topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あと少しお待ちください。 - 2006.12.12 Tue

身の回りの変化があまりに激しすぎて、目が回り気味のRoomiで
ありますが、周りだけではなく自分自身の問題も山積み?
ゲームなんかしてる場合じゃないとは思いますが。まぁ
なにかに集中してないとインのインに入りそうでw
とりあえず、グズグズと引き伸ばしにしていた事をはっきりさせる
為に少し行動してます。年内に良い方向で答えが出ればなぁ・・・

さて、はっきりさせると言えばC2Dマシンの行方ですねw
あれからどうなった?って感じですが、ズバリ放置してましたww
939のマシンでもGTR2のスパさえ文句言わなければ
十分なパフォーマンスを持ってますし。と、このままでは
C2D機に埃をかぶせてしまう事になりそうなので、重い腰を上げて
ドナドナに出かける事にしました。
torano1_R004.jpg
実に短命だったパーツ、買取値は半値に近くもったいない事をしてる気がw
キューブPCに移植して使う事も考えましたが、ベアボーンキットも高いし
サブマシンが何台もあっても仕方ないので止め。
torano1_R005.jpg
これ大須付近で撮影した写真ですが年末だからでしょうか?
名古屋方面に通じる道は何処も渋滞ってレベルじゃねーぞ!って
感じでした、いつも決まったパーキングに駐車するのですが
渋滞に耐えられずあきらめ。離れた場所に止めましたが
歩いた方が早いです(^^;
torano1_R009.jpg
某所で見たような・・・w
査定&動作確認で時間が掛かるとの事なので、時間つぶし。
早速オタスロなんぞ打つかと←オタ免疫の無い方はノークリックで(^-^;

と、ここでビビっと来たので場所移動!w

torano1_R007.jpg
名古屋といえど、知り合いに会う場合もあるわけで
隠れオタで通してる自分としては、こんな所を誰かに見られたら!
なんてドキドキしておりますw過去にですが学生時代の知り合いと
えちーな本を置いてあるコーナーで会ってしまい、お互い固まった
事がありました、なにも語らずに見なかった事にしましょう
って目で合図を送られた気がしますww
torano1_R003.jpg
ちゅ訳で買ってきたーよ。
在庫を全部買い占めるぐらいのガッツを見せたい所ですが、自分には
その勇気がないのでごめん、1冊で簡便してくださいw

ニントーーン

torano1_R011.jpg
大須へ戻りキッズランドへ、目的はWTCCにあわせてミニカー集め。
在庫で置いてあるのは2004年度の物、できればゲームに合わせて
何時も使ってる車両がいいなぁと思いましたが、とりあえずですねw
WTCCシリーズはSparkってメーカー製が多いみたいですが、
これがホント自分みたいな素人が見ても出来が悪い。
E90は2006版があったのですが、あまりの酷さにスルーしたぐらいです。
なんだかんだで買うと思うので個体差だと思いたいですね・・

んで、買取をお願いしたお店に。
あまりの低価格買取にガックリしながらも、帰路につく
とは言え駐車場までが激しく遠いw

しかも寒いのでコーヒーでも買いにコンビにへ
フェラーリコレクションなるオマケ付のコーヒーが売っていたが、
この食玩のショボさは毎回ションボリさせられてるのでスルー
そもそも冷たいから駄目だw
torano1_R000.jpg
レジ横にイカスケースがあるので、思わず買ってしまう。
どうやら、上記のミニカーを収納できるケースのようだ
・・・ってミニカーないよwww
torano1_R001.jpg
京商のF-1なんか入れたらよさげですが、行方不明なのでw
1/43のフェラーリでも入れてみました。
結構いい感じですが、アンテナが曲がります・・・良い子は真似しちゃ駄目だぞw
torano1_R002.jpg
かなり無理があるなwww
torano1_R010.jpg
駐車場を出たのは8時ぐらいでした、頭の中は今晩のV8マルチに
間に合うかどうかしかなかったと思いますw


1時間以上かかると思った帰路ですが、なんとかマルチの時間に
間に合って。まぁかなり早いJoinだったのですがR2難民も
多そうだし、寝不足ブランドって事で早め早めでOKかなとw

