topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ネガキャン - 2006.11.28 Tue

だまされた人が数名出たので、そろそろネガティブキャンペーンを
行なって新規を減らさないとダメかなと・・・・
昨日の寝不足鯖は18名参加だったそうです、マズイですw
これじゃ自分が走れないじゃないですか!!www

さて、インタフェースがク○とか挙動云々とか
色々言われてますが自分なりにダメと思う所をまとめて
みようとSSを撮る為に深夜の外鯖へJoinする。
wtccsoto001.jpg
おなじみのJoin画面ですが、何度も見る事になる人もいるかも。
鯖からログアウトした時、普通はチャットルームorロビーに出るのですが
RACEでは回線が切断されます。レース後チャットなんかどうでも
いいよって方には関係ないかもですが自分はそれが好きなんで・・・
wtccsoto004.jpg
チャットルームは見てのとうりシンプルそのもの
部屋名とそこへ入室してる人の情報だけ出ます。
この画面だと各鯖情報が全く見えず、画面切り替えで常に確認って
感じになると思います。又、全体のJoin状況も判りません。
後者はあまり関係ないですがね(^^;;
そして、鯖へJoinした場合GTLRでは
Roomi X-jp
みたいな情報が出ますが、このク○ロビーでは退室って形ですw
チャットルームに居る全員が鯖にJoinした場合
チャットルームは空室となり、速攻なくなります。
これ、実際体験するとあまりの腐りっぷりにポカーンとなると思いますw
今までのパターンから、まずパッチ等の改善は見込めないので
このまま使いにくいロビーを使っていかなければならないのが残念です。
wtccsoto007.jpg
鯖内のインターフェースもダメダメです。
チャット&レースモニターが一つにならないかなぁ・・・と期待して
ましたが、それ以前の問題ですね(^^;
wtccsoto008.jpg
セットのインターフェースも謎仕様。
FのみRのみって弄るのが良いのか????
wtccsoto009.jpg
SETデータはトラック別にロードされるのではなく、一括w
今後、色々な車やトラックのSETを作った場合、混乱しそうです。

この時点で強烈なβっぷりですが、他にもゲームをするまでに
不具合や謎仕様に戸惑うと思います。

さて、次はレース時の謎仕様でもw
調度外鯖だし、荒れ荒れの酷いレースレポも。


と、思ったら・・・

wtccsoto014.jpg
クリーン+激熱バトルに発展ww
wtccsoto016.jpg
ほんとにココは・・・
wtccsoto017.jpg
外鯖かーー???wwwwww
wtccsoto018.jpg
もうね、コレですよコレw
wtccsoto000.jpg
Monzaストレートの蛇行も付き合ってくれた彼ら。
最後に、GoodRace Roomiと言ってもらえました。
↑な意味、実際は違うw
”ww”に対して、”LoL”や””:)”で反応してくれたのも
うれしかったなぁ。ラグも無く、非常に快適だったのが印象的です。
相変わらずPingは全く当てにならない感じでしたが(^^;;

あれ?この日記ネガ日記だよな???
まぁいいや・・・なんか不具合あるみたいだけど忘れた。
とにかく面白いって事だなw

今週はPC移転作業と仕事の関係でマルチには参加不可です。

くやしーーーーーwww

orz...........




DTM Action Battle
BTCC
DTM '93
Kennyさんトコで紹介されてたVideoですが、自分のマルチプレイの
目指すとこでもあります。それがついに来たってのはありますね。
ちょっと興奮気味だったのもそのせいですw
スチーム版をポチよろ!と書いて、意外と反響があったことに
驚いていますが、自分と同じ方向性の方はきっと面白いと思います。
他があまりに腐っていても相殺できるぐらい楽しめるかと。
しかし、トラックの少なさ。とくにショートコースすら選べない
仕様は致命的な問題かもしれません、一部のコースでは車両の
間隔が離れてしまってイマイチ盛り上がらないかもです・・・
そこでADDトラックの登場の訳ですがWTCCでは
フォルダ階層も違えば、まるごと固めてあるものばかりで
今までみたいに導入できるのかすら判らない状況です。
パッケ版ではいままでどうりで、色々できるかも?って期待されて
ますが、その場合DL購入組みは嫌でもパッケ版を買わないと
ダメな状況も生まれてしまう訳で・・・・
ココ見てポチして損した!って言われそうで申し訳ない。

あーダメだ、ネガって来たw

なんでこんな仕様でリリースしたんだよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
走ると全部わすれてしまうぐらい面白いのも、たち悪いww

● COMMENT ●

鯖に誰が居るか分からない&マルチ後即退出はrFがそうなので、なんとか我慢できますがインターフェイスはとにかくひどいですね。システム面が体系化されていない&学ばないゲーム業界の悪いとこです><

外鯖も発売直後からいるのはコアゲーマーなので、礼儀いい人多いんでしょうね。RSCで見かける名前も見つけたりw 「外鯖」でマイナスイメージひとくくりですが、実際は「パスなし鯖」がそれで、外鯖でもパスありリーグなんかは和鯖同様皆礼儀正しいんだろうなと思います><b

パッケ版でも暗号化されているのは報告済みですね。ただsteam版でもツールを使えば改変可能で、実際FFBの効き具合を調整している人もいるようです。ということはファイル全体での整合性チェックは行っていないのかも知れません。ツールでLocationsフォルダも見られるので、暗号化が解析されればそこに放り込んで…ということも考えられますが、トラック選択画面がスクロールしなさそう(MAX10トラック)ということで、出来たとしてもどこかの代替にするとか、そう簡単にはできなさそうです…。

長文マジレスミマセン><;

パッチでインターフェイスをガラッと総換えとかできないんでしょうか。
レース後に終了を待たず鯖を出ないとリプ確保できないし、その後のロビーも微妙だしで、なんかレース直解散な感じがありますね。もうちょっと余韻にひたっていたい気もしますw
しかしもったいない!!

今のRACEってのは本当に惜しいですね~。
これでGTR2みたいな構造(あれはあれで丸見え過ぎですがw)であれば、GTLから主戦場を移せるのですが。。。
現仕様はお勧めしにくいですなあ。それでも確実に購入者は増えてるようですが。それだけに反動でネガキャンさらに活発化。。。?う~ん、勿体無い。

超遅レス・・非常に申し訳ない
ってかこれは酷いw

>Xsakaさん
マジレスTHXです、読むのは大好きなんで
毎回お願いしますw色々急がしそうですが
がんばってください。また遊びましょう。

>Airuさん
即落ちでもロビーで一言Mayo-
って言ってからじゃ・・なーんて思えるの
は今までの流れがそんな感じだったから
かなぁ。たしかに寂しいですね

結構戻ってくる人いるので、ちゃっとする
相手には困っていませんがw

>Shinyさん
パッケ版の発売はもうすこしマシになってからの方が
よかったですね、鯖立ても大変みたいですし
苦労したのに、なにこれツマンネとか言われた日にゃ泣けますよねw
ダウンロード版の方々は動けば上等!
人柱上等!で挑んでるたので、マルチが
出来たならトコトン楽しもうじゃないか!って
雰囲気だったんで、とてもわくわくしましたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginoheya.blog7.fc2.com/tb.php/270-2b1cf660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと少しお待ちください。 «  | BLOG TOP |  » まるちしてきた。

プロフィール

る~み

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたーぱんち

