
また来年もドゾ宜しくお願いします。

>Shinyさん
コネーコネーを連発してましたw
2chもリロードしまくりww

タイレルMOD単品でも出ないですかねー
たぶんJPSカラーのF-1とそれしか判らないです。
思いっきりプラモなんですけどねw
F1Cにあった88MOD?が来ないかなーって感じです
もし来たら難しくても必死に練習しますよ多分w

>Victさん
フライトシムは死んでますね・・・
どちらかといえばそっち系出身なので、未定&発売日が
伸びるってのは慣れっこだったのですが
レースゲームを始めるようになって、製品リリースの早さ
MODの豊富さに驚いた覚えがあります。
魅力的なMODがタダで手に入る、ほんとビックリです
追加パックでいくら・・・とかが当たり前でしたからね。
ですが、このようなMODが出ると
どうなんだろう?ってなりますね。
散々他のコース使ってるじゃん!って言われそうですが
なにかそれとは違う・・なにか引っかかる物が。

rFは自分が遊ぶシムでも、良識的な人が一番多いゲームだと
思ったんですが、あのカキコでイメージダウンしたですw

>Kennyさん
1979MODいいですねー
まさか、朝の9時に起こされて、そのまま昼まで
マルチするとは夢にも思いませんでした。
でも楽しかったw

Kennyさんのゲリラ鯖(失礼)はたまに
ビビッ!と来るのでそのときには是非参加させていただきたいです。

>Keroさん
今年は和みムービー製作で、独特のジャンルを
生み出しましたよねーw
あれはKeroさんにしか出来ないと思います。
ほんと毎回O2でした。

なにやら急がしそうですが、マルチでお会いした時は
ぼちぼち遊びましょー/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/273-d3c9df02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけおめです。 «  | BLOG TOP |  » デジタル物

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