Joinしたは良いけど、今回からは新しいPCでの参加になるで
設定とか大丈夫かなーって思ったらキーコンフィグすら設定してない
状態でした、ゲーム側での調整。ドライバソフト側でのコントロール
設定と、どたばたしましたがなんとか形になってPra走行へ。
気がつけばMAXの30人、Joinできなかった人もいたみたい(^^;
v8mod1_R029.jpg
非常にR2っぽい動きをするV8MOD、操作するにはもう少し
癖があった方が面白そうですが、判り易くていいのかな。
レース1ではなぜだかP1を走る事に、1362さんがプッシュを
掛けてくるものの、このコースパッシングポイントが無いに等しく
ラインも実は1本しかないんじゃ?って思えるんで抜くに抜けず煽られまくりw
v8mod1_R000.jpg
ミスって加速が鈍ったところに1362さんがたまらずヒット。
簡単そうで、実はめちゃむずの最終ターン。
手前のコーナーからラインを決めていかないと、ラインが苦しいですよね(^^;

ハーフスピン状態を戻す為に、必殺の突撃式強制方向転換法
使ってくる1362さんwでも、実践経験が少ないのか
あたる場所がかなりズレているww
ガツガツと向きを変える為に突撃を続ける1362さん。

真横になったり戻ったりで笑いが止まらなかったですねw

レース2はSplinterさんと一騎討ちっぽい展開でした。
v8mod1_R002.jpg
P1で飛び出したも、ヘアピンにて飛び出す。
1Lap目はタイヤもブレーキも温まってないので十分に注意してるつもり
だったのですが、やっちゃったーって感じでしたね。これでP2
v8mod1_R003.jpg
1コーナーも難しいですね、見た目は奥まで行けそうですが
速めのブレーキングでインラインについた方が良いみたい。
v8mod1_R004.jpg
ストップ&ゴーみたいなヘアピン。
他のコーナーでは置いていかれるのですが、なぜだかここで差がつまります。
SplinterさんはたぶんWing1とかだったんじゃないかなーw
1でも全然問題ない感じですが、このヘアピンだけ厳しいんですよねw
自分はとりあえず4にしてました。
v8mod1_R007.jpg
ヘアしか追いつけないので、気合いれまくりでしたが
思わずタイガーアッパーカットorz...........
v8mod1_R008.jpg
なぜだか譲ってくれるSplinterさん(^^;;;
自分もスローダウンして先行してくれるのを待っていたので
二人で並走w

結局は勝たしてもらうような形に。

そしてレース3
v8mod1_R009.jpg
自粛していた?1362さんも戦線復帰
ポイント的にも面白い事になってるはずなので、この3人のバトルは
必見だ!って自分に言い聞かせるw
v8mod1_R010.jpg
気合入りすぎて飛び出す2台w(レミングス現象)
v8mod1_R011.jpg
2台とも無事コースインできて、順位かわらず。
Top 1362さん、Splinterさん、Roomiと続く。これは熱い熱い展開ですよ!!!
v8mod1_R012.jpg
と、思ったら1362さんがAp○lnさんバリのとっちらかりを披露して戦線離脱w
v8mod1_R017.jpg
流石に3レース目になると、車の特徴やコースも把握できて
色々試せるようになってくる。ターン3はもちろんカットw
自分のカットはどちらかと言えば、速く走るためじゃなくて派手に走る
為なんで積極的に狙うと遅いですが私的に盛り上がるのでOKですw
v8mod1_R019.jpg
今の方輪走行みた?見た?? 見てケロ、見てケロ(スターフォックス)
v8mod1_R020.jpg
ヘアピンではもちろんハッスルw
Fスポが引っかかって、その場で止まりそうな場面が何度かありましたw
このV8車両やたら低速が無いような気が・・レースではしてませんが
何度もエンストしましたよww
v8mod1_R021.jpg
非常に盛り上がってまいりましたw
v8mod1_R024.jpg
もう、自分を制御できませんwww

この最終手前のコーナーの縁石を使えるかも・・・

方輪重視の溝落とし!!

いっけーーw


v8mod1_R026.jpg
方輪!


v8mod1_R027.jpg
火花!!


v8mod1_R028.jpg
クラッシュ!!!


まさにツーリングカーの3大燃え要素w

torano1_R012.jpg
予想以上飛びすぎた、今は反省している。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わざわざお買いageありがとうございます>< そちらだとメロブなんでしょかね。

しかしパーツもったない!79GTX買取値の2割増+同人誌付きでも買い取ったのに~w

ぁ大須付近というか
これは栄のランの館辺りかな?

大須最近行ってないので・・・神戸のルミナリエ風になってるわけですね(笑)

クリスマスが近づくにつれてカップルが名古屋駅前とかいっぱいだから鬱になります・・・

私がRoomiさんにとどめを・・・ごめんなさい(笑)
あの時はもうおかしくて大爆笑しちゃってました。
ウチの猫のせいにしてた私も私だけど。

もう猫のアタマって邪魔~~(笑)

>Xsakaさん
結構聞いたんだけどなぁw
だれも要らないって言うからww
なやんでるうちに買取値が4千円もダウンしてたのが
ショックでしたね、持ってても仕方ないので売りましたけど。
ため息でましたww

本は虎ですよー

キミキスコーナーにて普通に販売してたので
ちょっぴり感動してしまいましたw

>Ruminさん
おお、大当たりw
あまりの渋滞に環状下の駐車場に止めました。
ランの館の写真も実は撮っていたのですが
イマイチ綺麗じゃないので止め。

んで、PCですけど今更イラネーかも
しれませんが準備できました。
あまったパーツ+α って事でよろしくです。
あ、あくまでジャンクって事もねw


コメント下の SecretタブをONに
すれば管理人(私)しか見れないように
なるので、それにて連絡方法を教えてください。
えーメンドウだよ・・・
なら、具体的に場所指定してもらえればOKです。
とりあえず大須しかわからないので、そこら辺はお願いしたいですがww
日曜ならOKですんで都合の良い日をご連絡ください。

>Mihoさん
いやーあのクラッシュ時ですが
フロントタイヤは両方ふっとび、ボンネットも無くなる程の
激しいもので、ポカーンしてましたw
そこにMihoさんきたので、何事かとww

昔ファミコンで猫にリセットスイッチ押された
などのネタがありましたが、それに近いものが
ありますねw
冬場は猫のぬくもり?が妙に気持ちよかったりしますが
どんどん重く感じるのがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわー
書き込み遅くなりましたが
自分のミスでOSをクリーンインストールするハメになって
仕事から帰ってちょっとずつインストール作業の毎日で
今日ようやっと、マルチ走れるようになったとこでして...

プケコヘ?でのバトル面白かったです~~
最後突撃カマシテすませんでしたー
必死で建て直さなければーーーーーーーあわわわ!!!!
ってもう、Roomiさんが真っ直ぐ向くまで何度も押してしまいましたwww
ご指摘のとおり、実戦経験不足でしたw

ここはほんと抜きどころなくて良いかも!?
加速ポイントでRoomiさんの方がワンテンポ速くて抜けねー!
こりゃミス待ちじゃなくて、ミスさせようと突っ込みで仕掛ける振りだけやってましたwww

このV8面白いです
V8で走ってると、私はGTLの76で走ってる気になってしまうんですがね~。

今日のコブラはドライブが楽しかったww

1362さんどもーーー
OS再インストですか・・それはご苦労さまです。
XPになってからと言うも、再インストは滅多にやらなくなりましたねー
Meとかの時は酷かった気がww
レースゲームはMODが多いので、元に戻すのは
至難の業というか、ほぼ無理な気がしないでもないです(^^;;
しばらくは新環境に慣れるまで、苦労するのかなーと
思ってたけど、筑波でそれは無かったとww

V8はバトルになりやすいから、GTLっぽく感じたのかな?
rF版と違って、頑固なアンダーステアがでるので
ここらをしっかり理解して走ると、いい感じみたいですね。
私的にはもう少しリアが滑ってくれると
進入時の幅が広がって楽しいかなーと。
どうも、アンダーオーバーが激しい気がww
ま、ここらは乗り方でしょうけど
滑ってもひたすらアクセルON!って感じで
楽しいかな・・・? ってこれはプラの時で
1362さんに追われまくったレースでは
一瞬でもアクセル戻したらやられるーって感じで踏みつづけましたw

最後はここまで来たら抜けないだろうと
気を許したらミスって感じです(^^;;

これに懲りずまたよろーです。

>Ruminさん
あ、アドとか何処に?ww
希望日があれば、よろーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/271-62b2756c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル物 «  | BLOG TOP |  » ネガキャン

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

